パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


パルの興味

今朝も、パルに催促されての起床です。
着替えを済ますと、まず最初に庭に出ます。
「ワンツー・タイム」おしっこです。
カーテンを開けると、芝生の上に白いものが、
うっすらでしたが雪 です。


IMG_4584.jpg

パル「いつものお庭の景色と違いますね。」


IMG_4582.jpg

寒さも平気で遊び始めるパル。寒くないのかしら。
♪ 犬はよろこび庭かけまわり♪♪上手な歌詞です。



そして、夜はママの部屋の居候、

ママ「居候君、真剣なお顔で何していますか?」
パル「ママ、じゃまですよ。ぼく、ちょっとテレビを見ているからね」

IMG_4591.jpg


                 真剣にテレビに見入っています。

                    IMG_4596.jpg


          この晩のテレビドラマ「動物園の物語」でした。
          そして、パルが身動きせずに見ていたのは、
                    IMG_4601.jpg

ぺんぎんさんでした。

IMG_4603.jpg

よほど興味があったのでしょうか。
かなり長い時間じぃ~っと見ていました。
本物がいると思ったのかな?
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

うふふ♪TVに釘付けのパル君、可愛い~~♪(*^^*)
ペンギンが気に入ったのかな?!
ロイスたちはワンコOKの水族館に行ったことがありますが、
ペンギン見せても特別反応しなかった記憶が・・・
大きすぎて鳥じゃないと思ったのかしらん?(笑)

以前の記事、読ませていただきました。
パル君も競技会がんばっているんですねー。
皆さん、アジやオビやフリスビーやダンス・・・
いろんなことがんばっていらっしゃるんですね。すごいなー。
まったくの家庭犬の我が家、お恥ずかしい限りです(^^;
パル君のこれからの活躍、楽しみに応援していますね!

●No title

パルくんも雪の中!アスランは雪の中固まって「かっ帰ろう!寒いです~。何かフワフワ降ってきます~。」
でした。

ペンギンさんに見入っているパルくんの表情が妙に真剣に見えるのは・・・。アスランも某ポチ○○が大好きで必ずTVの後ろを確認します(笑)

寒い中お風邪などにはパルママもパルくんも、気をつけてくださいね♪

●くろ母さん

そうなんです。本当に釘付けでした。
こんな光景初めてだったかも・・
これは何者v-236と思っていたのでしょうね。
ワンコOKの水族館なんてあるんですね。
近くだったら、ぜひ行きたいなーと思いました。
この辺ではワンコOKは牧場関係だけです。
牛とか羊には“ご対面”したことがあるのですが。

訓練はこれからe-271です。
パルも足先が赤くなっていることがあり??
噛むことがあるから??と気にはなっていました。
今度病院に行った時きいてみますね。

●アスラン母さん

アスラン君v-341いぬはよろこび…ではなかったのですね。
パルは野生犬です。外遊びが大好きです。
v-276だろうが、v-279だろうが平気で外に出たがります。こちらが渋っているのですが…
アスラン君すでにテレビっ子ですね。
パルはじぃーっとみていたのは初めての経験です。
もしかすると、テレビの魅力に味をしめたかもv-364

●No title

パルママさん、週末ダーリンと二人で↓の動画を拝見させていただきましたよぉ。
パル君、かっこいいですねぇ!!!
ぴたっと横について歩いているところもあれば、さっそうとダンベル(でしょうか?)をくわえてくるところとか・・・。
そんなパル君をしっかりカメラにとらえようとしているパルママさんの姿がとってもほほえましいぃ♪と二人でうらやましく思ってました。
ほぉんとに細かなところの注意や積み重ねで、あんな風な指導ができるのかぁとしみじみ思いました。パルママさんもがんばってくださいねぇ♪

ロイたんもペンギンさんは好きですよぉ。テレビに動物が出てくると、今までの動作をぴたっとやめてじーっと見入ってます。
アスランくんと一緒でポチ○○が
だぁいすきで毎週楽しみにしてますよぉ♪

●NOELEOさん

ワンコにきちんとやってもらうには本当に細かい注意がいるようです。
言葉でのコミュニケーションが取れない分、ワンコにわかりやすく伝えていく・・難しいですね。
でも、意思疎通が図れたらそれは楽しいe-454でしょうね。
そんな思いで訓練指導を始めました。
パルはまだまだ私の指示は分かりにくいようです。
楽しく歩けるようになれたらいいなーと思います。

ロイたんテレビ見ているのですね。
パルはサークルの中にいるので普段はあまり見られません。
だから、よけいに不思議だったかもしれませんね。

●テレビっ子になる!??

パルもペンギンが好きだったのかぁ。
私と一緒だv-407
水族館も一緒に行けたら楽しそうだねv-345

●みゅうさん

そうだったね。小さい頃、
本物のぺんぎんv-289買ってとねだられた記憶があるぞ。
旭山動物園のぺんぎん行進見たら、パルびっくりするね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

