パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

洞峰公園

定期的な私の検診日。つくばまで行きます。
つくばは緑が多く公園が多く、行くたびにパルを連れて来たいと思いつつ、
待っていることを思うと無理かなと断念していたものの、
最近の陽気は車で待っても大丈夫大丈夫そうかな
ということで、連れて行くことにしました。


病院の駐車場、ちょうど木陰にとめられたので、なお安心。
二時間半ぐらい待たせて戻って見ると、良い感じでおとなしく待っていられました。


さあ、それではのんびり念願のお散歩タイム。
まずは、洞峰公園に。
この公園は沼を中心にまわりは自然木で覆われています。

1_20151028231656232.jpg
日差しが柔らかいお散歩日和。


10_20151028231723521.jpg


赤ちゃん連れの方やお年寄りの方がちらほら。平日なので公園内は静かです。


3_20151028231656773.jpg


沼には水鳥がのんびり泳ぎ、
すぐそばを大きな鯉が泳ぎます。
つついたりしないカモさんえら~い。共生の心だね。


4_20151028231655c6e.jpg


木々の間のお散歩も良い感じ。
ちょっとした林のようです。

5_2015102823165536b.jpg

林の中には歩行者用に足に優しい歩道ができています。
沼を一周できるようになっていて、けっこう運動になりそう。
ジョキングやマラソンをしている方が見られます。

6_201510282316546be.jpg


ここは銀杏並木。紅葉にはちょっと早すぎ。
紅葉したら黄色の絨毯、とってもきれいです。

7_20151028231653ebc.jpg


公園でのんびり過ごした後はランチタイム。
私の為だけではあるのですが。

イオン敷地内にあるこのレストランペニーレインというパン屋さん併設のレストラン。
那須高原と茨城の食材使用ということです。
ドックランもあり、部屋の中も外もワンちゃんオーケー。

ワンちゃん連れでもゆっくり食事が食べられます。


8_201510282317240f0.jpg


食事のあと、お土産にパンを買おうと店内に。
パン屋さんはもちろんわんこご遠慮なので、
パルには戸外で待ってもらいました。
少し離れた木にリードを結んで待てだったのですが、


9_20151028231724f7c.jpg

「だまって待っていましたよ。おりこうですね。」
知らない人に褒められちゃいました。


私の付添で実現したつくば散策は楽しい日となりました。
暑かったり、寒かったりしたら、
車内待機は無理だろうし、この時期限定ですね。

COMMENT

●NO TITLE

今日、パル君の不調だった事知りました。
良くなったようで一安心ですね。
それにしても、パル君お行儀の良さピカイチです。

素敵なお散歩楽しめたかな?

元気になってよかったね、パル君、レントゲンも頑張ったね。
でも、大事にしてね。無理はいけないよ。

ちなみに、アスランはいつも、「先生の家の仔になる?」と獣医さんに言われ、昨日は用も無いのに「また、お泊りにおいで」と獣医さんに誘われお泊り!迎えに行った私にご機嫌でした。。。

かなり変なワンです。

パル君が当たり前なワンだと思います!

●アスラン母さん

すっかり良くなったようです。
お医者さん嫌いなパルにとっては、
痛みより病院に行くストレスの方が大きかったと思います。

アスラン君は病院好きですごいな。
コイケルではめずらしいでしょうね。
(前に飼っていたゴールデンは好きだったのですが)

病気になっても安心して診てもらえるのは羨ましいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード