パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


パルの一番の遠出

4月の日曜日です。うららかな春の日差しとなりました。
(昨日は雪混じりの寒空だったのに良かったね)
楽しみにしていたミシェルままさん宅にお伺いしました。
ロイたんご家族とご一緒したので迷子にならずに行くことができました。

      IMG_6250.jpg
  目印の水仙花壇見つけたよ
        

ミシェルちゃんちのドックランはプライベートといえども広い、広い。
ボールやディスクを思い切り投げても安全という広さのマイドックランでした。
ミシェルちゃんとフィガロ母さんとリチャード君、
           IMG_6145.jpg
        “リチャード君15歳あめでとう”神々しく見えましたね。
              
それに先にいらしていたケント君に出迎えていただいて、
ロイたんとパルはうきうきとお仲間に加わりました。

「こんにちわ」



そこで、パルはミシェルちゃんの歓迎をうけました。
ミシェルちゃん、追いかける、追いかける
パル、逃げる、逃げる
パルが必死で逃げるのでミシェルちゃんも必死で追いかけます
短距離競争並みの真剣勝負が繰り広げられました。〔福岡代表対長野代表〕
全速力で走り回るパワーはさすがコイケルです。
しかし、お庭が広いので安全に走れるのがすごいです。
パル、久々の力走でした。スイッチoffとなったところでやっと一息。

IMG_6213.jpg
    「私のの休憩所はここです。」と休むミシェルちゃん

                  IMG_6232.jpg
                  「女の子なのに超早かったよ。のど渇いちゃった」とパル
     
勝敗は次回に持ち越しとなりました。

そこへ、シンシアちゃんとフィオナちゃんも到着し、コイケル軍団の勢ぞろい。
久しぶりのコイケル仲間さん、やはり興奮ですね。

IMG_6184.jpg
      シンシアちゃんとフィーちゃんは遊ぶ遊ぶ/
                  IMG_6150.jpg
                  ケント君は穏やかにまったりと癒しのワンです。

IMG_6217.jpg
ロイたんは何といってもかわいい好少年。

                 IMG_6149.jpg
                 フィガロ母さんはフリスビーが大好きです


少し遊んで、ワン仲間が落ち着いたところで、
お部屋におじゃますることに・・・あれれ・・・すばらしい・唖然

IMG_6161.jpg

お部屋に飾られた食器の数々、
ミシェルままさんのブログで見せていただいてはいたものの
数え切れないティカップのディスプレイは芸術性も含めお見事でした。
有名なホテルに行ったような感じでしたね。

          IMG_6162.jpg
                    IMG_6163.jpg

そんな素敵な場所にわんこがワサワサ・・・まあまあ、足も洗わずに…
「大丈夫でしょうか?」と、はらはらの私を含めた参加者のままさん。
なにしろ、無作法パルはふらふらお部屋を歩き回っていましたので。
「大丈夫ですよ」落ち着いていらっしゃるミシェルままさんとぱぱさんに甘えてしまって
ワンたちも至福の時を過ごしました。

驚きはまだ続きます。

ミシェルままさんすごい。
以前、ブログで「ミシェルままさんなにものですか?」と書かれていたコメントを思い出しました。
本当に職業は何ですか
お部屋のディスプレイだけでなく、テーブルに並んだお料理の数々。
これまた、有名シェフさんがいらしたのですかと問わずにいられないお料理です。
えっ~ミシェルままさんの手作り!目が点になりました。
どれからいただいたら良いでしょうか。
お野菜はパパさんのご実家でつくられた自家製野菜とのこと、燻製も手作り、パンも手作り、
桜のお花入りご飯・・・おいしくて、食べるので一生懸命でお料理の写真を撮るのを忘れていました。
もちろん、うわさのワイン付です。何年ものでしょうか?次から次へ栓が抜かれ、
食後のデザートも手作り。ケーキ有り、焼き菓子有り、ゼリー有り、
ケーキ屋さん顔負けとはこういうことでしょうね。
お・い・し・かったです。(一言で語れない歯がゆさ・・・)

