パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

お買い物

ホームセンターにお買い物に行きました。
部屋に敷いてあったじゅうたんを廃棄したので
それに替わるもの探し、

IMG_3217.jpg



動く通路、パルを乗せたカートものることができます。

パル「これは滑らかでいいですね。乗り心地満点ですよ。」

確かにペット用カートはスプリング性がなく、ゴトゴトするので
「パル、座って」と言っても、その時は座ってもすぐに立ってしまいます。
ごとごとするのでおしりがむずむずするのでしょうね。
立つのも仕方ないな。

IMG_3216.jpg

キョロキョロ眺めながら、
パル「いろんなものがありますね」



 
敷物売り場に到着。

IMG_3210.jpg

ほとんど、排泄の失敗がなくなってきたパルですが、
お掃除がしやすいようにビニール性にしようかな?
と、ペット用敷物を探しました。

IMG_3213.jpg

「パル、どれがいいですか?」
パル「そうですね、歩きやすいのがいいですね。」

ということで、滑りにくいことを優先的に考えました。


それと、もうひとつのお買い物、
パルは草っ原を走り回る田舎っこのわんこです。
お洋服は似合わないかなと決め付けていました。
雨の日のお散歩も(短時間ですが)ぬれぬれでルンルンです。
でも、最近、私は傘をさしているのにパルだけずぶぬれはちょっと・・
と思い、レインコートを買うことにしました。

さてさて、似合うかな、どうかな?

クラッカージャジャジャ~ン

NEC_0526.jpg

              初チャレンジ 初めて服というものに手を通しました。

               NEC_0522.jpg

パル「ちょっと、変ですね。おかしくないですか。ふわふわの毛も見えないし、
    僕ではないみたいですね」  
 と、元気がなくなりました。


ママ「それを着たら雨の日でも汚れないで散歩に行かれるんだけどな。」     
パル「ふ~ん、雨が降っても、お散歩できるんだったら、着てもいいけどね」

                        NEC_0521.jpg


さあ、雨の日 雨 pkk が待たれます。
今日は、試着だったけど、雨の日のお外での反応はどうでしょうね。
これに慣れるようだったら、

汚れ防止にもなりそうだし、洋服も良いかもしれませんね。


スポンサーサイト

COMMENT

●No title

パルくんレインコート似合ってますよ~♪
サイズもピッタリですね!
フードを被ってちょっと凹み気味の表情には
ちょっと笑ってしまいました。そんなところがまた可愛いv-238
雨のお散歩が楽しみですね☆

伊織にもいつかレインコートをと思ってますが、まだ買ってません。
なので、雨の日は伊織だけお散歩なしです。。。
半蔵は以前、レインコートを買うまでは、半透明のゴミ袋を
マントのように体に被せて散歩してました(笑)

こちらのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

●No title

先日はペレのブログにコメント頂きありがとうございます♪
パル君もレインコート着ていなかったんですね。
実はペレも持っていなくて、雨の日は小雨の時間を狙って、
濡れながら散歩です。
初めて洋服着るときはやっぱり固まっちゃうんですね^^
パル君の表情がかわいいです!
今日の雨で、レインコートデビューしたかな?
ちゃんと歩けましたかぁ?

●こなつ母さん

ゴミ袋、なるほどそんな手もありましたね。
パルは最近ウンチは外でしかしないので、
(おしっこはどうしてものときはシートでできるのですが)
雨でもトイレタイムを考え外に出ます。
本人(犬)は濡れても至って平気でしたが、
濡れた後のブルブル防止対策です。
伊織君は雨の時は、室内でウンチを済ましているのですよね。
慣らしておく事も必要ですね。

リンク構いませんよ。お願いします。

●ペレ母さん

ペレ母さん、いらしてくださってありがとうございます。
パルとの日常を『思い出』として綴っているだけの
簡単ブログですがよろしくお願いします。

ペレくんのPはよくなりましたか?
まさしく、我が家も同じことがあります。
なぜか、ウンチはシート上でしてなくて朝起きてびっくりのことがあります。
(大雨で戸外ででずに我慢した時とか、下痢をしてしまった時とかだけではあるのですが)
シート上で済ましてくれると助かりますね。

そのため、雨でもウンのために戸外に出るようになります。
レインコートはトイレタイムのためでもあるんですよ。

●No title

パル君、カートに乗ってお買い物ですねぇ。
ロイたんもこのカート乗るんですけど、やっぱり落ち着かないみたいです・・・。
毎回飛び降りちゃったりしないかとひやひやです。
パル君が見ていたペット用の敷物をうちではサークルの下だけに敷いて
いますねぇ。おそらく使っているホームセンターが一緒なので同じものを
使ってるってことが結構あるのかも(笑

パル君、レインコートを着ているときのお顔、別犬ですねぇ!!!
こんなお顔もするですねぇ。ロイたんも最初はお洋服で固まって
ましたけど、最近は上手に着るのを手伝って(足をあげてくれたり)
くれるようになりました。ロイたんは雨上がりとかでどろどろに
ならないようにという目的でもお洋服を着たりしてますよぉ。

●NOELEOさん

ペット用のショッピングカートは動かすとゴトゴトしますよね。
もう少し滑らかだと嬉しいんですが・・

お洋服は汚れ防止にもよさそうですね。
ロイたん、着るのも上手なのですね。
そして、いつもとても似合っていますね。

あのホームセンターは、ロイたんと偶然お会いして、
パルが初めてブログに載せて頂いた(感動)思い出の場所です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード