パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



アスランくんと一緒

アスラン君が遊びに来ました。
アスラン君はカートに乗って電車できました。
電車の中でも静かにしていられるのがすごいです。

1_2014111623174300d.jpg

ホセくん庭の河川敷で遊びました。
河川敷は少し茶褐色の葉が多くなってきました。
ワンたちにくっ付く草もあるので注意が必要。
最初からアスラン君とパルはくっ付いたり離れたり自然な感じで交わっています。

2_2014111623174240b.jpg

アスラン君とパルは父さん(リンクス)母さん(メリー)が一緒、
アスラン君はパルより1歳若い兄弟です。

7_20141116231814d9d.jpg

今までさほど感じていなかったのですが、あれれれ・・・・パルとアスラン君似てる。
やはり、兄弟ですね。

8_20141116231813ca2.jpg

鼻のところのカーブとかそっくり。
アスラン君が少し白の部分が多いですが、色が同じだったらわからないだろうな。
とっても似ていてびっくりでした。

5_20141116231739132.jpg

アスランままさんから仲良くお水をもらい、お散歩を楽しみました。

6_20141116231739add.jpg



その後、パルの家で休憩。

ほら、やっぱり似ているね。
アスラン君はスリムで普通サイズのナイスボーイなので、
立ち位置を考えて撮らないといけないのですが、なかなか難しい。

9_2014111623181321a.jpg


ままさんに抱っこされて静かにしているアスラン君を遊びに誘うパル。
もしかすると、パルもアスランままさんが好きそうだったのでやきもち

10_20141116231812d4d.jpg

楽しく遊べました。
アスラン君、また遊びに来てくださいね。

早々と、アスランままさんからお誕生日プレゼントをいただき、大興奮のパル。
放しそうにありません。壊さないでね。

12_20141116231811902.jpg




ホセ君との思い出 その二

ホセ君と久しぶりにすいらんに行きました。
紅葉が少し始まりかけた気持ちの良い秋晴れの良い天気です。

1_201411022234438c8.jpg

すいらんはたくさんのエリアがあるので、プライベートエリアのように遊ぶことができます。
アジリティの道具が置いてあるエリアもあります。

3_20141102223441dbd.jpg


今日の目的はホセ君と相性の良い千葉県在住のエル&シェリちゃんに会うこと。
特に、シェリちゃんはホセ君が大好きです。
(パルはまだまだそこまでいっていないのですが


午前中はみんなでドックランで遊んで(写真がなかった)、
そのあと、母さんたちがレストランでランチをしました。
すいらんの食事は美味しいし、ワンたちも遠慮なくレストランに入れるのでゆっくりできます。


午後はエル&シェリちゃんはアジリティの練習。
エルちゃんはもうお年だからとはエルマさんの言葉でしたが、
いやいや、軽々と走って、飛んでいました。
楽しそうにエルマさんを追いかけているね。

5_2014110222344020f.jpg


そして、この日はべいままさんとベイク君も来てくれました。
ベイク君はコイケル界の先輩(エルちゃんと同い年)、貫録有り~。

4_20141102223440da3.jpg


ホセ君は自然っ子、アジリティは未経験。
ホセままさんが絶対無理ですよと言っていたのですが、
べいままさんがリード。

6_201411022234396df.jpg

おやつの誘いはあったものの難なくクリア。
さすが、冒険家ホセ。

7_201411022235076f5.jpg

ホセ君はやればできる男なのです。


高い所が慣れたところで、パルとベイちゃんとホセ君で記念写真。
青い空がきれいだね。コイケル男3頭、オ~レ

8_2014110222350668b.jpg


パルとも、

9_201411022235061d6.jpg


さらに、こんなカッコいい写真も撮れました。

10_20141102223505a3d.jpg


すいらんで遊んだ今日のできごとも良い思い出。
初アジリティ体験のホセ君に拍手です。
2_201411022234420ae.jpg



ホセ君との思い出 その一

パルの家に近い所に引っ越してきてくれたホセ君。
そのニュースを聞いたときは、とっても嬉しかったです。

ホセままさんがマンションのベランダから、
河川敷にいる私たちを双眼鏡で捜してくれたのが最初の出会い。
ホセ君といっしょにいろんな所を散歩したね。
ホセままさんにはいろんなことを教えていただきました。
地元の良さを発見してくれたのもホセまま。
いろんな意味で心強いワン友だったのに、ホセ君引っ越しするんだって。
それも関西です。遠いね、寂しいです。

ホセ君と一緒に過ごせる日は、あと一か月。
今日も良い場所を教えてもらいました。
足元にこんな良い所あったこと、またまた知らなかったパル家です。
そして、今日はホセ君に会いにコイケルお友だちも集まりました。

1_2014103122185659c.jpg

ここは、いつもの河川敷の奥の方で自然いっぱいながら整備されています。
ちゃんとした(笑)トイレもあります。
この辺は芸大に近いので、石のオブジェはその関係なのかな。


犬も人ものんびりと歩きました。

2_20141031221855be4.jpg

お天気も良く広々とした景色は最高です。
時々、運動をしている方が通るだけで、人がいないのが利根川の魅力です。
(ほせままさんが教えてくれたこと)

3_20141031221854a0e.jpg

ワンも人も心が解放される気分、嬉しいね。

4_20141031221854bdd.jpg

5_20141031221853813.jpg

関東お別れまじかのホセ君と遊んだのは、

     シンシアちゃん   パル
     ホセ君        ジェイミー君
6_20141031221853708.jpg


ホセままさん、いろんな散歩道教えてくれてありがとう。

7_20141031223040275.jpg

パルはこれからホセ君を思いだしながらこの河川敷で遊ぶのかな。
河川敷の桜が咲いたら、土手の上からホセ君のマンションを見てみようね。
ホセ君が大好きだったベランダが見えるからね。

8_20141031223040731.jpg


ホセ君はバッタが大好きだったよ。
草むらで捜すといつも追いかけていたね。
それから、ミニトマトも大好き。散歩の途中でご近所さんからいただいたよね。
パルもホセままさんに教えてもらって、ミニトマト好きになったね。

9_20141031223039d86.jpg


ホセ君は凛とした姿がこんなに格好良かったんだ。

10_201410312230386e1.jpg

こんな思い出を綴っているとなんか

この日も、「ホセ、行っちゃうんだね。」とハグすると、
みんな、泣けちゃうねとままさんたちはでした。



そんな、散歩を楽しんで家に戻ると、
パルの家には一流シェフさんが来てくれていたので、
びっくりするようなお料理が並んでいました。

11_20141031223038599.jpg

食べると、またまた出来立ての暖かいお料理がでてきます。

12_201410312230376ea.jpg

本格的なお料理、名前が全然わからなかったのですが(シェフさんごめんなさい)
シンシアちゃんのブログから頂戴しました。

・蛸の海藻マリネ
・胡瓜とサラミのマスタード和え
・トマト、キヌア、オリーブ、胡瓜と茄子のサラダ
・ジャガイモのパンケーキ、ブリーとベーコン、蜂蜜添え
・マッシュルームのトマトガーリックソテー
・自家製ハムとジャガイモのパプリカ仕立て
・魚介と鶏のパエリア
・グリルポークのバルサミコソース
                       です。

我が家では見たこともないような見事なお料理でした。
我が家のキッチンでできるのですね???
とっても、美味しかったです。
7~8人分はあったような気がするのですが、ほとんど完食でした。

ワンたちもまったり。
14_20141031234337b49.jpg

(めずらしいことに)パルもにゃんさんになでなでしてもらっていました。
13_20141031234338a52.jpg

たくさん外遊びをして、おいしいものをお腹いっぱいいただいた昼下がりは、
犬も

15_20141031234336aee.jpg

人も、(にゃんさんシェフは遊んでなかった、お疲れさまでした)

16_20141031234336197.jpg

平和な幸せなひと時です。


今日は、ホセ君との楽しい思い出の一日となりました。
お別れの日までもう少し遊べるね。

18_20141031234335aad.jpg



皆さんを思いだしながら七変化に挑戦するパル。

17_20141031234335569.jpg




ネモフィラの花を楽しむ集い

5月の茨城で有名な所というと、

ひたち海浜公園のネモフィラ

そこで、行ってきました。
1_20140514232215463.jpg

小さいかわいい花です。
2_20140514232214d9a.jpg

ネモフィラの花を愛でる集いの参加者は、

ミシェルちゃんちの弟君、アーティーくん、
(海浜公園のそばにミシェルちゃんのお家はあります。ミシェルちゃんは東京お泊りでお留守中)
水戸在住のケントくんとライアンくん、
茨城県南在住パル、そして、
たくましい行動力のままさんを持つ、ルーシー親子(ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオンくん)。

4_20140514232213f9c.jpg

何しろ、花のシーズンなのでたくさんの人、
ワンたちを写していると「可愛いね。何という犬?」
知らない方が寄って来てシャッターを切っています。
なんか、写真会みたい。

パル も、
3_20140514232213e49.jpg


ルーシー家 も、
5_201405142322121ad.jpg


ケント・ライアン兄弟 も、
8_20140514234112486.jpg


アーティーくん も、
7_20140514234113a88.jpg

この時ばかりはみんなアイドル犬。頑張りました。

11_20140514234107ad1.jpg

こんな景色の中ではどこで写しても絵になります。

「ぼくも、かっこいいかな~」
9_201405142341117d0.jpg


そんな中、セラピー犬のお仕事をするアーティーくん。
アーティーくんはとっても穏やか、誰が触っても大丈夫です。
コイケルに脅されても平気平気。
(柵越え)ミシェル姉さんとはかなり違うね。
ミシェルねえさんのしつけが良かったのかな。

10_2014051423410956a.jpg


きれいだったというちゅうりっぷの花は終わってしまったものの、
花を見たりしながらのんびり公園内を散策。
犬連れの方が多いのは普通なのですが、
猫を散歩させている方もいました

12_201405142341064d9.jpg



美味しい食事の後は水戸市内にあるドックランで自由遊び。
貸切コーナーを予約してくださっていたので、
みんなのんびり遊べました。
おやつに集まる姿はいつものことです。

13_2014051500014728b.jpg

今回は大きくなったアーティーくんに会えて嬉しかった。
我が家はパルの前はゴールデンを飼っていました。
お医者さんに連れて行っても自分から診察台に乗るような性格でしたね。

14_2014051500014675c.jpg
パルが小さく見える。

秋にはコキアの丘になります。コキアの集いもしたいですね。
もちろん、その時はミシェル姉さんがリーダーです。

休日の集い(河川敷編)

またまた、(北海道での集いではなかった)
関東平野穀倉地帯利根川河川敷集いに出かけました。
パル家からは忘れ物をして戻れるぐらい近くです。

5月も半ばとなると、草丈もだいぶ伸びてきました。
よく見ると、いろんな花が咲いている。

1_20140512222651939.jpg

今日もピクニック日和の爽やかな日となりました。
のんびりとみんなで歩くのって平和ですね。
日頃のストレスが飛んでいく感じがします。

わんこも平和。
わんここそ日頃いろんなストレスを感じているのだろうな。


人も犬もみんなで気分転換のお散歩です。

2_20140512222650834.jpg


伸びてきた草はわんこにとっては良い遊び場です。
うさぎのように飛び跳ねて走ります。

時にはかくれんぼ。

草に隠れるとどこにいるのかまったく見えなくなり、
父さん母さんはちょっと焦ります。


3_20140512222650aa5.jpg

「パル
「ホセ
「ジェイミー
「シンシア


呼び声を聞いて、草むらから出てくる姿は可愛いです。
パルは時々聞こえないふり、

5_20140512222648b4c.jpg


今日の紅一点シンシアちゃんは相変わらずくるくるお目目がチャームポイント。
リュックに入って電車に乗ってやってきました。
パルとは久しぶり。
4_201405122226490d2.jpg

いつものようにお昼は戸外にて青空ランチ。
近くのパン屋さんのパンをホセ母さんが買ってきてくれました。
そして、噂のにゃんさんの本格派シェフの味も堪能させていただきました。
早起きして作ってくれたんですって。
早起きだけでも感心してしまいます。ごちそうさまでした。



ゆっくりの食事の後は、今日の目的を思いだし(主役は犬だった)探検隊開始。
みんなのびのびです。

ゆっくり歩きました。
良い時間ですね。

実は何もない河川敷がこんなに魅力的だったとはパル家は知りませんでした。
東京から引っ越してきたホセままさんが見つけて教えてくれたのです。
人がいなくて広くて、自然にあまり手が加えられてなくて自然が感じられて、
誰に気兼ねもいらないで、犬も自由に遊べる。
見まわしてみると、ホント北海道のよう。
ホセままさん、本当に良い場所でしたね。
対岸はパルの町。遠くに点々と見える桜の木が大きくなったらきっときれいでしょうね。

6_201405122226486f8.jpg


今回の集合写真です。いつもの感じと違うパル。
浮いていない、普通サイズに見えます。
ジェイミー家と、このサイズがコイケル普通サイズだねと確かめ合いました。
(しんちゃんは後ろにいるので小さいと思ってください。)

7_20140512222701278.jpg






プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

