パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JKC千葉ブロック訓練大会

今日は、野田市スポーツ公園に行ってきました。
JKC千葉ブロック訓練競技会です。
風も無くまあまあのお天気、参加の皆さん良かったですね。

パルは訓練士さんとの参加、前日から訓練士さん宅にお泊りでした。
ちょっと、寂しい夜を過ごしたparumama、
早朝に、いそいそと一人会場に向かいました。






訓練士さんに指導手をお願いしたときは、
会場内では自分のワンコに会わないでくださいということになっています。
始まる前も、競技中も、勿論、終わってからもということです。
飼い主さんに会うと、次回から、
会場に主人が絶対いるはずだということを覚えていて、
犬が探してしまって落ち着かなくなるのだそうです。


そこで、きょうは隠れママです。
パルはCD2、二回目の挑戦です。
前回は89点でした。95点とるとポイントがもらえるのだそうです。
ということで、まだまだ無理だよねと十分思いつつも、
できれば95点とれるといいなーなんて欲張り心で思ったりしていました。
パルの順番は中ほど、訓練士さんと準備を始めたのを見届けてから、
ビデオを設置し、撮影スタンバイです。今回は三脚も用意してやる気満々です。
なんだか、どきどき落ち着きません。
見ているだけでこんなでは、自分で指導手など無理でしょうかね。=落ち込み
そして、挙句の果ての大失態(のちほど、笑ってください)。

IMG_4296.jpg


パルの競技スタート、上手に歩いています。走りにも楽しそうについています。
リードをはずしての歩き、走りも訓練士さんにぴたっとついています。

「じょうず、じょうず、頑張れ」と言いながら・・、
そうだ、いけない興奮声が入ってしまうと思いつつ画面を見たときでした。
大失態発覚。「これって、もしかして、動いていない??」真っ青parumama。
ボタンを押すと数字が動き出し、「え~、まじ~、せっかく上手だったのに」
映像は途中からのスタートとなりました。

今日のパルは、歩いている途中の座れができなかった(3回目でようやく)ことが
大きなミスでした。でも、あとは上出気、上出来でしょう。
得点は94.3点、ちょっと惜しかったね。


でもでも・・ですよ、ミスも含めてこれが今のパルの実力、いやいや・実力以上ということでしょう。
ママのスイッチ押し忘れミスに比べたら、たいしたものです。
パル頑張ったね、先生どうもありがとうございます。

前回の一回目より少し落ち着いてきたかな?
勝手におもちゃ(ダンベル)を取りに行くこともなかったしね。
(わざとダンベルを置いておいてパルが取りに走るのを制する練習をかなりしたみたいだけどね)

先生の教え子ママさんたちも頑張っていました。
バディ君、ママさん命とばかりに見上げていました。ママさんさっそうと格好良い。
よし、めざせ、バディママ  無理に決まっているね。      

IMG_4320.jpg

                  IMG_4321.jpg


やしち君、落ち着いて臭いを嗅ぎ分けていたね。一席すごいな。

                       IMG_4357.jpg



IMG_4347.jpg

らぷる君、がんばれがんばれ、すべてマスターしている実力者だってよ。

あんちゃん、かわいい。小さい体でママを見上げる姿がまたかわいい。
草と間違えないでね、ヨーキーです。
                   IMG_4363.jpg

うさぎちゃん、大きくなりました。そのうち、参加ですね。
IMG_4369.jpg


わんこつながりのママさんパパさん皆さん良い方で、
新顔の私を温かく受け入れてくださって  です。



そして、コイケルの先輩、べいままさんとエルマさんにお会いしました。
ベイク君、タオ君、エルちゃん、シェリちゃんにもゆっくりお会いしました。
(オフ会のときは保留でごめんなさいね)
かわいい、とぉーてもかわいかったです。
IMG_4299.jpg
                    IMG_4302.jpg

IMG_4333.jpg
                   IMG_4338.jpg


くんくんご挨拶してくれました。それにみんな穏やかわんこです。
でっかいパルを見ている私は、これが小型犬のかわいいコイケルねと思いました。
小さいお顔で本当にかわいい。抱っこしても腕の中に納まっています。
ここに、パルが登場したら、ちょっと怪物犬になってしまいそうです。
そんなパルなのに、コイケル大先輩べいままさんにもエルマさんにも怪物犬パルを
「かわいい」と言ってもらえました。
良かったね、パル。
今日は隔離犬なのでお会いできなかったのですが、今度遊んでくださいね。


パルを飼ったことで、たくさんの方とお知り合いになれたことは思いかけずの嬉しさです。
仕事上のお付き合い、ご近所のお付き合い、立場上のお付き合い、今までは限られた範囲のお付き合いだけだったParumamaは新しい刺激をいただいています。
ワンコを介してのお付き合いで世界が広がるとは思ってもいませんでした。
たくさんの素敵な方にお会いできて、お話をさせていただいて、パルに感謝です。

今日も良い一日でした。

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

パル君頑張りましたね!
スゴイ、スゴイv-425
素人には未知の世界ですけど、
知らない場所できちんと付いて歩けるだけで尊敬します。
べいままさんとエルマさんも出たんですね。
みんな凄いなぁ。

犬を通してのお付き合い、私も同感です!
こんなに世界が広がるとは思ってもいませんでした。
これも犬を飼って良かったと思える一つですe-343

いずれはパルママさんが指導手になるのかな?
頑張ってくださいね。

●昨日はお疲れさまでした♪

昨日はおしゃべりできて
とっても楽しかったです♪

パルくん、惜しかったですね~!
でもとっても楽しそうに作業をしている姿は、
見ているだけで気持ちがルンルンしてきちゃいます。(^^
次はポイントゲット、
ほぼ確実じゃないかしらん。

それにしても、活躍するパルくんをドキドキしながら、
こっそり見ているparumamaさんの姿を想像すると、
とっても微笑ましいです。

昨日はエルマさんとふたりで、
お互いにてんぱっていたので
カメラで撮る余裕もなかったので、
parumamaさんが撮っていてくださった写真は
とってもありがたいです。
お持ち帰りさせていただきますね。。

でも・・・ベイクのあの脚側見られていると思うと赤面。。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。。

そうそう、わんこを通しての
お付き合いの輪、
これもご縁ですもの、
あたためていきましょうね。。

パルくん、体は大きいけれど
無邪気で可愛いお顔してますって!

●No title

パル君惜しかったですね。
後一歩・・・v-390
今度はきっと大丈夫だよ。

我が家は・・・寒いので
現在放置中で野放し状態になっています。
我が家の復帰は、早くて3月かな?

パル君・・・ママとは出場しないの?
パルママも指導手したら楽しいよ。(できなかったら、ちょっと悔しいけどね。)

●No title

パル君、どんどん上達してるんですねぇ。すごぉい!!!
ぜひぜひ今度は動画もアップしてください!!
parumamaさんと一緒に競技に参加する姿も楽しみにしてますよぉ。

ほぉんとにわんこを通してたくさんの方とお知り合いになれて、そしてその方々がみんなとっても良い方で、幸せだなぁって思います。

コイケルの最初の出会いはparumamaさんでしたから、私にとって、とってもラッキーだったのかもしれません。

これからもロイたん一家、みんなで仲良くしてくださいねぇ。よろしくおねがいしまぁす♪

●お疲れさまでした

日曜日はお疲れさまでした
パル君おしかったね
脚側は満点だと思うよ。先生もいつも評価が高いって言ってたし私のお手本です。
目指せ~なんて言ってくれちゃってあはは~照れますよ まだまだへっぽこコンビですよ~。でもこんな指導手になんとか着いてきてくれるバディに感謝してますよ~。パルママの是非近いうちデビィーしてね。応援しますよ。
今回はみんなに見守られた甲斐があってかなんとかPゲットできました。
応援ありがとうございました。
来月はきっとパル君もPゲットですよ~。
バディ組も頑張りま~す。

●ペレ母さん

やはり、訓練士さんは上手ですね。
パルも指示が分かりやすいのだと思います。
知らない場所でなんか、びびりパルには絶対できない、
初め私もそう思いました。
でも、意外と競技会場には慣れてしまいますね。
これは、きっとみんなそうなのだと思います。

指導手、そうですね、無理かなと思ってしまう自分と
やってみようかなと思う自分がいます。
あと、十歳若かったらなんて思ったり・・・
でも、無理なことに挑戦することも
人生において意義のあることかもしれませんね。(ちょっと、大げさ過ぎるか)

●ベイままさん

こちらこそ、ベイままさんにお会いできてとても楽しかったです。
ベイク君、おすわりとかベイままさんの指示良く聞いていましたね。
指示をだすことって難しそうですね。
私がやったら、パルはまだまだ逃亡しそうな気がします。

また、お会いできること楽しみにしています。
ワンコのお付き合いの輪に入れていただいてありがとうございます。
コイケルの先輩からの情報はとてもありがたいです。
“びびり、みんなそうそう”
そんなことを言っていただくだけで安心します。
いろいろ教えてくださいね。
ベイク君、タオ君、同じクレートに入っていてかわいかったです。

●めいぷるママさん

そうですか、そちらはとても寒いのですね。
雪がたくさんあるのでしょうね。
めいぷるちゃん、真っ白になって雪の中で遊んでいるのかな?

パルのママとの出場、ウ~ン??
意外と気が小さいparumamaは思案中。
なにしろ、見ているだけでドキドキですからね。
でも、挑戦することに意義がある?
飼い主さんの指示につけることが幸せなことだろうし・・、

めいぷるちゃんみたいに春になったらやってみようかな、
大決心の春は来るのか・・?

●NOELEOさん

三歩進んで二歩下がり、上達はなかなかです。
座って待てとかできると、危険を回避できたりするのでいいかなと思います。
まずは、確実な呼び戻しは覚えてほしいのですが難しいですね。
遊び誘惑に負けてしまうパルです。
動画を載せることができるようになったら載せますね。(勉強します)

ロイたんご家族とお知り合いになれて嬉しかったです。
こちらこそありがとうございます。

●バディ母さん

バディくん本当におりこうさんですね。
座れとか、伏せとか確実にできるし、
   なんて当たり前のことで~すと言われちゃうかな。
でも、パルは座れと言ったとき、立っていたり、伏せしてしまったり、
そのへんがまだあやふやですね。
バディママは一声かけると自信をもって先に進めるところがすごいです。

先日はおうどんごちそうさまでした。
皆さんの中でのルールがありましたら教えてくださいね。
なにしろ、気が利かないので言ってください。

●ほめすぎで~す

パルママ ママたちのルールは ないですよ~。みんな適当に持ち寄りしてます。先生もいつも作ってきてくれるんですよ~。和気あいあいのテント S先生チームはいつも笑いの絶えない素敵なチームです。
パルママももうすっかりメンバーさんですよ~。
又次回楽しい時間を過ごしましょうね。果物ごちそうさまでした。
ジューシーで美味しかったです。
次回はパル君Pゲットできるといいですね きっと大丈夫ですよ。
バディ組みも楽しくがんばりま~す。

●バディ母さん

お返事ありがとうがざいます。
今後ともよろしくお願いします。

皆さんの頑張りを見ているだけで、楽しくなります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。