パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

木曽に向かう① 道草:山梨北杜市

めいちゃんに誘われてパルは木曽へ里帰りとなりました。

1DSC07048.jpg


パルが木曽に帰るのは3回目。嬉しいね。

今回も、みゅう姉さんが運転手を引き受けてくれました。


せっかくだから寄り道をしようね。
みんなが集まる予定の一日前に出発。
寄り道場所は、姉さんがすべて予定をたててくれました。



初めに寄ったのは山梨県北杜市にあるアルプスハイジの村。

2_201708261553502cb.jpg


テーマ館の中はお花も終わりちょっと期待外れではあったのですが、
道路際の畑に咲いているひまわりが見事。

ひまわり畑、良いですね。

昔見た映画『ひまわり』思いだします。   
  
                  …大変古い話ですが(笑)・・・、
                     ひまわり畑に感動したことが脳裏に焼き付いているぱるままです。

3_20170826155350641.jpg



立ち寄った牧場では、羊さんににらまれたパル。

25_201708261904553bf.jpg






次に寄った所。

熊が出るんじゃないの、こんな所に何が。


4_20170826155352406.jpg

半信半疑で歩いていたら、小さな感動です。
苔むした岩があったり、花が咲いていたり、渓流があったり、

なかなかの散歩道。


5_20170826155353401.jpg


行きついた所には滝(吐竜の滝)が。

趣きのある滝です。

6_2017082615535557b.jpg

膝丈水場が大好きなパルにとってもなかなか満足の穴場でした。

数十分間マイナスイオンを浴び続けて清々しい気分に、

涼しかったね。




続いて向かったところは、清里ハイランドパーク

天気が良かったら山々の絶景が見えるらしいのですが、


曇り空。

それでも、南アルプスの山々を垣間見ることができました。
壮大なパノラマの予感がする。

7_2017082615535666b.jpg


ワンもいうリフトに乗ろうとしたら、ちょうど終わりの時間ということでした。


8_201708261553584b8.jpg


高原のドックランを独り占めして贅沢遊びをしたぱる。


ディナーは有機野菜をふんだんに使用したイタリア料理。パルも同席。
八ヶ岳の自然を満喫できる気持ちの良いお店でした。

27_20170826210813cba.jpg




その日のお宿はペンションです。

9_20170826155359498.jpg

田舎の家に帰ってきたようなのどかな場所にあるお宿。


さあ、明日は木曽に向かおうね。
めいちゃん、アッシュくんに会えるぞ~。

COMMENT

前日は向日葵、牧場、渓流etc良いところですね。パル君満足そうですね、でもいつも羨ましいと思うのはお宿のチョイスが良いですね。以前行かれた伊豆のお宿も、、、

●NO TITLE

山景色の少ない関東からの遠征、
ぐるりと山に囲まれている高原は犬も人もウキウキでした。

思いがけずのひまわり畑も嬉しかったです。

計画はすべて姉さんです。

宿は、姉さんけち(笑)なこともあり
豪華さより自然環境優先みたいです。

母はたまには豪華旅行したいよと思うこともあるのですが・・・(笑)


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード