パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

風船

久しぶりに近くのゆうゆう公園に行きました。
ホセ君との思い出の場所、
北海道的雰囲気有りと噂高い地です。

先日の鬼怒川氾濫は利根川にも多大な影響を及ぼしました。
利根川の水位もかなり増え、
茨城県側の河川敷も水没しました。
もちろん、千葉県側の河川敷も同じ状態だったはず。

さて、(利根川河川敷にある)ゆうゆう公園はどうなったかな。

様子を見ながらの散歩ということで、
お供に姫ちゃんを連れて出かけました。

3_20151012224117d80.jpg

パルも姫ちゃんも大喜び。
河川敷はさほど荒れた様子は感じなかったのですが、
散歩道に泥が固まっていました。
水没したとき泥流が流れたのでしょうね。

走ったり、ボール拾いをしていると、

「あれ、、、、何だろう

4_20151012224116733.jpg

赤い風船を発見。

5_20151012224116b7e.jpg

お手紙がついているよ。

6_20151012224115264.jpg

裏には、ぼくは6歳の〇〇です。
レゴブロックがだいすきです。
というお手紙が書かれていました。

でも、立川から飛んできたなんてすごいです。
姫ちゃんがお返事書こうと張り切りました。

「なんて書くの?」と、聞くと、
「私もおんなじ6さいです。こんどあえたらいっしょにあそびましょう」ですって。

風船の主は男の子なのですが、
そんなことも気にしない姫ちゃん年代は良いですね。


回顧録・・・・そういえば、同じことがありました。

末娘(みゅうさん)が小学生の頃、
学校のイベントで飛ばしたという風船を拾ってきました。
それも、東京都江戸川の小学校でした。
お返事をだしたみゅうさん、相手の方からも手紙が来て文通が始まりました。
その相手の方、有名なギター奏者になられました。
村治佳織さんという人です。



スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

姫ちゃん、大きくなりましたね~
すっかりお姉さんになってパル君のお散歩も慣れたもんですね(^_-)-☆

先日、帰る途中ゆうゆう公園の表示を見て私もホセくんを思い出しました。
あそこも水没したんでしょうか。

と回顧録を見てびっくり!
村治佳織さんて有名なギター奏者じゃないですか!!!
すごーい!これも縁ですね~(*^_^*)

忙しくしてましたが風邪をこじらせ気管支炎になったので珍しく寝込みました。
でもやっと治ってきたのでまた行動開始です(笑)


●NO TITLE

懐かしい利根川北海道地区~!

うわぁ、風船のお話、素敵ですね。そして立川からとは!直線距離でも65Kmですね。

そして村治さんとはまたこれもびっくり!

素敵なことが散らばってますね!

●yumisaruさん

利根川沿いを走って帰られたのですね。お疲れさま。

姫ちゃんも来春から小学生です。
育ちの楽しみがたくさんあるので、一年一年早いものです。
パルのごはんあげとかよくやってくれるのですが、
姫ちゃんも臆病です。パルと良い勝負です。

利根川河川敷かなり水没しました。
鬼怒川とも関係しているので、利根川の水位も怖い感じでした。
以前、利根川と合流している小貝川が決壊し、こちらも水が入ったことがあります。
川に恩恵を受けておいしいお米が採れる穀倉地帯ですが、自然の怖さもあります。

村治さんすごい有名人になってしまいましたよね。
中学高校ぐらいまでは手紙の行き来があったみたいでごく普通の方でしたが、
その後、外国に留学しますということで文通はストップしたようです。

●ホセままさん

懐かしいでしょ。どうしたかな?と心配もあり、出かけました。
秋の気配もあるせいか、草の状態はいまいちでしたが、
思ったよりは緑が残っていました。

立川から65km。それはすごい。
赤い風船、どんな景色を眺めながら飛んできたのでしょうね。
そんなことを考えるととっても楽しいです。

村治さんは娘と同い年だったのですが、
中学生の頃柏の楽器屋さんにレコード販売コンサートで来たことがありました。
娘と一緒に出掛けて初ご対面。
その頃からお下げ髪の可愛いお嬢さんでした。
もちろん、ギターも上手でした。

●NO TITLE

わぁ~~ なんて素敵なお話。
姫ちゃんワクワクですね^^

そして村治佳織さん、うちの母親が大ファンでよく聴いてました。
そんな出会いもあるんですねぇ。

北海道、すっかりご無沙汰です・・・久しぶりに行きたくなりました。
でもまだ首都高の運転が苦手です~~練習しなきゃ(><)

●なみへいさん

あの広い北海道風公園の中の
緑の野原に赤い風船、おやっと思いました。
風船が飛んできた道のりを思うと夢を感じますね。
どんな景色を見てきたのだろう?

村治さんのギター演奏素敵ですね。
学生時代、練習に頑張っていました。

運転頑張っていらっしゃるのですね。
首都高が・・・・ですよね。
私もそこがクリアーできれば、憧れの富士山周辺に行かれるのですが。
河川敷に行くとみんなで遊んだこと思いだします。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード