パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


雨降り

朝、散歩に出かけようとすると待望の??雨雨が降っていました。
小雨だったので、レインコート初使用しなくてもOKではあったのですが、
お試しは、このぐらいの天気具合がよいかなと、
パルを庭で待たせて、部屋からレインコートを持ってきて
予行練習どおり装着ヨーイ、はじめ。
(着るほうだけでなく、着せるほうも新米なので
   えーっと、このマジックテープをここに付けて・と大変です。)

もたもたしていたのに、案外嫌がらずに着せることができました。

雨降りの散歩についてのお話分かったのかな・・それはないでしょうが仕方ないやとあきらめかな。

IMG_3334.jpg



手でかきむしるかなと思えど、
わりとすんなり歩き出しました。

赤と青と黄色があったなかで毛の色に合うかなと黄色にしました。
いなかのワンコが少し都会のワンコに見えました。

                            IMG_3335.jpg


道路に出ると中学生が登校の時間です。
パルの目線の先には、

IMG_3363.jpg





パル「あれ、ぼくのとおんなじだ。レインコートだね。
   お兄ちゃんたちも着ているからかっこいいんだね。」


kappa.jpg


自信のついたパルは、元気にいつものはらっぱで遊びました。
その頃には、結構雨脚が強くなり、
いつもだったら急いで家路となるのに、
さすが、レインコート付なので

IMG_3358.jpg


いつもよりのんびり遊んで帰りました。
ねぇパルくん、
雨降りなのにたくさん遊べたし、レインコートもいいもんでしょ。ハート


スポンサーサイト

COMMENT

●雨降りですね

パルくん、レインコートとっても素敵です!
実はアスランのレインコートも黄色と緑のツートンで・・・。
雨の日のお散歩が楽しくなって何よりですね。
寒くなるので、風邪などに気をつけてくださいね。(ママさんもパルくんも)
コイケルはお洋服を嫌がらないんでしょうか?アスランも全く自然になじんでましたが、似合うかどうかは別問題(笑)
パルくんのように、美形ならよかったのですが、アスランはどうやらお笑い系です。
また、楽しいお話まってます。

●アスラン母さん

アスラン君がお笑い系だなんてとんでもない。
雑誌のお写真モデルかわいかったです。
パル、美形??ちょっと違うかな、
もしかすると写真写りかもしれません。
顔の模様が右と左とアンバランスなので正面からはちぐはぐです。
片面からだと大丈夫です。
右面、左面、二度楽しめて良いかもという考え方もありますが。

赤ちゃんの時のパルは河童のようでおかしかったです。
頭が全部真っ白でした。あとから、黒い部分が増えて、
脱河童となりました。(長野オールドック訓練センターのホームページの三匹のパピーちゃんの真ん中がパルです。とってもおブスちゃんでした。)

●No title

レインコート、good!です。
これなら雨の日でも濡れるのを心配せずに散歩ができますね。
パル君お店では憂鬱そうでしたが、お外ではまんざらもなさそうです。
リーフは雨の日出かけないのですが今度試してみようかな。

ちょっと失礼しますが、上でコメントされてるアスラン君はリーフの兄弟さんですよね。
犬の気持ちに登場されていたときに、家内と「ひょっとしたら」と話していました。
機会がありましたらよろしくお願いします。

ところで、ブログにリンクを表示できるようになったのですが、リンクしてもよろしいでしょうか?




●リーフ父さん

犬に洋服、必要かな??という派だったのですが、
パルもまんざらでもなさそうだし、
これは良いかもしれません。
レインコートに限らず洋服も
ごろごろされた時、毛の汚れ防止になりそうだし
パルをシャンプーするより、洋服の洗濯のほうが楽だし、
もしかするとパルの洋服が増える予感がします・・
その時は、ファッションショー報告しますね。

リンクはオーケーですよ。こちらもやり方がわかったら
リンクさせていただきます。

アスランちゃんリーフちゃんのご兄弟です。
ブログはないみたいですが、
メールでリーフちゃんのことお知らせさせていただきました。

●No title

パル君レインコートデビューおめでとう♪

素直にレインコート着れる何て偉かったね♪

家も初めワンコに服・レインコート??派
だったのですが
今では、すっかり服・レインコート派です♪

それにしてもパル君凄くフリンジが長いような!
羨ましい~~。

ジョンもパル君みたいに毛ぶきが良くなれば良いんだけどな。σ(^_^;)アセアセ...

それから今度リンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

●zenchanさん

初めての服着用、おかしいかなと思っていたのですが、
案外似合うかなと思ったり、親バカです。

赤ちゃんの頃からもこもこしていたせいか毛葺きは良いようです。
尻尾は以前はもっとふさふさしていたような気がするのですが、
今はちょっとボサボサという感じです。
ジョン君は落ち着いていて賢いワンコですね。
がさつなパルに落ち着き分けていただきたいです。

リンク結構ですよ、お願いします。
こちらもやり方がわかったら、リンクさせてください。

●No title

アスラン母さんから私のブログの方へコメントいただきました。
メールしていただきありがとうございます。
こうした縁があることもブログの楽しみですね。

●リーフ父さん

いえいえ、どういたしまして。
アスラン君はリーフちゃんの兄弟ですものね。
同じ年月を重ねて成長していくの楽しみですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

