パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

葉っぱの陰からさくらんぼ

1_201605052217145b1.jpg

連休の今日は
かわいいさくらんぼを目にしています。


ゴールデンウイークだからって、山形にいるわけでもありません。


なんと、我が家の玄関前の光景。

4_201605052217134b0.jpg

このサクランボの木は娘からの母の日のプレゼント。
かなり前のこと、5~6年前だったと思います。

毎年、たくさんの実をつけるものの赤くなる寸前で、
不思議と無くなってしまい、

一本しかないので熟すことができないのかなと半ば諦めていたのですが、
去年、枝のかげから鳥が飛び立つのを発見。

もしかして、鳥が食べていた


そこで、今年は緑の実を付けたあと網をかぶせてみました。

3_201605052217136e0.jpg

そうすると、

な、なんと、、、、、

2_20160505221713107.jpg

こんな光景を目にすることができました。


味は上等のさくらんぽのようにはいかないものの、
とっても

かわいいです






COMMENT

鳥さんが美味しく食べてたんですね。
ツヤツヤしてキレイです、
もう味見したのでしょうね。
羨ましい。

●めいぷるぱぱさん

住まいのすぐそばなので
さすがに鳥さんは来れまいと思っていたのですが、
野鳥さんの生きる力は強いですね。

少しだけはお裾分けしました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード