パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


お手伝い

外に出るとまずパルが必ずとるポーズ。

IMG_5794.jpg


何のポーズって??
パルの名誉を守るために極秘とします。
パル「ママ、へんなところ撮らないでくださいね。」

はいはい、わかりました。
パルは男の子です。でも、
早くに手術をしたので足をあげることはほとんどありません。
かといって、座り込むわけでもないので、
お腹の毛も濡れずに良い具合です。






玄関の前は春の花が賑やかです。
秋口に植えたパンジーも春うららの陽気に元気を取り戻し、色とりどり。
長く楽しめて手間要らず、嬉しいです。

IMG_5810.jpg

         
                       IMG_5937.jpg

IMG_5945.jpg



花が咲き出したということは植物が活動し始めたということです。
ということは、草も元気に伸びだしました。
我が家の花壇は、花壇と言うより畑です。
無造作にいろんなものが芽をだします。
自然というかほったらかしということです。
雑草もなかなかきれいな可愛い花をつけるものがあります。
私はそんな花も好きです。

IMG_5950.jpg

しかし、「まあまあ、草だらけ」と見る方も多いでしょう。
そこで、今日は草取りをしました。
パルもそばで木や根っこをかじって遊んでいました。

                       IMG_5960.jpg

パル「ママ、草が山になりましたね。」
ママ「そうでしょ。ママ草取り名人だからね。」
と、パルを見ると・・・・

IMG_5954.jpg


草の上で例のポーズ、「パルったら・・・」
それは、許せるとして、


これは、許せません。IMG_5971.jpg

                     IMG_5981.jpg


ママ「パル、だめ! それは、チューリップでしょ。」
パル「おいしそうだったから・・・ごめんなさい。」

少し神妙な顔をしたものの、パルの探索は続きます。

IMG_5991.jpg

そして、こんなことも・・IMG_5962.jpg まあまあ
   

草取りをしていると、初夏の花が芽を出しています。

ゆり IMG_5998.jpg   しゃくやく IMG_5999.jpg

植物は力強いです。


パル「ママ、だいぶきれいになりましたね」IMG_6008.jpg


少しだけきれいになりました。

IMG_5965.jpg
                      IMG_6016.jpg

            IMG_6022.jpg




そのあと、手伝いをしてくれた(気持ちだけはね、確かに一人で仕事よりは楽しかったね)パルと遊びました。
IMG_5833.jpg

上手にフリスビーをしているかのように見えますが、
落ちてから拾ってきます。    IMG_5928.jpg

IMG_5924.jpg


落下地点まで間に合って走っていくのに、どうも空中で咥えるものとは思っていないようです。
(布製だと飛びついて咥えるのですが・・ね
パル、違いはな~に?
でも、走っていくのと、戻ってくるのは喜んでいるので、
まあいいでしょう。   IMG_5903.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

●No title

パル君の○シッコ体勢、ペレと同じです!
ペレも早くに去勢したからまだ脚あげした事がありません。
でも男の子だし、一度位見てみたいかも…
なんて少し思います^^
パル君は普通のフリスビーの空中キャッチは嫌いなのかも?
でも、ペレのトレーナーさんは1年以上かけて地道に教えたら
出来るようになったと言っていましたよ。
パル君のフ使ってるフリスビーは歯に優しいって聞きましたよ!

●No title

ペレ君も同じですね。
飛ばないし、お腹も汚れないし、管理面では良いですね。
パルは戸外でときどき足を上げることがあります。
ちょっと片足を浮かすという程度ですが。

フリスビー、ディスクが違ってからは空中キャッチが全然できません。
くわえてくるのは嫌がらないので歯触りが悪いとかではないようですよね。
落ちる感じが違うのでしょうかね。
布製だと思い切りジャンプするのにな~。
キャッチは諦め、遊び感覚で楽しんでいます。
なるほど一年後にできたわんちゃんもいるのですね。
もしかすると、ある時ぐうぜんにできるようになるかもしれないかな?

●No title

パル君!チューリップをぱくり
ですね!!あらら^^。
パル君のしっこ体勢は少しだけ腰をしずめるんですねぇ。
ロイたんはすっかりお外では勢いよく片足を上げるようになってしまいましたよぉ。
なのでお散歩ではできるだけきれいで隠れたところにある電柱を探してさせてます・・・。
足をあげるようになってからは、棒状のものを見るとかけそうになるので、要注意!になりました^^;。

いつもたくさんのかわいらしいお花が咲いていてとっても素敵ですねぇ♪ 草もまた自然の香りをさせてくれているんだろうなぁって
、最近アスファルトばかりのところをお散歩してると思いました^^。

週末はパルくんに会えるのを楽しみにしてまぁす!!

●NOELEOさん

寒い毎日ですね。
今朝は雪混じりでびっくりv-405でした。
明日はお天気よさそうで良かったです。
皆さんにお会いできるの嬉しいです。

●お疲れ様でした!

昨日は、遠路はるばるお疲れ様でした。
ほんとうに楽しい1日でした。

パルくんには、ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさい。
ミシェルのターゲットを見つけては威嚇する癖、直さなければなりません。

パルくんのふさふさの毛並みと、穏やかな性格がとてもうらやましく思う我が家です。
また懲りずにぜひ遊びにいらしてください。

PS たくさんのお土産ありがとうございました。みんなで、分けて頂戴いたしました。お礼まで。

●ミシェルままさん

楽しい一日を計画してくださいましてありがとうございました。
準備、お片づけさぞかし大変だったことでしょうね。
とても楽しかったです。

ミシェルちゃんの元気さと甘えが可愛かったです。
又、遊びたいです。
今度はお魚屋さんにも寄ってみたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

