パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


フリスビー

いつものようにフリスビーで遊びました。

IMG_4072.jpg

この布製だと、まあまあ上手にジャンプしてキャッチすることができます。


おかげで、こんなにぼろぼろです。

IMG_4079.jpg
これでも二つ目なのですけどね。


          フリスビーの大きな課題は、
           ディスクをこちらにすると・・できないんですね。

            IMG_4111.jpg

噛むことが嫌なわけではないようなのですが、
かえって、がじがじと噛んでいて、戻ってこなかったりします。
IMG_4114.jpg
   パル「僕、なんでできないのかな。つまんないな・・」


「パル、こら、おいで」
「怒られちゃいそうだぞ」あわてて、戻ってきます。

IMG_4110.jpg


こんなわけで、キャッチがなかなかできません。
私の投げ方も下手なのでしょうが、
布製より落ちてくるスピードが速いのでしょうね。
距離的には十分間に合った場所まで走っていくのですが、
最後の落下をとらえることができません。
もしかして、落ちてから拾うものと思っている??


ちょっと諦めかけているparumama,
布製三代目を買ってこようかなと思っているところです。


残念なかおまる気持ち(私だけだった)で終わらすのも寂しいので、
すこし訓練をしました。

遊びと区別するために
「訓練しようね」と言って始めます。
遊びと訓練の区別をどうするか悩んでいたとき、
教えていただいたことです。(ありがとうございます)
これはなかなか良い方法だと思います。
パルもスイッチを入れ替える感じがします。  

伏せ  IMG_4089.jpg 


座れ  IMG_4090.jpg


回れ  IMG_4065.jpg 

 
                        =お・し・ま・い=

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

布製はキャッチしやすいけど、すぐボロボロになるのが難点ですよね。
パル君のディスクはJFAの公式ディスクかな?
ペレはこのタイプはまだ使った事ないんです。
もう少し軟らかいタイプで歯にも優しいものを探しました。
http://www.about-my-dogs.net/
こちらのサイトにある、
Hyperflite社のSofFliteのパップサイズです。
これだとあまり飛ばないし、口当たりも良いみたいです。
是非お試しくださーい!
「回れ」ってどうやって教えるんでしょうか??
楽しい芸を仕込みたいと思う今日この頃です。

●ペレ母さん

情報ありがとうございま~す。
連絡サイトまで入れていただいたので大助かりv-433、ヤッターと、
さっそく注文してみました。
パルと私の技術が追いついていかないことが大きな原因かもしれないのですが、やるだけやってみます。
期待感を持って注文してしまいました(単純です)。
そうだそうだ、本もまだだった。ということで、ペレ君のブログ以前のを見直して、本も注文しました。
遊べるようになると嬉しいv-411です。

 「回れ」は訓練士さんが前回の大会の時、やっていたのでまねをしました。
一応できていたので、私が新たに教えた訳ではないのですが、手先を頭の上で回していたのでそうしています。訓練士さんは大会の時3回まわらせていました。
たぶん、最初はおやつを握った手を、大きく回したらまわるのかなと思います。
覚えてしまうと手先のちょっとした動きで回るみたいです。

●No title

パル君フリスビー頑張ってるね~♪

ジョンなんて数回やったらすぐ飽きるんですよね(~_~;)

パル君のように今季強くやってくれれば、
もう少し上達すると思うんだけどな(-_-;)

回れ私もジョンに教えてみます♪

パル君の様に上手くできると良いな♪

●No title

フリスビー♪いいですね(^^*
家もシェリがやはりカジカジ組でしたねー。
そういえば最近やってないか・・
思い出したようにやってみるかな(笑)
parumamaさんもチャレンジャーですよね!
「回れ!」競技会では3回回るのが規定なんですね。
我が家も今練習中です。
 日曜日楽しみにしてますよ~~~(^^。

●zenchanさん

布のときははじめから上手で、
もしかして素質ある・・
と、思ったもののそんなにあまいものではありませんでした。
投げ方も難しいです。
落ちる直前でカーブしたりして、
あれれれ・・という感じです。

●エルマさん

フリスビーなかなか難しいですね。
庭が広いので遊べたら楽しいかなと思っています。
それよりも、私が歩かないでパルに運動をさせるというたくらみも。
楽しようとするのは上手くいきませんね。

日曜日、パルは訓練士さんが指導手です。
私は変装して(笑)見学に行きます。
集中できなくなるので見つからないようにしてくださいと言われているんです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

