パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

水遊び

前


8月も終わりに近づいた8月28日、遅ればせながらパルの夏休み思い出づくりにお出かけしました。


行き先は千葉県沿いの我が家からわりと近場の千葉県八街市。
落花生で有名らしいということは走っているとき、看板で知りました。

前からいろんな方のブログに紹介があったことや、
職場の方からパンフレットをいただいていたのでいつか行ってみたいと思っていた所です。


直線で見るとパル家からは近そう、
これならみゅう姉さんがいなくても大丈夫でしょうと出発。
ところが、一般道は右に左に折れ曲がっていて、
町を走ったり、田舎道を走ったり、
どこを走っているのか訳わからなくなる感じ

でも、さすがナビさん。
言われるまま走ると、どうにか到着させていただきました。


2page.jpg


小谷流の里 ドギーズガーデン。
ゴルフ場に併設されたのか林の中にありました。
(フェンスをはさんでゴルフ場有り)
開拓途中の施設もあり、これから広げていく感じです。



3IMG_1847.jpg


ドックランだけでなく水場もあり、
水の大好きなゴールデンやラブちゃんは豪快に飛び込んでいます。

バッシャ~ン

とっても、気持ち良さそうだね。


4IMG_1848.jpg


さて、パルくん、どうします?

  パル「う~ん、ぼくは水の生き物ではなく陸の生き物ですから・・・・・」


5IMG_1863.jpg



パル「ここなら好きです。」

手先だけの深さの池。率先して入っていくパル。


ここって、子犬さんの為の池じゃないの。
まあ、自信がつくということでオーケーとしようか。


11_20160829234146834.jpg



散歩道ができているということで歩いてみました。
木々が多く、良い散歩道です。
お花は植えたばかりという感じでちょっと違和感が感じられましたが、
数年経つと株になって、存在感がでてくるかな?


6_2016082923403928c.jpg



ここでびっくり、お馴染みさんにご対面。
散歩会で仲良ししていただいた俺様ことレオ君。
姿は可愛いチワワなのにいろんな競技をこなす
とてもエネルギッシュなスーパーチワワ君。

レオ君はホセ君に会いに関西まで行ったんだね、
今日もとても可愛い俺様でした。

7_20160829234149c5e.jpg



ランチをしたあとは
また、ひと遊び。




ボールが取れなくて困っているジャック君。

拾ってあげたいと思ったか?ボールを欲しいと思ったか?
(たぶん、いやいやもちろん、後者でしょう)
パルもボールゲットにやる気満々。

8_20160829234148aed.jpg


パルたち泳げない組が池の周りを右に左にうおさおしていると、


かっこいい

9_201608292341482df.jpg

咥えて、スイスイ泳ぐヒーローちゃんが現れました。
(手前に見えるパルとジャック君、唖然)


みんなの楽しそうな様子に
もう少し男らしさを見せないとばかりにパルも水の中に。

もちろん、浅瀬限定です。

[広告] VPS




建物のそばにはきれいなプールがありました。
池の水遊びですこ~し自信をつけたパルは

13_20160829234313361.jpg



お腹がつくぐらいちょっと深い所まで入れました。

上出来、上出来

11_201608292343124c2.jpg



それから、もう一つ上出来だったことは

私がトイレに行く間、トイレの前で伏せで待たせておいた時、
ずっと伏せしていられたということで、
その様子を見ていたお店のおばちゃんに

「おりこうさんね」と、褒められたこと。

13_201608292343123d4.jpg


良かった良かった、楽しい一日でした。
泳げたらもっと楽しいでしょうね。

次は泳ぎたいね。


COMMENT

台風は大きな爪あとを残して行ってしまいました、少しは涼しくなるのでしょうけど
まだまだ残暑厳しいですね。

パル君、元気な動画が見られて嬉しい。
めいぷるも元気にしています。

またお会いできるのを楽しみにしています。
時間と空間がなかなかあるのですか。

●めいぷるちゃんちの皆様

今年は台風が多いような気がします。

そのたびに木々の小枝が境内に落ちるので後始末が大変です。

明日は富山に行きます。
パルは訓練士さん宅お泊まりです。
風の盆を見る計画です。
今度はパル連れで北陸方面に行きたいです。

●NO TITLE

楽しそうな場所ですね!
暑い夏、水遊びに尻尾が振り振りなパル君。
それにしても、お腹まで水に入って、もう水陸両用ワンに仲間入りでしょう。
風の盆、情緒豊かな祭事だと聞きます。楽しんでいらしてくださいませ。
今年は10月末にコキアを見に、ひたち海浜公園へ行く予定です。
楽しい秋を過ごしましょうね!

●胡弓

風の盆に行かれたのですか、
私もいってみたいとかねがね思っています。
哀調を帯びた胡弓の音色と深夜の踊り流し、
数々の映画やドラマ、小説の舞台に
なっていますね。

しばらくしたら、ひたちなか市の国立公園の
コキアですね、写真期待しています。

金沢にもお出でください、底引き網漁が
始まりました。

●気になる場所~

こんにちわ かなりのご無沙汰です

パル君はまだまだ若々しいですね

八街のこの、施設一度は行ってみたいなぁって!

ゴージャスにわんこのプール付きのお部屋にお泊まりしたいなぁって思ってますが・・・

バディ13才9ヶ月と16日
足腰はだいぶ衰えたり、持病もあるけど元気ですよ~

●アスラン母さん

遅い返事で涼しい季節になってしまいました。
パルはお腹までの水量が限度かな~。
アスラン君はどうですか?

海浜公園も広々と気持ちよく我が家も大好きです。

●めいぷる母さん

風の盆の踊りは静かな感じが良いですね。
胡弓の音色も素敵でした。
今年はお天気がよく満喫できました。

ぜひ金沢行きたいです。
新しい車がきたら行きますね。

●バディの母さん

本当にお久しぶりです。
ブログほったらかしでままさんがコメントしてくれていたの
知りませんでした。

懐かしい。

バディ君やままさんにお会いしたいです。

バディ君、相変わらず可愛いですね。
つやつやで若々しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード