パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ハイテクマシーン

ミシェル家訪問レポ☆続編です。

ミシェルちゃんのお家には、
ワンコのうん○を処理する機器がありました。(残念、写真なし)
それでミシェル家の3ワンのうん○を処理するのだそうです。

箱の中に糠のようなものが入っていて、
蓋をするとひとりでに回転されています。
うん○を入れると、
バクテリアとか?で分解されるのでしょうか。
肥やしになるそうです。
それは、もちろん植物に使えるということです。
エコ活動にもなるし良いですね。
今回、コイケルさんたちのうん○も全部エコ活動に参加しました。

前に北海道の旭山動物園に行った時、
トイレに入ったら、同じような仕組みになっていました。
(勿論人間用ですよ)
きれいな地球を残すためには、
資源の再利用は考えなくてはならないテーマ
ですね。

ミシェル家はすごいですね。

  詳しく知りたい方はミシェルちゃんままにお尋ね下さい。

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

あっ、これこれ私もびっくりしました。
着いて早々にうん○をしてしまったロイたんもちゃぁんとエコに貢献してきちゃいました^^;。
人間のトイレでもあのような仕組みが使われているなんて、最近はいろんなエコへの取り組みがあるんですねぇ。
何かといろんなものがあって、びっくりしたり、ほぉ~と感心したりなひと時でしたねぇ^^。

へえええそんなものがあったんですね!
知らなかった。。。

シンシアももれなくお庭でウン○をしてしまって
あせあせして袋を探していると
トレーナーさんが「いいのいいの~~~」って
持って行かれたんですよ。

悪いことしちゃったなあ と思ってたんですが、
そんな仕掛けがあったとは!!!
なにからなにまで、ほんとびっくりのミシェル家ですね。

あ こちらのブログリンクさせていただきました♪
ありがとうございます~^^

●NOELEOさん

ミシェルままさんのお宅には
非日常的なものがいろいろありましたね。
ほんと、
びっくりしたり、感心したりなひと時でした。

3ワンもいるとうん○の量も多くなりそうだし、
きれいに処理できるうえに、
さらに、エコに貢献できたら気持ち良いですね。

●なみへいさん

実をいうと、いろんなものにびっくりしていたのは
私だけかなv-388と思っていたのですが、
皆さんそうだったのですね。
安心しました。
素敵なランチも、目を丸くしました。
帰ってから、それはもう興奮して家族に話しました。

リンク、ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード