パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

競技会動画

ようやくやっとのことで動画がアップできました。

先日の千葉競技大会のものです。指導手は訓練士さんです。
↓の記事でしくじり記事を書いていますが、
パルの元気な歩きの部分や呼び戻しの部分など前半の
撮影が抜けてしまいました。
(必死に構えていたのにスイッチが入っていなかったとは・・トホホ)

初めての映像デビューなのに

パル、ごめんね。

[広告] VPS


楽しそうに競技しているのででしょう。
ちょっと審査員さんを警戒している様子もありますがまずまずです。〔ジロジロ


しかしですよ、
パルの動きよりも、ママの撮影が下手ですね。
映像がふらふらしています。
こちらの訓練のほうがかなり必要なようです。

動画アップについて
何で編集するのがよいのかまだよくわかりません。
とりあえず、私の使っているブログに掲載されていたものを使ってみました。FC2動画
時間も長かったので、(映像時間4分ぐらいありました)
(審査員さんのオーケーがでないと次に進めないので競技と競技の間が長いからです。)
アップロードにかなり時間がかかりとても大変でした。
なにしろ、初めての試み、これでいいのかしらと疑問です。
それとも、映像を編集して短くする必要があるのかな?きっと、重たすぎますね。
これで、半分としたら、競技会全部を入れるとしたら大変なことになります。
とりあえず、ここまでやってみましたが、
なにか、良い方法がありそうな気がします。

動画の処理法について良い方法があったら教えてください。

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

あわわわ、これは、先日は似ているなんて書いて失礼なことをしてしまいました。
パル君、おりこうさんです。
すぐにピタッと指導主さんの脇につくところなどかっこいいです。
一方、くるくる回るのはかわいいですね。
どうしたらあんことできるのですか?

動画は悟られないように、こっそり撮らなければならないのですね。
パル君の動きが気になっているご様子に、臨場感があってよかったです。
サイズが小さいので重いこともありませんでした。

競技会、次回のご活躍も期待しています。

●No title

パルくん、賢い!!!
競技会というものにとっても興味がわきました。

パルママさんの撮影とっても上手ですよ。私も見守ってしまいました。
とてもいい動画の状態かと思いますし、重くもないですよ。

パルくんのくるくるにアスランがあっけにとられています(笑)
一生懸命なパル君これからも素敵な「くるくるピタッ!」を楽しみに、次回競技会での活躍を期待していますね。

●動画

ちゃんと見れたよ~v-411
ダンベルを取りに行っている時とかにおすわりしてないのは減点にはならないのかな!?
今度はパルと一緒に頑張れたらいいねv-344

●No title

動画待ってました!
うんうん。やっぱりパル君賢いです♪
訓練士さんにピタッと付いて歩いている姿
とってもかっこいいv-218
「回れ」はかわいいv-238
頑張りましたね~!

私はyoutubeを使っていますが、
やはり長い動画だとアップロードに時間が掛かります。
何か良い物ないですかね?

●リーフ父さん

いえいえ、リーフちゃんときっとたくさん似ていると思いますよ。
パルがぴたっと歩いているのは、指導手さんの指導力です。
私だとお互いにいい加減さがでるのであんなふうには決まりません。
指導のポイントを覚えることが必要ですね。

動画見られて良かったです。

●アスラン母さん

パルは賢いと言うより、きっと普通のコイケルですよ。
競技会、私も初めは全然興味がありませんでした。
というか、否定的だったかもしれません。
でも、競技会を見にいったら、みなさん楽しくやられていて、
ワンコとも信頼関係があるし、いいみたいと気持ちが変わりました。
今のパルのペースダウンしそうですが、私も指導手やってみようかなとしています。

パソコンを見つめるアスラン君の表情のかわいさが想像できます。

●みゅうさん

画像、見れて良かったね。いつもいつも、ありがとさん。
ダンベルを取りに行っている時は競技外なので減点にはならないんだって。
でも、座っていたほうが格好良いから課題ですね。

3月に初デビューする予定です。

●ペレ母さん

動画の件、ペレ母さんにお聞きしようと思っていました。
どうにかできたので載せてみましたが、
アップロードに一時間ぐらいかかりました。こんなにかかるものと????でした。
なるほど、youtubeもアップロードに時間がかかるわけですね。
なぜか、安心しました。

ピタッはディスクと同じで、どうやら指導法を学ぶのが先のようです。v-388

●すご~い!

パル君かっこいいですね。
『持来』などのダンベル系は、めいぷるさん全くできませんv-406
今後の大きな課題なのです
寒いので自宅で…と練習してみたら
最近は、ダンベルを見ると嫌がってハウスに隠れちゃうので困ってます。

甘えん坊のめいぷるの得意技は…
もちろん『抱っこv-345』です。
抱っこされて、満足そうにしていますよ。

●めいぷるママさん

めいぷるちゃん抱っこができるんですね。
いいなー、かわいくて。
パルはやったことありません、
というか、重くて抱っこできないかなと思います。
持って来いはボール遊びなどしているのでわりとできます。
ダンベルを見せるとハウスしてしまうめいぷるちゃんかわいいですね。
パルは前回、片付けたダンベルをすきを見て取りに行きました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード