パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


競技会初参加

今週の日曜日に、私は初挑戦します。
お天気が心配です。予報では荒れ模様などという報も流れているのですが。
雨が降ってもやりますかとお聞きすると、やりますの答え。
運動会なら中止なのにね、これは大変・・・・
そして、お天気よりももっと心配なのは技術面です。
訓練競技大会にパルと参加します。デビュー戦です。

昨日、トレーナーの先生と種目を何にするか相談しました。
私は一番初歩の組に参加するので紐付き5種目です。
種目も提出するときの専門用語で教わりました。難しい名前ですね。

脚側行進
停座
据座
停座招呼
あと何にしようかな?
そこそこにできるものは結構あるのですが。
伏臥
咥える

なるべく上手にできるものにしようかなと思います。
(失敗確率の少ないもの・・、でも、その時の気分でも違うのですね)
あとは、パルの集中力を保つことができるかどうかが鍵ですが、どうでしょうね。
審査員さんがいるとあがってしまうんだろうな。
もちろん、パルより私のほうです。

娘に写真を撮ってと頼むと、
わかった、友だち連れてみんなで行くねと言うので、
だめ、だめ、見ていられたら余計緊張するから一人で来てねと慌てて返答しました。

さてさて、お天気も技術もどうなることやら


スポンサーサイト

COMMENT

●No title

いよいよママさんの競技会デビューですね!
パル君は完璧でしょうから、あとはママさん次第!?
な~んてプレッシャー掛けてみたりして(笑)
でも、パルママさんなら大丈夫ですね。
お嬢さんが撮ってくれる写真を楽しみにしております。
頑張って下さいね♪

↓の卒業式のお話、涙なしでは読めませんね。
きっとお空から同級生の卒業を見守ってくれていたんでしょうね。

●ペレ母さん

応援有難うございます。
パルも完璧ではないので(気分によります)、
そこをカバーしてあげるのが本来は指導手の腕なのでしょうね。
カバーは到底無理なので、「ママ、大丈夫かい」ぐらいに
ついてきてくれれば嬉しいなと思っています。
5種目なので練習ではすぐに終わってしまうのですが、
きっと時間が長く感じるられるのでしょうね。

元気でいろんなことにチャレンジできることが幸せなのですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

