パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



最後のレッスン

パルの家は、今、椿の花が満開。
手作りのような風合いで、なかなかきれいな椿です。

6_20170214232145fc4.jpg


そんな2月の決断。


1_201702142321385f6.jpg


前々から考えていたことなのですが、
『そろそろ、訓練を卒業しようかな』の課題に結論をだしました。

難しいことをしているわけではなく、最近は遊びではあったのですが、
9歳の誕生日も過ぎ、のんびり過ごしてもいいのかな~と思い始めていました。


パルは先生が大好きだし、揺れ動く心はあったのですが、
送りや迎えの時間合わせの私の都合もあり、やめることにしました。


3_20170214232141b9d.jpg


[広告] VPS



最後のレッスンの日。

先生と一緒のパルは、生き生きとしています。
9歳の年は感じられないかもしれない。若々しい動きでした。



[広告] VPS



仲良しのシェパードのうさぎと。

2_20170214232140dd6.jpg


うさぎは先生の家のお嬢さんです。

犬遊びのコミュニケーションをとるのが下手なパルが唯一遊べるお友だち。

4_20170214232145aff.jpg



先生とうーちゃんと一緒に記念写真を撮りました。

パルは生後五カ月からお世話になりました。

訓練の日、庭先で待っている時、
先生来たかな?  うーちゃんきたかな?
というと、耳をぴんとさせて首をかしげるパル。
車の音を聞き取ろうとします。

これからも、心待ちにするのかな?
そう、思うと、

しんみりしそうでしたが、

お泊りでくるの待ってるね。

先生の言葉に

これで終わりではなく、
最後までお世話になれると思うと嬉しくなりました。

5_20170214232145d60.jpg

先生からのメッセージ

パルはいつも明るくて、とても可愛い子でした。
他人にはなつかない子ですが、物怖じもせずに、
頭も良くて服従訓練なんかは抜群に良かったです。

COMMENT

●NO TITLE

パル君、卒業ですね。
写真の先生とうさぎちゃんとの写真、笑顔満開!
楽しい時間だったのでしょう。ノンビリすごすのもいいですよね。
PS 椿の美しさは格別。

パル君めいぷる早今年10歳。
卒業は寂しいけれど
パルままの都合もあるから
パル君の元気な姿が見れて癒されました。

椿、大粒ですね。

●お疲れさまでした

レッスン卒業されたんですね。長い間、お疲れさまでした。
9年間もお世話になった先生との最後のレッスン、
胸に迫るものがおありでしたでしょうね。

というか、パル君がもう9歳だったなんて!びっくりしました。笑
もう、そんなになるんですね~。
最後にお会いしたのはいつだったかな、なんて考えてしまいました。

そして、ロイスのためにいつも温かいコメントをありがとうございます。
もう少し生きられるよう、ロイスとともにがんばります!

●あすらん母さん

先生との時間は大好きだったので、
だいぶ悩んだのですが、
私の都合で卒業しました。

運動不足にならないように気をつけてあげることが課題です。

椿、とってもきれいで、毎年楽しみにしています。

●めいぷるぱぱさん

最近は選別をしていました。
何かをすることは、人間ならず犬でもボケ防止になるかな??
という思いもあったのですが。

早、10歳になりますね。
めいちゃんにいつまでも元気で会えるように頑張ります。

椿、花びらがとっても風情があります。
紙細工のような感じなのです。
お見せしたいです。

●くろ母さん

コメントありがとうございます。

びっくりですよね。パルも9歳になります。
茶色の毛に白い毛が混じるようになってきました。

皆さんに船橋でお会いしたときは、2歳ごろだったと思います。
先輩ワンちゃんが3才だったり、4歳だったり、
パルもそんなふうに成長するんだと思ったものでした。
くろ母さんの三わんちゃん、カートに乗っていて可愛らしかった。
つい、先日のような気がします。

ロイス君の頑張り、くろ母さんの頑張りに拍手v-425です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

