パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

一安心


DSC_16971.jpg

どこが悪いというわけではないのですが、
前々から手に触るパルのしこり、
少し大きくなったかな?という気もして、
(1㎝弱ぐらいではあるのですが)

これから仕事上で忙しくもなるし、
その前に相談してみようと

病院に来ました。

いつも病院では先生の指名はしないので、
若い女の先生ということが多かったのですが、

今日は、おそるおそる、
私「あの~、少し相談したいことがあるのでいつもの先生と違う先生にしていただきたいのですが~もぞもぞ」

受付の方「誰先生が良いですか?」

私「先生方が良くわからないのですが、経験の長い方でお願いしたいです」

受付の方「わかりました。年配の方の方が良いですね」

遠慮しながらそんな会話をして、診てくださったのは安心できる先生でした。

よく説明してくれました。
パルのびびりの性格や私の思いなども考慮してくださって結果的に、
細胞診をしましょうということになりました。

あごに針を刺すなんて我慢できないのでは

看護士さんが体を抱いて、私が顔を抑えました。

先生が手早く注射針を刺し、あっという間に終わり。
できた、良かった。無理だろうと思っていたので感激。

注射器には水が入っていました。
しこりの原因は固まりではなく、水だったようです。
たぶん、悪いものではないと思いますが、念のため悪い細胞が見つからないか調べます。

15分ぐらいで結果がでました。
良い結果でした。
悪い細胞は見つからなかったそうで一安心。

また、膨らむかもしれませんが、原因が分かったので、
かなり大きくならない限り大丈夫でしょうということで、

パルも頑張れたし、調べていただけて良かったです。

頑張ったパル

2_201706252121301a2.jpg

パルくん、良かったね~。
私も今日は安心して寝られるよ。


COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード