パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

犬の美容室

お出かけを控え、お正月でもあることだし、
ということで、パルは美容室くる2に行きました。

【シャンプー前】
IMG_3748.jpg




小さい頃は社会勉強のためということもあり、
美容室にお世話になっていました。

しかし、ここのところはずっとママのシャンプーだったので、
一年半ぶり、久しぶりの美容室です。オーナーさんに
「パルちゃん久しぶりだね。」と声をかけられたパル、
嫌がることなくすたすたと部屋に入っていきます。
病院病院との違いは何でしょうね。
すんなりと呼ばれる方へ行ってしまったので、
預けて、一時帰宅、

一時間半後、「終わりました」の連絡で迎えに行きました。
さすが、プロは私のシャンプーよりきれいです。
それに良いにおい、ワンコの臭いはありません。

              美容室の玄関先で看板犬といっしょにきれいになった記念写真。
              【シャンプー後】

              IMG_3751.jpg

              パル「この犬もカッコいいけど、ぼくもかっこいいですか?」
              ママ「真っ白できれいだね。」


ところで、気になったことがあります。
帰り際に、トリーマーさんが
「パル君、結構毛が抜けますね。」と言っていました。
そうなんです。パルは最近薄毛になってきています。
毛葺きの良さが一番のチャームポイントだったのに、
胸回りの毛や、特にふさふさしっぽが貧弱になってしまいました。

アップロードファイルはもこもこふさふさだったのに、冬さむい…に薄毛になるのは
自然現象から考えたら逆のような気がするのですが・・。
まあ、さっぱりしていて、今のコートでも良いかなとも思うのですが、
尻尾だけは以前のふさふさユラユラが良いですね。


8月の写真=体中、もこもこ毛、しっぽもふさふさゆらゆら。
そういえば、訓練士さんに「パル太ったんじゃない、毛のせいかな」」とよく言われていました。

IMG_0972.jpg



そして、今日、シャンプー後
        IMG_3764.jpg
        だいぶ、違いますね。
        尻尾の毛が軽くなってしまいました。
        また、元のようになるのかしら?
        季節による違いなのか?なにか影響してのことなのか?
        少し、悩んでいるparumamaです。



きれいになったパルと散歩に出かけました。
「あとへ」で脇を歩きますが、どうしても早めになりがちです。
「行き過ぎ!」と言うと、そのままバックしてきます。
そんな姿がかわいいですね。
IMG_3772.jpg

      
         さあ、さっぱりして11日はお出かけです。絵文字名を入力してください
         パルのお仲間さんたちの新年会です。
         たくさん遊びたいね。ハート
         同じ白と茶色の模様、パルのことがわからなくなってしまいそうな気がします。
         でも、それも又楽しいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

はじめまして~
2歳と5か月のコイケルの飼い主のうーたんと言います。
いつも読み逃げしてまして失礼しました(^^;)
冬に薄毛!と伺い思わずコメさせていただきました。
そうなんです。ウチも2歳のルアーは5・6月頃が一番ふさふさで、12月なんて貧相そのもの・・・。
アッ、でもバル君の毛葺きには到底敵わず、比べるのもおこがましいのですが(^^;)
11日は我が家もルアーと妹のリアを連れて参加しますので、よろしくお願いします~。
お会いできることを楽しみにしていますネ♪

●No title

パル君美容院へ行ったんですね♪
更に男前ですよ!
やっぱりプロは違うんですね。
まだ美容院未経験のペレなので、
一度位は連れてってあげようかなぁ。
パル君の毛ぶきはいつも羨ましく思っていますが、
夏はもっとフサフサだったんですか!!
ペレはまだ貧弱で増毛中なんで、夏より減ってはいませんが、
ここ最近の抜け毛は尋常ではありません。

明日サラサラヘアーのパル君にお会いするのを楽しみにしております♪



●うーたんさん

訪問いただいてありがとうございます。
ルアー君の名前は雲の上のワンコとして前々から知っていましたよ。
かなり以前から、kokoコイーWANケルのブログを拝見させていただいていて、
かわいいワンコがたくさんいる犬舎として、楽しませてもらっていました。
そこで登場するルアー君、かっこいいなーと思って見ていました。
落ち着いているルアー君はパルと同じぐらいの年齢だったのですね。
パルは2歳ともうすぐ2ヶ月というところです。
まだまだ(もしかして、ずーっとかな?)落ち着きなく、かっこよいルアー君の足元にも及びませんが年齢が近いということで親しみを感じます。(同じぐらいのワンちゃん情報がなかったので)

毛葺きの件もパルだけの現象でないことがわかり嬉しいです。
良い情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
お暇な時に、またいらしてくださいね。お待ちしています。

ルアー君の活躍応援していますね。

●ペレ母さん

そうなんです。どうしようかなと迷ったのですが、
ペレ君がシャンプーしたら、癖毛でと書いていたのを見て、
確かにパルもそうだよなと思って
(日にちもまじかで癖毛も直らないかな?)久々の美容室に行きました。

そうしたら…
白さはアップしたのですが、さらさらし過ぎたせいか、気になっていた毛の量がよけい減ったように感じました。尻尾もさらさらヘアーで、簾のように向こうが見える、「尻尾はていねいにブラッシングしてください」とお願いしておけば良かったかな…なんて親心で思ったりして、
できばえに一喜一憂でした。

美容室行きで、一応お正月お出かけモード
おめかしのパルを明日見てくださいね。
あれれ、私のおめかしは忘れました。

●No title

さすがパルくん!男前上げ上げです。
パル君の毛ぶきの美しさは羨望の的です。今日(11日)皆さんで楽しく過ごせた事と思いますが、事件は現場で起きましたか?(笑)
私事で申し訳ありませんが、今日はアスラン(と勿論兄弟姉妹たち)の1歳の誕生日!!
長~くなって自分の毛布を持ってきてリビングで寝ているボケ隠居もパル君を目指して来週美容室行きです。
そうそう、パルママさんのおめかしは、パルくんが充分そのままで、と言っていますよ、きっと!

●アスラン母さん

アスラン君、お誕生日おめでとうございます。
雑誌でしかお会いしていませんが大きくなられたことでしょうね。
大きくなったアスラン君にお会いしたいですね。
また、モデルさんお願いします。
今日はコイケルがたくさん集まりました。
コイケルの気心がわかっていらっしゃる方々なので、安心で楽しかったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード