パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


趣味

先日、私の兄からこんな写メールが送られてきました。
“最近の大作です”のコメントを添えて、

NEC_0528_20091214214603.jpg


切絵です。ひまわりさとと-ひまわりでしょうか。とても上手に見えます。
             (本物はまだ見ていないので)

兄は会社を定年退職し、その後の人生を歩み始めています。
仕事一筋に○○?年、まじめに働いてきた日本のお父さんです。
退職してからの余暇の過ごし方を心配していた妹ですが、
どうやら心配はご無用な様子。
以前から走っているマラソン逃げるも続行。ハーフは走れると言っていましたが、
今はどうでしょうか。


私の周りには同じような世代の知り合いの方が多いです。
先日久しぶりに会った友だちは、退職したら世界一周の旅にバイク自転車で出かけると意気揚々と話していました。
友の話に耳を傾ける私もなぜかうきうき気分に。
行き先々でブログを更新していくというので楽しみです。

前向きな生き方は年齢に関係なく気持ちが良いですね。
若い方が夢を持つのは当然ですが、年齢を重ねた方が夢を追うことも良いものです。
          =なんて、私自身の気持ちを肯定化しようとしているかな大汗



ということで、(まだ現役の仕事人ですが)私の楽しみは
   

     IMG_3238.jpg

    スペインフラメンコ
        これは、2月の発表会の衣装という訳です。


上手くなるというより、体力増進のために続けています。
結構ハードな運動量で、冬でも汗アセをかけることは体によさそうです。
踊りの技量は全然 ↓↓ですが、筋肉がついていることで目標は達しています。
特に腹筋を使うので、お腹を絞りたい方にお薦めです。
おへそを背中にくっつけて!!というのが基本姿勢。ゆったりしていると、
すかさず先生がそばに来て、「こ・こ」手 と注意が入るので、指差される前の早業で急いでお腹を引っ込めます。
それだけでも自然と腹筋がつきます。
今回の曲は『タンゴ・デ・マラガ』という曲です。きっと、スペイン語ですね。
いち、に、さん、・・というカウントや歌も、先生はスペイン語で指導してくれますが、なかなか覚えられない生徒です。

しかし、密かな計画は
スペインに行って、セビジャーナスを踊りたいなぁということです。

       セビジャーナス=広場などでみんなが楽しく踊っているということです。
                日本でいう盆踊りの集いみたいなものでしょうかね。




最近、スペインのお隣 イタリア国旗(白背景用) ローマとの出会いがありました。

IMG_3229.jpg


通院で東京に行った帰りに上野の西洋博物館に寄りました。
上野の森の銀杏はまだ黄色い葉をつけていました。

ローマ・ポンペイ展
IMG_3231.jpg



都市国家の存在や文化のすばらしさを展示品から感じました。
紀元前という時代に目を見張る技術が使われていたこと驚きです。
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

ななななななんと!パルままさんはフラメンコをなさるんですね!!
体を動かすって大切ですよねぇ。おへそを背中にくっつけて!だなんて!!
最近ぷよっとしてきたおなかにとっても効きそうですねぇ(笑

先日パルままさんに教えていただいた牧場に行ってきたんですが、
そこのパンフレットに載っているわんこがコイケルっぽいのですが
もしかしてパル君ですかぁ???コイケルらしきシルエットと配色
だったのでもしかして?!と思ったのですが・・・。

●NOELEOさん

ななななななんと!本当にそうなんですが、なりゆきでだいぶ前に始めました。
年数は経っていても、ちっとも上手ではありません。
先生が素敵な方で(新宿やあちこちで舞台に立たれています)
指導してくれる動きを見ているだけで楽しく(とにかくカッコいいです)
続いています。

牧場行かれたのですね。アイスクリームおいしかったですか。
パンフレットは気づきませんでした。
今度行った時見てみます。

●No title

アイスクリームも牛乳もいただいてきました!
濃厚でおいしかったです♪
パンフレットの全体図の下にある「ドッグラン」などの案内のところに
写真があって、コイケルに見えるのでパル君かなぁって
思いました。ぜひぜひ今度見てみてください!!

●NOELEOさん

パンフレット探し出しました。
本当にコイケルですね。それにパルに似ています。
でも、模様がちょっと違うようです。
我が家が行くようになったのは1年ぐらい前なので、
たぶん、その前に作られたものかな?と思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

