パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

回復の兆し

2_20151018124452980.jpg


こんな良い天気なのに母さんはお散歩に連れて行ってくれません。
お医者さんに「しばらく安静にして様子をみてください」と言われたんだって。


3_201510181244518cc.jpg


今朝も薬はちゃんと飲んだよ、食欲もりもりだしね。

もう、キャンと泣かないよ。

大丈夫そうな気がするけどな。

たっても歩いても大丈夫。

5_20151018124450eaf.jpg


あきちゃった~。早く、河川敷散歩に行きたいな~。

4_20151018124451616.jpg



娘曰く、心配性の母です。

すみません。みなさんに、ご心配をおかけしています。
そして、ご助言ありがとうございます。

薬が効いているのか?炎症が治まったのか泣くことがなくなりました。

とりあえず、4日分薬を頂いたので、それを飲ませてからその後の様子で判断したいと思います。
もし、痛みを表すようでしたらレントゲン等で調べてもらおうと思います。

ただ、今の状態だと治まりそうな感じがします。
嬉しいことですが、
何が原因だったのかは残りますね。



附則
病院でレントゲンの話がでたとき、びびり犬なのですがレントゲン撮れますか?
と、お聞きすると、
「やれるかどうかわかりませんが、お母さんに一緒に入ってそばにいてもらいます。」
ということでした。
パルにできるのかな~。
触診もがちがちに固まっていて、骨の状態が良くわからないような感じらしかったです。

びびり犬は病気になったら大変ですね。





COMMENT

●NO TITLE

いまブログを見て驚きました。
寝違いのようなものでしょうか。
早く良くなってね、パル。

●ホセ母さん

そうなのです。
初めてのことで私もちょっと心配しました。
寝違いかな~、、私も思いました。でも、そんなことあるかな~とも。

今日はおとなしくしていましたが、
キャンの声が聞こえないので嬉しいです。

●NO TITLE

今、前の記事読んでびっくりしました! あぁ~~。でも、今は大丈夫そうで
良かったです!! ホントに良かったぁ~。

原因がわからず、キャンって泣かれると。。。。こっちまで泣きたくなっちゃい
ますよね。 パル君、早く完全回復しますように!

また、元気にホセ君の庭で一緒に遊びましょうね♪

●きょんさん

きょんさんお久しぶりです。
きょんさんの元気な声を思い出したら、
私もパルも元気になりました。

キャンと泣かれるたびに顔を覗き込んでいました。
「どこが痛いの?」と聞いても、
パルも困った顔をするだけ。
話せない子の病気は心配しますね。

相変わらず可愛いポンちゃん。
アジもやればできるポンちゃんですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード