パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

お正月

我が家の新年の温からぶニュースは
チビ怪獣の登場から始まりました。
孫1号ののチビ怪獣は9時間ぐらい掛けて
父ちゃん母ちゃんと一緒に芦屋からやってきました。車

                 IMG_3657.jpg


お正月からは高速料金給料日♪が安くなるので大助かりです。
とはいえ、兵庫県からの道のりは大変ですね。
運転手の父ちゃんが一番大変、お疲れ様です。ハートありがとう

今回は一ヶ月ちょっとぶりの再会。
それなのにチビ怪獣はぐんと成長していました。

IMG_3670.jpg


人見知りしないで誰にでもすぐに慣れてしまうのは以前のまま、
「おいおい、知らない人に連れていかれてしまうぞ。」
のんびり父ちゃんと母ちゃんの子らしいですが・・

それに、足がしっかりしてきて、すたこらすたこら、
部屋中走り回って、手当たりしだい手に取ります。
我が家にいる孫2号はまだまだ這い這いもしないので、
我が家はチビ怪獣の興味のあるものがあちこちに散乱してあり、
チビ怪獣にとってはおもちゃ箱にいるみたいなものでしょう。

引き出しを引っ張ったり、コンセントアップロードファイルを触ったり、
リモコンを押したり(あれ?テレビテレビがひとりでについている)、

りりぃ~んという電話の音に受話器を取ると、無言。
バックナンバーからみて発信元は私の携帯電話、

IMG_3687.jpg

チビ怪獣、私の携帯を触っている。しかし、どうして我が家がつながったかな?
玄関を開けたら、けたたましい警戒非常ベル絵文字名を入力してください鳴り出す。
えっ、どうして??チビ怪獣君、警戒設置スイッチをいつの間にか押していたらしい。
などなど・・・・・・大慌ての我が家。


押したり触ったりひっぱったり
チビ怪獣の興味はとどまることがなく、

挙句の果てには、「誰に似たのかな?」ということになる。
   父ちゃん「ボクじゃないよ」
   母ちゃん「私じゃないでしょ」
   パルママ「もちろん、私たちではないし。」大騒ぎな毎日でした。

しかし、どうあれ可愛い◇ものです。

どうにか「わんわ」と言えるようになった怪獣君
パルにご飯をあげることができるようになりました。

         IMG_3675.jpg



寒いのでパルと一緒にお外で遊ぶことはできなかった怪獣君、
サークルの中にもぐり込みました。

IMG_3695.jpg

   パル「ここはボクのお家だからおとなしくしてね。」
   怪獣君「なかなか良いお家だけどいたずらするものがなくてツマンナイネ。」
   パル「こんど来た時はお外で遊ぼうね。」
   怪獣君「うん、そうしようね。ボクかけっこ上手になってくるからね。」

IMG_3705.jpg

           IMG_3692.jpg



お正月が終わって、チビ怪獣君はパルにさよならをして帰っていきました。

IMG_3717.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

あけましておめでとうございます。
昨年は偶然にもあんなところでお会いすることができて、ほんとにうれしかったです♪
初めて見るコイケルだったパル君。
とっても大きくってふっさふさだったのをよぉく覚えています。

↓のシャンプーの写真のパル君のお顔がとってもかわいいですねぇ♪ ポーズをとってる時のパル君とは全然違う表情で、お口のふっくりとかがとってもかわいいです!

今年もまたこちらにパル君の様子を楽しみに拝見しにきたいと思いますので、ロイたん共々、よろしくおねがいします♪

●NOELEOさん

おめでとうございます。
こちらこそ嬉しかったです。
NOELEOさんのおかげでパルのブログができました。

出会いの時に感じたほんわか温かいご夫妻v-238そのもののロイたんブログ、
今年も楽しみにしています。
よろしくお願いします。

●No title

ちび怪獣君のおかげで賑やかなお正月休みだったのですね。
何をしても可愛いらしいお年頃です。
お外でパル君と遊べなくて残念でした。
子供の成長は早いので、今はまだパル君のほうがお兄さんみたいですが、そのうち追いぬかれちゃうのかな。

●リーフ父さん

遠くに住んでいてたまにしか会えないのでよけい成長を感じます。
数年経つと、「パルこい!」
なんて言われちゃうんでしょうね。
でも、散歩に連れて行ってくれるかもしれませんね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Mackypapaさん

いつもいつもお世話になります。今年もよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード