パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ちびっこザウルスとの日々

8月のお盆から3ヶ月ぶりにちび怪獣くんと出会うことになりました。
ちび怪獣くんはあんよも上手になり、
ますますわんぱくさに磨きがかかりパワーアップしていました。



最近はリモコンが大好きということで、
リモコンを振り回すので
どうなることか、ぼくははらはらです。


IMG_2919.jpg

    「部屋の中で物を振り回してはいけませんよ。」

ぼくが必死で目で訴えても
平気で、リモコンを手にうろうろとやってきます。
ぼくは仕方なく、サークルの中で一番遠くへと逃げました。



こんな、こわごわの出会いから始まり、
パルは数日間ちび怪獣くんと付き合うことになりました。

ちび怪獣くんはこわいもの知らず、
逃げ回っていたパルもだんだんちび怪獣さんのペースに慣れてきました。

IMG_2930.jpg


パルのサークルに指を入れてきます。
パルがぺろぺろ舐めても平気のへいっちゃら。
                               IMG_2943.jpg


1歳2ヶ月になったちび怪獣くんはあんよも上手になりました。

IMG_2995.jpg

パル「お外での遊びに付き合うのはぼくもうれしいですよ」

              IMG_2996.jpg

IMG_2998.jpg
      「ぼくだってつよいからね」
      とパルがちび怪獣くんを倒しても、このちび怪獣くんは泣きません。



パル「さっきはごめんね。仲良くしようね」
怪獣くん「大丈夫だよ。仲良くしようね。」
パル「ぼくね、2歳になったんだよ、だから、いいこにするんだ」
怪獣くん「ふ~ん、2歳になったらいい子になるんだね。ぼく、まだ1歳だから、
   ちょっと暴れん坊だけど許してね」
パル「1歳だから仕方ないね、わかったよ」

IMG_3002.jpg

     すっかり仲良くなったお二人さん。
     口にしていたものを差し出しながら、

          怪獣くん「これ、あげるよ」
          パル「それ、なあに?」
          怪獣くん「はっぱだよ」
                          IMG_3003.jpg
  雷の守護者 『何、食べているの!』    怒り 怪獣母ちゃんの怖い声がとんできます。


怪獣くん「怒られちゃったから、何か別のもの探してあげるね」
パル「ぼくははっぱより柿がいいんだけどね」

IMG_3011.jpg


しばらく、そんなお話をしたあとは、
怪獣くん「ねえねえ、これ、なあに?」

IMG_3025.jpg


IMG_3024.jpg

パル「これはね、フリスビーっていうんだよ。ぼく、ジャンプして取れるんだ」
怪獣くん「ぼくは、父ちゃんとボール遊びはするけどこれはしたことないよ。今度、父ちゃんに教えてもらおう」
パル「かけっこするから、とってもおもしろいよ」
怪獣「ふぅーん、楽しそうだね、2歳になったら、ぼくもかけっこできるかな。」

IMG_3029.jpg

パルにできて怪獣くんにできないこと、怪獣くんにできてパルにできないこと、
なんだか同じぐらいの成長で、
お互いに通じるものがあるようです。   
                               IMG_3023.jpg


IMG_3037.jpg
怪獣くん「パルちゃん、お散歩しようよ」

IMG_3032.jpg

とはいえ、まだまだ気まぐれのパルくん、
怪獣くんについてのお散歩は無理のようです。

COMMENT

●No title

かわいいですねぇ♪
ふたりがほんとにお話をしながらお庭で遊んでるように見えちゃいますねぇ。
とってもほのぼのなお写真が素敵です。
倒されても泣かないちび怪獣君、強い男の子になりそうですねぇ。
今から仲良しのふたりのこれからがとぉっても楽しみです♪
一緒にかけっこができるのも、そんなに遠くはないかなぁ?!

●NOELEOさん

今はとってもほのぼののお二人です。
適当に写真を撮るだけで物語りになります。
私もこれからの成長が楽しみです。
怪獣くん、年月を積むことにより、
パルとどんな付き合い方になっていくのでしょうね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード