パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

こやぎさん こんにちわ

日曜日、ちょっと暇ができたので牧場の
ドックランに出かけました。

ペンギンさんには会えなかったけど
こんなかわいい動物がいました。

IMG_4623.jpg

一月三十一日生まれの子ヤギです。
それはそれは、とてもかわいいです。



びっくりさせるとかわいそう。
パルはちょっと遠めからにしました。

IMG_4628.jpg

食事タイム、これがまた実にかわいい。
コイケルのパピーも可愛いけど、なんでも赤ちゃんは可愛いですね。




動物を見て、ドックランで遊んでお店に立ち寄って帰りました。
そのお店でちょうどビニール製のフリスビーのディスクがあったのでいながらも購入。
実は、
ペレ母さんに教えていただいた新しいディスクに挑戦中ではあるのですが、
なかなかキャッチできず、このビニール製だとできるので、
諦めの早い私は、楽しく遊べればこれでよいかと買ってしまいました。
これは壊れるのが早いし、
教えていただいたものの方がだんぜんかっこいいのですけどね。


早速、廊下で遊びました。
IMG_4649.jpg

パル「ぼくの大好きなディスクだぞ、この噛み心地がいいんだよね。」

                IMG_4657.jpg
               パル「まま、やっぱりこれがいいですね。」
               まま「仕方ないね、でも少しずつ、かっこいいディスクでもしていこうね。」
               パル「はいはい、がんばりますよ」



パル「でも、ぼくね、本当はこんなものが大好きなんだよ。」

くわえるとキュウキュウ音が出ます。
音が出るおもちゃは小さい時から大好きでした。
パルの父さんのリンクスくんも音の出るおもちゃが大好きなんですって。

IMG_4666.jpg



次の日は原っぱで新しいディスクで遊びました。
このディスクは軽いので滞空時間が長い感じがします。
という訳で、技術がないパルでも上手にキャッチできるのかな?

IMG_4635.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

子ヤギさんかわいいーv-238
人間も動物も、赤ちゃんを見るとほのぼのします。

ちょうどパル君新しいディスクに慣れたかな?
なんて思ってたところです。
そっか、パル君にはやっぱり布製の方がいいのね。
技術の問題ではなく、慣れかな…とは思うんですけどね。
ペレは訳分からないうちに普通のに変えちゃったから
気付いてないのかも?
でも、本犬が楽しいのが一番ですもんねe-343

●No title

茶色の子ヤギさん、初めて見ました!とぉってもかわいいですねぇ^^。
体に対して足が太くって、まだまだ大きくなるんだぞぉって感じがわかりますよねぇ。

音がなるおもちゃをくわえてるパル君のお顔が!!!普段のおっとりしたイメージのパル君からは想像できないお顔ですねぇ^^。
ロイたんも音がなるおもちゃは大好きですよぉ。音に刺激を受けるのかなぁ???
ひろぉいところでディスクで遊べるパル君、うらやましいです♪

●ペレ母さん

新しいディスクで練習しているのですが、
どうしても落ちてから咥えるという習慣になってしまっています。v-394
本に書いてあるように、(投げる前の段階として)
私が手で持っているとジャンプして飛びついて咥えるんですけどね。
投げると…落ちてからとなってしまいます。
たぶん、落ちてくる早さが、ビニール製(ごめんなさい、布製ではなかったですね)と違い早いんだと思います。
空中で受ける感覚を忘れてしまいそうなので、両方で遊んでいこうかなと思っています。

●No title

本当に可愛らしかったです。
ときどきおっぱいを捜してお母さんのところに行きます。
いつまで見ていても飽きないという光景でしたよ。
今、赤ちゃんラッシュみたいです。

パルは、音のなるおもちゃを咥えたり、
ロープでの綱引きになるとガウガウ犬になります。
「だして」で放させると、もとにもどり、
咥えるととたんにエキサイトし野生犬に変貌、
その変化が楽しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード