パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


我が家の秋景色

12月を迎えたというのにまだまだ秋の景色を満喫しています。
もみじ前線到来、わがやのもみじは紅葉最高潮です。

IMG_3123.jpg


太陽の光に照らされたりすると、
ますます赤く、燃えるような色合いで光を放ちます。
道行く方が見上げながら通り過ぎます。
「きれいですね。」と言う声が聞こえます。

IMG_3156_20091201115457.jpg


パルも、「きれいですね。お花ですか」 IMG_3150.jpg



もみじの鮮やかな赤に負けじと自己主張している存在を見つけました。

南天
IMG_3133.jpg
万両
IMG_3153.jpg


どうだんつつじ
IMG_3128.jpg

                       IMG_3136.jpg
      「これもはっぱですね。お花もきれいだったのに、ぱっぱもきれいですね」



けやき
IMG_3134.jpg

              IMG_3143_20091201115900.jpg
                   「寝て見ると、また違った景色ですね。」




                つばき
                  IMG_3132.jpg

                  清楚できれいです。椿の赤は木によって微妙に違います。
                  この椿はお茶の先生に好評です。 

葉を落とした木々が増えてきた中でも、
色合いを残してくれている存在は嬉しく心弾みますね。

              
               赤だけでなくこんな色も暖かさを感じます。
          ゆず     IMG_3119.jpg

                     
初冬をまじかに控えた我が家の自然発見情報です。
さとと-枯葉 季節の到来を確実に伝えてくれる木々はすごいというか神秘的ですね。



そして、最近のパルさんの為のお買い物情報アップロードファイル

パルのお家を新しく購入。クレートです。
パルはこれまで車に乗る時はクレートに入ります。
今までのものは、プラスチック製でがっちり型です。
いつか、お泊りをと考えている中、
お宿でもクレートは必要かなと思っていました。
それには持ち運びに便利な軽いものがいいのではと思い
折りたたみ可能な布(ビニール?)製にしました。
13.8kgまでと書かれていたのでパルはぎりぎりです。
でも、この上だと大きすぎるのでこれにしました。
色合いも良く、メッシュも入っていて空気の流れも良いし、
住み心地よさそうなのですが・・・なんといってもお値段が高かったし困った
パルはなかなか用心して入りません。
サークルのそばで「ハウス」というと、必ず、サークルに向かいます。
(今までサークルがハウスだったので仕方ないことなのですが)
「ハウスはここね」とクレーとを何度も教え、
おやつをあげて、やっと中に入れました。

IMG_3203.jpg

「パルくん、住み心地はいかがですか?」
パル「未だ慣れていないのでなんともねぇ。でも、気に入りそうな感じもしますよ。」

夜も中で寝させると、どうにか落ち着いて寝られたのですが、
まだまだ居心地の良い場とまではいかないようです。

パルにとって中で過ごすことが安心の場になってほしいなと思い、
慣らすのは今が肝心とあの手この手のおだて先方で優しい声をかけています。



スポンサーサイト

COMMENT

●No title

鮮やかな赤ですねぇ!!!とってもきれいです♪
パル君の横になってるお写真、とってもかわいくってちょっと幼い感じの
表情ですねぇ。

このクレート!ロイたんのとおんなじです!!
うちも車の移動ではクレートに入っていてもらってます。まだまだ一人で
いい子に座ってることなんてできないので・・・。
これは結構しっかりしてますよねぇ。いつも車の後ろのシートにぴったり
はさむことができるので安心して乗せてます。
山道を通ることが多いのでぐらぐらしちゃうとロイたんがごろごろして
しまうので・・・。
パル君も早くクレートになれてくれるといいですねぇ♪

●No title

i-266ほんとに今年はきれいな色になりました。

クレート、同じでしたか。
どれがよいか迷いながら購入したのですが、
ロイたんが使っていると聞いて安心しました。
いつか、お泊りお出かけをしたいと思っています。

●お誕生日おめでとう

お久しぶりです!
遅くなってしまいましたが、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
ほのぼの日記、いつも楽しみに拝見しています。
これからも楽しくて素晴らしいパートナーぶりを発揮してください。

ちびっ子怪獣くんともすぐに仲良くなって、その描写はパル君がやさしいお兄さんのようでした。
いつも思うのですが、パルママさんの吹き込み、本当にパル君がしゃべっているようです。
しっかりカメラを見つめているパル君のモデルも板についてきました。
お二人が信頼しあっている様子が伝わってきます。

お庭の紅葉きれいですね。
今年はリーフもつれて見に行こうと思っていたのですが機会を失ってしまったので大変うらやましいです。

え~と、なんだかほめ殺しのようなコメントになってしまいましたが、下心があるわけではありませんので・・・。

●リーフ父さん

ありがとうございます。
早いものですね。パル、2歳になりました。とはいえ、
肝心な呼び戻しなどもまだまだ完全ではありません。
(覚えても、飼い主がいい加減にしていると、いい加減でいいんだと思ってしまうそうです。なんども、繰り返し教えてあげることが必要と訓練士さんに言われました)

でも、パルのおかげで毎日楽しく暮らしています。
犬の心を知ることで、飼い主も成長したいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