そして、コーヒーカップは自分好みを選ばせていただきました。
部屋の壁一面に飾られた食器棚の前でみんな迷い迷い選びました。
選んだ自分好みのカップでいただくコーヒーの味はもちろん格別です。
お腹だけでなくも満腹となり、
それにたくさんのコイケルに囲まれていたら
参加させていただいた私たち幸せ気分いっぱいでしたよね。
すっかり、お食事にお招きされた会になってしまいました。

(お昼時の集合時間でどうしたらいいかしら。おにぎりでも持っていこうかな、なんて真剣に考えていたのですが…)

ミシェルままさん本当にご馳走になりました。
言葉足りないミシェルままさんのお料理説明となりましたが、
まさしく、ミシェルママさんなにものでしょうの心境です。

食後は肝心のワンコとの集い、
ミシェルちゃんたちのトレーナーさんがワンポイントレッスンを加えながら一緒に遊んでくれました。

IMG_6192.jpg

                  IMG_6193.jpg

ミシェルちゃんはタフな女の子です。何度でもボールを拾いに超スピードで走ります。
フィオナちゃんはボールを咥えたところで喜びのポーズ、かわいい。元気な優しい女の子です。
シンシアちゃんはミシェルちゃんに良く似ています。どっち?と、見分けがつかないくらい、しかも元気です。ミシェルちゃんより丸いお目目かな。

IMG_6204.jpg
           IMG_6231.jpg
                     IMG_6186.jpg



ロイたんはママとパパとゆったりと遊びます。
でも、コイケルちゃんの中にいるうちに、「ぼくも、コイケルだね」と、元気になってきました。
ケント君はもめごとはまったくの無縁、いつも落ち着いています。パルに見習わせないとね。
                 IMG_6229.jpg
IMG_6224.jpg


パルは、風来坊。トレーナーさんのシェパード君(パルのトレーナーさんのシェパード犬といつも遊んでいるからでしょうか)
が気になり、ちょっかいをだしては叱られ(当たり前)、それに懲りずにまた近づき、
挙句の果てに後から乗ってしまってガゥされ(当然)続けていました。
自分を上に見せようとするびびり故の行動でもあるかなとミシェルちゃんのトレーナーさんが
おっしゃっていました。なるほどね。

IMG_6245.jpg


               そして、ひとたびおやつの気配を感じると一致団結して集まってきます。
               チームワークよろしく仲良し軍団となります。
               IMG_6246.jpg
                        IMG_6240.jpg

IMG_6244.jpg
     
          IMG_6158.jpg



そんなワンコ集団と思い切り楽しんだ一日でした。

皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
ミシェルぱぱさんままさんそして素敵なお姉さん、とてもとても言い尽くせないほどお世話になりました。
(お片づけ大変だったろうな。遊び放し、食べ放しでごめんなさい)


          IMG_6216.jpg

      パル「ぼく、と~っても楽しかったな~、ミシェルちゃんまたかけっこしようね。」
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

楽しそう~♪
コイケルズの笑顔がすべてを物語っています。でも、思わずププッとなってしまうのは、おやつの注目度!!
さすがコイケル(食いしんぼ)。
広いドッグランとおいしいお料理と楽しい仲間、素敵なカップも眼福で、至福の時ですね。お天気も味方して、パルママさんのブログから、幸せ分けて頂きました。

●No title

先日はありがとうございました^^

ほんと、どこかの洋館を改造してホテルにしました・・
みたいな素敵なお宅でしたね。
ちなみにお昼時だからおにぎりでも・・・っていうの、
うちも同じこと考えてました~。
うーん心配無用だった。。。笑笑

パルくん、ほんとやさしいお顔にふわふわ毛並みで、
女の子に間違えられるのわかる気がします。
シンシアの毛の方がかたいです。笑
何かシャンプーとか特別なのされてるんですか!?!?

あ、あとブログですが、
私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします☆

●No title

素敵な一日の様子がとっても良く伝わってきました!
残念ながら今回は参加出来なかったけど、次回こそは…
とちゃっかり思ってしまいました。

それにしても、コイケルいっぱいは幸せですね~。
なかなか見ることのない光景ですもんね。
みんなかわいなーv-238

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●アスラン母さん

コイケルがたくさんいて、楽しかったですよ。
体型も性格もまちまちで、コイケルって幅が広いですね。
同じ犬種を飼う方同士は知らない方でも、
すぐにお友だちになれますね。
アスランちゃん頑張っているのでしょうね。
何ヵ月後に帰ってくるのかしら。
再会が楽しみですね。

●なみへいさん

ご一緒させていただいてありがとうございました。
おにぎり、なみへいさんも思いました。
わんこの集い、普通の感覚ではそうですよね。
ミシェルままさんのプロ級の数々には、もおーびっくりv-405
楽しかったですね。

お正月のオフ会ではたくさんの方に圧倒されてあまり覚えていなかったので、
シンシアちゃんにお会いできるの楽しみでした。
抱っこができて良い大きさですね。お目目がとっても可愛いです。
私は小さ目が希望だったのでシンシアちゃんサイズ憧れです。
パルの毛は赤ちゃんのときからもこもこしていて、
大男がますます大男に見え、パピーの可愛さがなかったです(笑)。
体質かもしれませんね。

リンクよろしくお願いします。そして、こちらからもお願いします。

●ペレ母さん

ペレ母さん、今回は残念でしたね。
そして、ペレ君にお会いできなかったこと、こちらも残念です。
みんな、それぞれの特徴を持ち可愛かったですよ。
でも、集合するとやはり同じ犬種の繋がりを感じ嬉しかったです。
次回はネーム入りお揃いリードでお会いできると良いですね。
(ペレ君、最近ニューリードですね)

●ミシェルままさん

お世話になりました。
ぱぱさん、ままさんの穏やかなお人柄に心癒され、
本当にゆっくりとしてしまいました。

歯医者さんでもお世話になりたいなと思いました。
健康な歯を維持していただける治療良いですね。
もう少しお近くだったら良かったなーととても思います。

●No title

先日はどうもありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
「ミシェルままさんってなにもの・・・?」というのが
私の感想にぴったりでした!
お昼ってピザでも取るのかなー?とか考えていた
自分が恥ずかしい・・・

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪

●fionamomさん

フィオナままさんこちらこそありがとうございました。
そうですね、ピザと言うのも私流としても普通の感覚ですね。
ミシェルままさん宅は高級会員制のドックランでしたね。
(会費未払いだった)
フィーちゃん元気で可愛いです。
一生懸命ポールにアタックする姿がgoodでした。
シンシアちゃんと楽しく遊べていいですね。
時々、ブログ訪問させてくださいね、

●No title

先日の遠出はparumamaさんのおかげでとぉっても楽しい時間を過ごすことができました♪
特にダーリンはとっても感謝してました^^。
行き帰りの車でロイたんが「わんわん!」とすると「はいはい。」とやさしくお声をかけてくださっていたparumamaさんを見ていて、きっと子供たちにもやさしい素敵な先生なんだろうなぁっておもいました^^。
parumamaさんもたくさんお写真を撮っていたんですねぇ!
そうそう食器のお写真を撮ってくるのを忘れたっ!!っておもっていたんですよぉ。
素敵でしたよねぇ♪

●NOELEOさん

お役に立ててよかったです。
こちらこそ、楽しい道中にさせていただきました。
ありがとうございます。
ロイたんは、ぱぱさん、ままさん大好きなんですね。
とってもかわいい♪です。
なきごえもかわいかったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

