パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

2歳の誕生日

パルは11月19日で、
        2歳 になりました。

「ぼく、2歳になりました」IMG_2873.jpg

IMG_2826.jpg

         



小さなバスケットに入れて、
新幹線に乗って連れてきた日が懐かしいです。
新幹線の暖房の暖かさを気にしたり、車酔いしないかなとのぞいたり、
心配しながらの、長い道のりでした。

そんな私の心配を他所に、道中パルはとってもおとなしかったね。
家に迎えての晩もあまり鳴かなかったような気がします。
その後は、
尿に結晶が混じってしまう病気を患ったくらいで、
元気にすくすく大きくなりました。

あれから2年の月日が流れました。
元気者なのに臆病なパル、
身体的にも、精神的にも、
2歳ぐらいで落ち着いてくるらしいという情報を頼りに
2歳になる日を心待ち おかあさん アップロードファイル にしていました。


IMG_2793.jpg
   パル 「2歳になったらボクおりこうになれるかな?ちょっと心配。ママ期待しすぎているしね」

          IMG_2802.jpg



そして、迎えた2歳の誕生日。

  性格・・相変わらず臆病さん
  食欲・・朝夕2回の食事はあっという間に完食
  姿・・・がっちりと、りっぱな骨格です
  毛葺き・・ふさふさになりました
  落ち着き・・・まだまだですが、少しは落ち着いてきたかな
  理解・・・コニュニケーションが少しずつですがとれてきました

○どこでもかまわずかみかみしていたこと、
○興奮すると、すぐにウレションをしていたこと、

が無くなった(時々は大目に見てネ)のも、2歳の成長です。


IMG_2846.jpg


            IMG_2863.jpg

   パル「2歳になったけど遊び大好きだよ。名犬パルにはなれそうもないけどよろしくねなかよし

IMG_2867.jpg


良いパートナー犬となりました。
パルは普段部屋に置かれたサークルの中で過ごします。
サークルの中でパルはストーカーおめめ
私の歩くところ、居るところ目で追います。
隠れたりすると、じっと出てくるのを目をそらさず待ちます。
こんなに頼りにされること,今まであったかしら?
あまり見ているのでついつい話しかけたくなります。

でも、
パルが私を頼りにしていると同じように、
私はパルから心の安らぎをもらっています。
私にとってのセラピー犬になりつつあります。


さて、これからの日々、
私にとってもパルにとっても、
心身の健康を維持できるよう
ハッピーピンクのハートパートナーとして暮らしていこうね。アップロードファイル

IMG_2882.jpg

             「よろしくね。」


スポンサーサイト

COMMENT

●No title

パル君!お誕生日おめでとう!!
いっつもにこにこ笑顔のパル君の3枚目のお写真の表情は初めて見るかも!
ですねぇ。
2歳になるとうれしょんやかみかみもなくなってくるんですねぇ。
ロイたんもなくなってくれるかなぁ・・・。

パル君はとぉってもparumamaさんが大好きなんですねぇ♪
目で追ってしまう姿、想像できますよぉ。気になってしかたが
ないのかなぁ???頼りにされたり癒されたり、ほぉんとに
とっても素敵なパートナーですよねぇ♪

2歳の1年、また素敵な時間をすごせますように!!

●NOELEOさん

ロイたんままさん、ありがとうございます。
コイケルは2歳になって大人と書かれていたのを目にしていたので、
いろんな面で成長を心待ちにしていたんですよ。
毎日見ているので、急激な変化はわからないのですが、
確かに、小さい頃を思い浮かべてみると、
成長してくれたなーと嬉しく思います。

いろんなものをあっという間に壊したりしていたのも、
すこ~し、落ち着いてきたし、
見慣れない人が来たりするとピョンピョンはねての
うれしょん攻撃もあまり(時々はあるかな)なくなりました。

まだまだ子どもみたいなところもあるけど、
少し大人になってきたのかなと思います。

ロイたんの成長も楽しみですね。

●はじめまして&パル君おめでとう

はじめまして!福岡県在住のマック(3歳)&マックぱぱ(?)です。
宜しくお願いします。パル君2歳の誕生日おめでとう!!今後も元気に育ってくださいね。そして競技会頑張って^^
ストーカーパル君^^大変理解出来ます。マックの場合は、私がトイレ、風呂、歯磨き等、何をするも付いて来て、見ています。ストーカーと言うよりも
犬はご主人の行動を監視して理解しようと努力してるのでしょう?
朝起きると、私の目を見て次に私の服を見て、早く服を着ろ。
次にリードに目を向けて散歩に行こうよ。
日常の行動を理解して、目で話しかけられています。(命令されてる様で
時々どっちがボスか?なんて言ってますが^^)
1歳~2歳~3歳、パル君なら
立派に成長してゆく事でしょう。でも、立派なフリンジ&耳毛です。

●マックぱぱさん

こちらこそよろしくお願いします。
マックくんも、ぱぱさんをじっと見ているのですね。
はずかしくなってしまうほどよく見ていますよね。
マックくんは3歳ですね。
競技会のビデオ見せていただきました。
さすが、落ち着いていますね。
他の犬があんなそばまで来たのにじっとお座り、
感心してしまいました。
パルはまだまだです。(きっと、走り出すでしょうね)

●誕生日

おめでとう~♪

そうそう♪
2歳を超えるとぐっと落ち着いてきますよ♪

ジョンも小さい頃のあのハイパワーが嘘の様に
今では、落ち着いて寂しい位ですよ。

パル君も之からは、ぐっと落ち着いてきて
大人の素敵なコイケルになるんでしょうね(*^。^*)

ママさん大好きなパル君
これからも元気で楽しい話題を私達にも提供してね(*^。^*)

●zenchanさん

ありがとうございます。
パルも念願の2歳になりました。
ジョンくんのように落ち着いたわんこになって
ほしいなーと願っています。
また一年、
ジョンくんに近づけるよう
元気で楽しく過ごしていきたいと思います。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメさん

パルのブログをのぞいていただいて、
andお祝いの言葉をいただいてありがとうございます。
パルはお兄さんになりますね。
とはいえ、お兄さんという貫禄は全然・・・です。
パルも小さい時はよくいろんなものを壊していましたよ。
いぬのきもち11月号見ました。とてもかわいいですね。」

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード