パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


シャンプー

今年も残りわずかとなりました。
そこで、パルも今年最後のシャンプーお風呂に行きました。

IMG_3618.jpg


使用料は30分600円。
シャンプー、バスタオルは持参です。
100円玉6個を投入し、機械作動OK
パルも慣れてきて(又は、観念して)おとなしくしています。
まずは全身をお湯で濡らして、(ぷ~ん肛門腺を絞るのも忘れず)



IMG_3593.jpg

シャンプーシャンプーをつけて洗います。


尻尾は少し汚れているので、丁寧にもみ洗い、
しかし、やはり真っ白というわけにはいきません。


すすぎは十分に流し洗い、
頭からシャワシャワ、
ちょっとよけますが我慢です。
IMG_3597.jpg
パル「なんだか僕、情けないワンコに見えますね。」
                    IMG_3600.jpg



タオルで一応拭いてから、
IMG_3605.jpg

ドライヤーで乾かします。
             IMG_3607.jpg

             ドライヤーの熱風は逃げ腰ではありますが、
             「仕方ないか」
             という顔で頑張ってくれました。
             乾かすのがなかなか大変です。

IMG_3609.jpg

ここはドライヤー持込ですが、
時間の制限がないのでゆっくり乾かせてよいです。

             はい、きれいになりました。
             今年の垢を落として良いお正月鏡餅がきそうです。

              IMG_3616.jpg


パル「男前になりましたか?背中の毛並みもきれですか。
   シャンプーは苦手だけどがまん忍です。いい男になるのは苦労しますね。」

IMG_3629.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

パル君綺麗になったね~♪

そうそう♪
良い男になるのは、苦労が付き物!

パル君頑張れ~♪

濡れてるパル君痩せててステキ♪
ジョンなんて濡れても体型変わりませぬ(涙)

●zenchanさん

そうそう♪のところzenchanさんの実感ですかね。
男同士わかっていただけて嬉しいです。
痩せているなんて言われたのも初めてだし、ルンルン♪。
今日はとっても良い日です。  パル

●No title

今頃コメントしてすみません。
濡れているパル君の様子があまりにもおもしろかったもので。

観念してしている様子は、あれれ、どこかで見たような光景で、実に共感できます。

ドライヤーも上手に我慢していますね。
さすがパル君。
よっ、男前!真っ白できれいになりました。

●No title

明けましておめでとうございます。(今頃で申し訳ありません)
実は引越しまして、山奥にいます。

シャンプー後の濡れネジュミなパル君の姿!最高にいい男?かも。

スリムですねぇ~。
家の子(大コイケル疑惑あり)は最近シャンプー後のドライヤーを顔の正面で受けて、大口開けて楽しんでいます!!!
アホです...

パル君は、すっかり悟っている様子がひしひしと伝わってきて、どこか「男は黙ってナンボ」と言う呟きさえ聞こえてきます。
パル君のように、今年はアスランと一緒に痩せる決心をしました。

●リーフ父さん

はじめは家では爪きりとかのお手入れを全然させず、
トリミングのお店でフルコース(シャンプーも)でやってもらっていました。
家との違いはなんだろう?と教えてもらったら、
たぶん高いところに乗せたらおとなしくするでしょうと言われました。
確かに、そのようにしたら、おとなしくやらせるようになったので、
それからはママのシャンプーで節約しています。

●アスラン母さん

おめでとうございます。
パルのしょぼしょぼの濡れ姿なかなかですか。
本人にとっては、早く終わらないかなーという感じでしょうか。
目つきが物語っています。
悟りの境地なんてパルには無縁の世界ですよ。
落ち着き無しが確かなポイントです。

パルは大コイケルです。パルがスリムに見えたら、アスラン君まずいぞ・・・

もうすぐ、誕生日ですね。今年もよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

