パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

袋田の滝の凍結

『茨城県に住んでいて一度は見ておくべきでしょう。』


とはいえ、いつでも見られるというわけではなく、
かなりの気象条件が必要。
それは、寒さ です。

目的は袋田の滝の凍結。

ここ数日、寒気が入っています。
もしやとも思うのですが、大子町のホームページによると、
凍結状況は昨日の朝は6割、午後は3割ということでした。


とにかく、
お正月のパルとのお出かけもなかったし、
ヴェゼルくんとの遠出もしてみたいし、

行こう。

我が家から 2時間半、車を走らせました。
(我が家は県南、大子は県北)


途中、道の駅に寄ったりしながら、
行きついた大子町は閑散としていました。

6_20170114213633a12.jpg


混んでいるかなと思ったのですが、、、

あれれれ・・・・

まだ凍結には至ってない予感。



2_20170114213626165.jpg

やはり、まだですね。

でも、ところどころ凍結し始めています。3割ぐらいかな。

3_20170114213633926.jpg


パルは第一展望台で記念写真。

この上の展望台にはエレベーターで昇るのですが、
エレベーターにペットは乗れないので、
ここから眺めたのですが、なかなか迫力ある景色です。

4_201701142136304aa.jpg


目的の完全凍結、氷瀑を見ることは叶わなかったのですが、
吊り橋を渡ったり、のんびり歩いたり、
山の景色は十分に楽しめました。

5_20170114213633971.jpg



さて、今年は氷瀑となるかどうか?
全面凍結すると、感動ものになりそうです。


立ち寄ったお蕎麦屋さんのおばちゃんの話だと、
とっても混むそうです。

パルの為には、空いていて、今日ぐらいで良かったのかな。

私も、アユを食べて、おそばを食べて、ゆずコンニャクを食べて、
リンゴパイを買って、干しイモを買って、リンゴを買って、玉子を買って、
焼き栗を買って、えごまドレッシングを買って、、、、、


地元の産物を覗いていたら

帰りの車はお土産いっぱいとなりました。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード