パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


オフ会参加

コイケルのオフ会に参加させていただきました。

参加にあたり、
母「オフ会ってどういう意味」と娘に問う。
娘「普通に使っているけどなんだろうね、趣味・興味での繋がりがオンでそれ以外の活動と
  いうことかな?  それとも、単純に余暇を利用しての集まりということかな?」
などど、不可思議な会話から始まり、
母「でも、ブログの感じでは皆さんお若い人のようだし、参加して大丈夫かな?」
娘「それは大丈夫だよ。趣味を通しての集まりに年齢は関係ないからね。参加したらいいよ。」
娘の言葉に背中を押されての参加でした。



車にナビは付いているものの、方向音痴のparumamaはインタネットの地図サイトから
目的地までの地図を細かにたくさん印刷しました。
なるべく分かりやすい道限定でと準備万端にて出発しました。
知らない場所へ出かけるということはエネルギーの要ることです。
(どこでもバック可能な田舎道なら得意なのですが・・)
目的地周辺で混んでしまって予想以上に時間ストップウォッチを費やしたものの

無事に到着。ハァーよかった。

フェンス越しに見える会場にはたくさんのワンコガすでに遊んでいました。
あっちも、こっちも、コイケル、コイケル、コイケル
すごい、こんなにコイケルさんがいたのだ。

IMG_3810.jpg

                IMG_3808_20100113005801.jpg

                   
おどおどして入り口さとと-ドアを入った私に、
幹事さんは快く応対してくださいました。
「パルちゃんね」と名前もご存知で、
一気に緊張がほどけ、温かい雰囲気ラブを感じました。
びびりやパルも、皆さんのオーラを感じて最初からわりと友好的だったのに一安心。

それなのに、それなのに顔-泣顔、私の不注意です。
そんな穏やかな開会をこわす出来事がありました。
パルがあんな叫び声をあげるとは・・・・

皆さん揃って自己紹介が始まったときに事件はおきました。
原因は、パルが図々しく近づき過ぎたのにびっくりしたワンちゃんが驚いてガゥをしました。
そのとたんにパルの尋常でない叫び声、今まで聞いたことの無いような声でなき続け、
何を言ってもなきやまずにすごい騒ぎかおでした。
突然のことに、一瞬ママも大あせり。
結局は、幹事さんの適切な対応でおやつをいただき、我に戻ったパルでした。
皆さんに本当にご迷惑をおかけしてしまいました。
お外での泣き叫びは気をつけるようにと言われていたのに、開始早々のパルの大失態です。

パル&パルママ「みなさん、本当にごめんなさい
           驚ろかしてしまったわんちゃんもごめんなさいね。」

  パル大げさすぎだよね。あれは、耳でも取れてしまったかのような鳴き方だったよ。

パルの性格に追加事項=要注意
【大げさな面あり。ちょっとしたことに過敏に反応し、大きな声でなきさけぶことあり。】

しかし、不思議な性格です。
あんなになき叫んで今日はんでしまうかなというママの心配はご無用、その後普通に遊びだします。
びびりなのに陽気者、これは今までも分かっていたことですが更にはっきりしました。

そして、その後は楽しく遊ばせていただきました。
IMG_3794.jpg
パル「ぼく、こんなの初めてのったよ。」

                    IMG_37911.jpg
               パル「お友だちもきたね。大丈夫?かわいいですね、誰ですか?」

パル「かっこいいですか。ちょっと楽しいですよ」
  IMG_3796.jpg

         
ブログで名前を知っている方にたくさん会えたのは嬉しかったです。
文章だけのお知り合いなのに不思議ですね、とても身近に感じました。

ロイたんはまだパピーのとき偶然にお会いしました。
成長をブログで楽しませてもらっていましたが、とても大きくなっていました。
でも、くりくりきょろきょろ可愛いお目目はそのままの甘え上手、
優しいダーリンさんとままさんといらしていました。
            IMG_3821.jpg



ペレ君、ブログのように活動的なわんちゃんです。
お友だちと遊ぶのがとても上手でした。パルにはできないね。
追いかけたり、戯れたり、見ていても楽しそう、いつもたくさんのわんこと遊んでいるからでしょうね。
ペレ母さん、太陽素のままで自然で気持ちの良い方です。
  ☆ペレ君の家☆の魅力はこの母さんから生まれるのか、なるほど納得です。
話してくださってありがとうございます。パルも一緒に写真撮らせてもらって良かったね。♪
                   IMG_3814.jpg

              
ルアーくん、大会に参加していてたくさんの賞をとっているワンということで前々から知っていました。
そんなわんちゃんにお会いできるとは思っていなかったので感激でした。
さすがに落ち着いていてチャンピオンを感じます。
妹のリアちゃんがまた可愛いい子犬ちゃんです。成長が楽しみですね。
うーたんさんもパルのブログに来てくださってありがとうございます。
               IMG_3836.jpg

こうすけ君のお父さんには初対面なのにおやつをたくさんいただきました。
   IMG_3801_20100113005838.jpg

たくさんコイケルがいすぎて、それに初めての参加で私も興奮していて覚えきれませんでした。
エルマさんのエルちゃんとシェリちゃんともゆっくりお会いしたかったです。
ブログ読み逃げでなんとなく名前を知っているワンちゃんも大勢いました。
たしか、あのブログのわんちゃんだったよねと思ったりしたものの話が出来ず残念でした。
初回の参加なので仕方ないことかも知れませんね。

一日とても楽しかったです。
11時から5時までという予定時間に、会場に行くまでは、こんなに長い時間何をするのかしら?なんて思っての参加でしたが、あっという間の時間でした。
おいしい食事があって、戸外でのゲーム大会があって、自由遊びがあって、お土産付ビンゴ大会があって、ケーキ付ティタイムがあって、わんこのおやつもあって、お土産があって・・・

看板犬と写真を撮って、
IMG_3838.jpg

         自転車でいらしたお友だちとさよならして、
         IMG_3841_20100113010311.jpg
         帰途につきました。
         お忙しそうだったので幹事さんに御礼を言わずに出てしまいました。
         心残りでした。すみません。


楽しかったです。幹事さん、さぞかし大変だったことでしょうね。
大勢の参加者にいたれりつくせりの計画案でした。感謝しています。
コイケルの仲間になってよかったなと思います。
オフ会という意味もわからず参加に躊躇したparumamaでしたが、
たくさんの感動をいただきました。

IMG_3862.jpg
      パル「こんな素敵なバンダナはじめてつけたよ。ずっと、つけていようかな。」

                 IMG_3860.jpg
       パル「皆さん、お世話になりました。次回までに精神修行を積んで騒がないようにします。
          反省しています。」





m-CABI スナップ写真アルバム=無断撮影掲載すみません=


IMG_3830.jpg

                     IMG_3787.jpg

         IMG_3789.jpg

                    IMG_3792.jpg


IMG_3806.jpg


IMG_3815.jpg

                      IMG_3835_20100113075343.jpg


             IMG_3826.jpg

 
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

昨日はお疲れ様でした~
お会いできて嬉しかったです~♪♪
パル君、イメージ通りの、毛葺きがフッサフサな格好良いハンサム君でした(*^^*)
しかも初めてなのに、高い所で振り向く余裕があるなんて!!
さらにノーリードでの立ち姿、惚れ惚れです(^^)
なんのなんの↑ルアーより、全然落ち着きのある賢いパル君ではないですか~。
男の子の事は、非常に好みのあるルアーですが、パル君とは仲良くできそうで嬉しいです~♪
またお会い出来る日を楽しみにしていますネ~
これからもよろしくお願いします。

●No title

オフ会では久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです♪
相変わらずパル君はふっさふさでたれ目さんがかわいかったです^^。

開会のときはパニックになっちゃったんですねぇ。大丈夫かなぁ?ってとっても心配しちゃいましたが、ちゃんと笑顔が戻って安心してました。

コイケルくんたちのがうがうっぷりにはびっくりしたんですが、パル君はとってもおっとりしていてお利口さんだなぁって改めて思いました^^。
ブリッジにも登れちゃうなんてすごいなぁ♪ ロイたんは2歩足をかけるのが精一杯でしたよぉ。

お近くなのでまたぜひお会いできたらなぁって思います!
これからも宜しくお願いします♪

●No title

先日はお会い出来て嬉しかったです!
ペレの写真をたくさん載せて頂きありがとうございます。
カメラ撮れなかった私へのパルママさんの優しさを感じています。

パル君、やっぱりフサフサでかっこいい!
でも、垂れ目な所はとってもかわいい♪
おっとりして、落ち着いているのがとっても羨ましく思いました。
それでいて、あんな高い所も平気なのがすごい!
パルママさんも想像通りの優しくて、若々しくて、素敵な方でした。

私も初めてのオフ会参加の時は、
ドキドキしっぱなしで、ろくに会話も出来ず、帰宅後反省したものです(^^;
また是非ご一緒したいです!
これからもよろしくお願いしますね♪

ところで、↓のコメントのアスラン君って「いぬのきもち」に載っていたワンちゃんですよね?
長野出身なんですか?

●うーたんさん

生のルアー君にお会いできて嬉しかったです。
本当に素敵なチャンピオンさんですね。
色もはっきりしていてとてもきれい。さすがです。
そして、リアちゃんの愛らしさ、つぶらな瞳にまいってしまいました。
大きくなる様子ぜひみたいですね。
写真だけでも見られたら嬉しいなーと思います。
今後とも、こちらこそよろしくお願いします。

チャンピオン犬を育てたうーたんさん穏やかな方で予想外でした。
ばりばりお世話している方かなと思いましたよ。

●NOELEOさん

お久しぶりでした。
元気なロイたんにお会いできるの楽しみにしていました。
開会のときのパルのパニックでは皆さんを驚かしてしまい申し訳なく思います。
相手の方にもご心配かけてしまいました。
ご対面には気をつけなければいけなかったのに私の不注意です。

以前、ロイたんが噛まれたことがあったこと思い出しました。
コイケルは繊細だけど、くよくよしない性格なのかな。
ロイたんもお散歩復帰大丈夫でしたものね。
パルもその後、全然平気でした。
落ち着きのないパルですが、ロイたんに遊んでもらえるかな~?

●ペレ母さん

ペレの家の作者にお会いできたこと感激もひとしおでした。
サインもらっておけばよかった。
ペレ母ちゃんのますますファンとなりそうです。
皆さんの親ぐらいの年齢の私なのに気持ちよく一日過ごさせていただきました。
「この犬にしよう」と目をつけた者同士、とても親近感を覚えます。
コイケルの良いことも、悪いことも分かち合える嬉しさですね、これからもよろしくお願いします。
ペレ母さん、写真撮れないの知りませんでした。
分かっていたら、少しはお役にたてたかもと思うのですが・・。(どうかな?)
興奮状態で写していた私の写真は、あまりまともな良い写真がありません。
何を写したかったの??という具合です。

アスラン君。「いぬのきもち」に出ていた仔犬です。
今月で一歳になりました。長野生まれ、
両親がパルと一緒です。残念ながらブログはありません。

●オフ会

コイケルいっぱいですごいねーv-407
オフ会はネット上(オンライン)のお仲間が、実際に会うこと(オフラインの会合)で、略してオフ会v-363
いつも使ってるけど、あまり意識してなかったよv-356
今度ワンコ旅行に行こうねe-266
いつがいいかな~v-522

●myuさん

オフ会なるほどそうですか。
オンライン、オフラインということですね。
今、私はオンラインでmyuさんとつながっているということですか。
いつも、ありがとさん。
そうだね、旅行、行きたいね。旅行用のクレートも買ったことだしね。
パル同乗、準備オーケーです。

●No title

オヒサです♪

コイケル新年オフに参加されたんですね♪

オフ会って始めてあったのに
以前から知ってるかの様に
話せたりして楽しいですよね♪

パル君も沢山の友達に会えて楽しめたんじゃないかな?

同じ犬種を飼ってる者同士
年など関係無く打ち解けるのも早いと思います。

今度は、私もパル君とパルファミリーと会いしたいな。

その日を楽しみにしてま~す(*^_^*)

●zenchanさんへ

新米コーイケルオーナーとしては
ドキドキもので参加したのですが、
幹事さんのおかげで楽しかったです。
初のご対面なのに、気持ちが通ずるものを感じましたね。
めずらしいコイケルも、
あの場ではポピュラーなワンコに見えました。

フレンドリーなジョンくんにお会いしたいです。

●No title

今更ですが、オフ会お疲れさまでした!
ラスリコの飼い主のあやです♪

実際にお会いするのは初めてでも、ブログやカレンダーで見ていると、初めてな気がしませんよね!
私も今回、受付でパル君を見た瞬間「あっパル君だ!」と馴れ馴れしくしちゃいました(汗)
すみません^^;

今回はあまりお話しできませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします♪

●No title

たーーいへん遅くなってしまいましたが・・・

オフ会参加ありがとうございました♪パル君&Parumamaさんにお会いできてとーーっても嬉しかったです!!!
 パル君、blogの写真どおりのあどけない男の子でした!
毛ぶきふさふさのせいか思ったより大きく感じましたよぉ!

写真何枚か撮れたんですが 残念笑顔が一枚も無い・・・^^;)
↑のカレンダーみたいな躍動感あふれる写真が撮りたいです!
 今度一緒にはじけてくださいまし!!!
 parumamaさんも優しいふんいきのイメージとおりのお方でした。
 でもあの激しいフラメンコを
踊ってらっしゃるお姿ががんばっても浮かびませぬ。。^^;)
今度見に行っちゃおうかな(爆)

 今後ともよろしくお願いいたします。ディーズさんにも また足をお運びくださいね♪
お待ちしておりま~す(^^*

●あやさん

いえいえ、パルのブログ覗いていただいてありがとうございます。
オフ会ではお世話になりました。
緊張v-390で参加させていただいたのですが、
「パル君ね」で安心しました。とても楽しかったです。

ラスティくんリコちゃん、
以前ブログを見せていただいていた時は憧れの遠い存在でしたが、
オフ会後にブログを訪問させていただくと身近に感じます。
 (ずうずうしくもすみません)
これからもよろしくお願いします。

●エルマさん

お世話になりました。
お会いできて本当に嬉しかったです。
カレンダーのときや、前回のオフ会、参加もしていないのに参加者名簿をいただいたり、
エルマさんには以前からお世話に成りっ放し、なんて気持ちのよい方と思っていました。
お会いしてなるほどと思いました。いろいろとありがとうございました。
コイケル=小型犬ということも選びの条件だったのですが、
パルは大きくなって(なり過ぎ)しまいました。
小さい時から特大の仔でしたので当然なのですが・・。
まあ、元気がなによりというところでしょうか。
でも、オフ会での小さいコイケルちゃんかわいかったですね。
抱っこできるのが羨ましい♪

他のわんちゃんと遊ばせたいために、
ゆめ牧場ときどき出かけます。ご一緒できると嬉しいです。
船橋も覚えたので(一時間弱ぐらいでした)、ディーズさん行ってみたいと思います。

●No title

ここでは、はじめまして!ロイスの母、くろ母です☆
先日のオフ会ではありがとうございました~♪

ああ、そうでしたね。自己紹介のとき鳴いちゃったのは、パル君だったんですね~
でもお怪我がなくて、ホントに何よりでした。
いや、うちのロイスがガウガウしてポルカちゃんにお怪我をさせてしまったときも、
ちょうど同じような鳴き方だったので、私もドキッとしてしまったんです(^^;

パル君、イケメンの可愛い子でしたねー♪
人見知りの私ゆえ、ゆっくりお話できなくてすみません(^^;
次回はパル君をじっくり撫で撫でさせてくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております♪

●くろ母さん

訪問嬉しく思います。先日はお世話になりました。
写真まで撮っていただいてありがとうございます。
初めての参加でワンちゃんの名前も良く分からなかったので、
名簿表とくろ母さんの写真を見比べて楽しく思い出しています。

パルの泣き叫び声、(すごかったですよね)
初めて聞いたのでその時はちょっとびっくりしました。
次の日ブラッシングしたらきゃんと鳴いたので見たら、少し傷がありました。
大したことはなかったのですが、弱虫だからびっくりしたのでしょう。
ロイス君の経験談を聞いてなるほどと思いました。
強い子だったら鳴かないのでしょうけど、お騒がせでした。v-388
大げさ鳴きのパルでした。

今度はぜひ撫で撫でお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

