パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


里山の雪景色

今朝も雪となりました。
私は出張の予定でしたが中止となりました。


我が家はこんな情景となりました。

IMG_4693.jpg

田舎が更に里山のような雰囲気となりました。



そして、パルさんは、

IMG_4700.jpg

パル「また、お庭が真っ白ですね。」

というなり元気に走り出しました。
やっぱり、里山のわんこです。

IMG_4685.jpg
                 
                        IMG_4709.jpg


みなさんがブログで雪を食べると書かれていて、
「えっ、ほんとう??」と思いましたが、本当でした。
パルも夢中で食べていました。

IMG_4692.jpg

                     IMG_4726.jpg


なんでしょうね・・・
スポンサーサイト

COMMENT

●すごい雪ですね

こっちでは雪は降っても積もるほどではありません。どんな状況でもパル楽しそうですねv-407一緒に遊べるように訓練しておきます。
風邪も落ち着き一段とやんちゃになったちび怪獣でした。

●ちび怪獣くん

立春を過ぎて、雪景色となりました。
怪獣くんも風邪が治って良かったですね。
怪獣くんがおとなしかったら、怪獣くんでなくなってしまいますね。
鼻の上にしわを寄せたニコニコv-411笑顔が一番です。

●No title

トップの写真凄く雰囲気良いですね♪

何故かあの写真を見るだけで
わくわくしますよ(*^。^*)

パル君も雪食べましたか。
皆食べるって言てましたもんね。

ジョンは、まだ雪未経験だけど
やっぱり食べるんじゃないかな?

雪珍しい?
美味しい?

聞いてみたいですね♪

●No title

こんにちわ!
雪景色の写真素敵ですね~♪
おもわず、中原中也の雪の詩がうかんできます。

パルちゃん元気そうですね。雪「モクモク」してますか。実はあれから数回雪を見て慣れたアスランも雪「モクモク」しました!
どんな味がするんでしょう?

●No title

皆さんご指摘のように、雪景色、情緒あります。
ああそうか、散歩中リーフも雪を食べていましたが、のどが渇いているのだな程度に思っていました。
あんまり食べるとおなかこわすよって。
でも良く考えてみたら味わっていたのでしょうね。

●すごーい!

雪もさることながら、パル君ちのお庭はこんなに広いんですか~?!
これじゃドッグランにわざわざ行く必要ないですね(^^;
それに風情のあるステキな邸宅!
ああ、うちのわんこたちが羨ましがります~~

そうなんですよ。なぜか雪を食べるんですよね。
珍しいからなのかなー?
北海道に住むコイケルちゃんにも聞いてみたいです(笑)

●zenchanさん

あちこち出かけられて情報通のzenchanさんに
雰囲気良いと言われたらなんか嬉しいですね。
雪はじゃまな物を隠してくれるので良いかも・・・・
と、気づきました。

ジョン君はv-276未体験ですか?
静岡は暖かいですね。

●アスラン母さん

雪が降るといつもの景色とちょっと違いますね。
たくさん積もると大変なのでしょうが、このくらいだと楽しめます。
アスラン君も、雪、もくもくしましたか?
パルも雪のかたまりに顔をつっこんで食べていました。
ワンコにとって(特に食いしん坊のコイケルにとって)
「これはなんだろう」と思ったのでしょうね。
その後は、ぴょんぴょん跳ねるように走り回っていました。元気者です。


●リーフ父さん

雪景色は白黒の映像の中に、
“むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました・・”の世界を感じますよね。
日常のわずらわしさを隠してくれそうな感じがします。

リーフちゃんも雪の中元気に走り回っていましたね。
パルも大喜びでした。子どもたちも大きくなり雪遊びに付き合うのも久しぶりです。

●くろ母さん

お庭だけは広いんです。
なんにもないんですけどね・・
確かに、遊べる場所はあるのですがお友だちとの交流ができないので、
びびりパルの社会勉強も兼ねてせっせと出かけて行きます。
パピヨンちゃんと同居しているロイスくんはちびちゃんにも優しいですか?
パルはチビワンちゃんと遊ぶのが下手ですね。
もう少しみんなと遊べたらいいなーと思うのですが、
びびりはコイケルの特徴みたいですね。

●No title

雪景色素敵です!

中央に写ってるのは・・・もしかして釣鐘??
(。´・д・)エッ?パル君家って
お寺さん?
そんな気がしてきた~。
違うかな?

●エルマさん

雪景色がきれいなわけ??白黒の世界が新鮮なこと、
それに、よけいなものを隠してくれることもありますね。
手入れの行き届かない庭もきれいに見えてよかった。

エルマさんの透視力当たりです。
ということで、庭が広く樹木が多いです。
秋の落ち葉のお掃除はv-34v-36大変、応援頼もうかな。
ドックランと焼き芋付です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

