パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ひたちなか海浜公園秋の訪れ

ひたちなか公園はコキアの季節になりました。

それに合わせての犬友さんとの集いは、コキアを楽しむ会。
「秋の都市緑化月刊」ということで本日の入場料金は無料。ヤッター

ここひたちなか海浜公園は国営です。
平常でも入場料金もお安くて(大人410円)、犬は無料、駐車代金510円。
ゆっくり楽しめてわんこ連れにも嬉しいです。

1_20151005115445266.jpg

おやおや、、、、、

2_20151005115444b6c.jpg

あれあれ、、、、、、

3_20151005115444591.jpg

まだ、紅葉していない。

でも、まあいいか、緑のコキアもさわやかできれいではないですか。



本日のコイケルは、右から千葉県からいらした、ステラちゃんにレオン君にルーシーちゃんに。
            そして、同じ県でも千葉県に近い我が家パル。
            地元からは、ミシェルちゃんにライアン君にケント君。
            

7頭揃っての記念写真。

8_20151005115546fa8.jpg


休日andコキアの季節でもあったので来園者は多く、
(旅行会社のツアーバスも来るのです)

特にこのコキアの丘は人がいっぱい。


オーリーでなかったコイケルをさがせ。難易度A(易しい)

14_201510051334580f2.jpg


コキアの丘に登ると海が見えます。
空と海とコキアの丘が重なって見えるポイントです。

7_201510051155476ea.jpg


こんな勢揃いの写真を撮っているとわんたちモテモテ。
知らない方に声をかけられることが多く、

兄弟ですか?
親子ですか?

4_20151005115443aeb.jpg

返答に困ること多いのですが、
大きさがあまりにも違うというところも疑問なのでしょうね。
大きさからみると、
パルは(ケント君も仲間ね)お父さん役、ミシェルちゃんとステラちゃんは可愛い子ども役。
とはいえ、実力からいうと(何の実力?)逆ですね。

6_201510051154423bf.jpg

ところどころに紅葉したコキアがありました。
もう二週間もすると、山一面この色(もっときれい)になります。




広場の方に移動すると、

すすきのおばけのようなパンパスグラスが見頃でした。

9_201510051155454fd.jpg

この広場でケント母さんが用意してくれたコーヒータイム。
(ミシェルままさん手作りのデザート付)
なにしろ広いので人もまばら。
気持ちの良いぜいたく空間です。空気がおいしい。


10_20151005115545f82.jpg


かくれんぼをしたら楽しそう。

15_201510051405350eb.jpg


パル、み~つけた。
 

13_20151005115605da1.jpg

海辺の公園ということでりっぱな松林もあります。



11_20151005115544357.jpg


季節季節いろんな花も咲きます。
この時期はきばなコスモスがきれいでした。


お花の前で記念写真。

「みんなこっちこっち、カメラの方だよ。」
      と言いながら、おやつを見せているのはお察しの通りです。

12_201510051155430c7.jpg

パルの立ち位置が少し失敗(遠近法からみて)ですが、よく撮れましたね。



公園を後にしてのランチは水戸で。
わんこにやさしいお店でゆっくりできました。

ミシェルちゃんの大きな弟アーティくんも参加。


コイケルも可愛いけど、ゴールデンの無邪気さ可愛さは格別。 
顔も動きも、もぉ~ かわいい~

17_2015100515154677d.jpg


でもね、みんなも可愛いよ

18_201510051513268c4.jpg


のんびりした一日でした。
皆さん、ありがとうございました。

20_20151005155500dfb.jpg





COMMENT

●NO TITLE

やっと暑い夏も過ぎてお散歩するには持って来いな時期になりましたね。
まだコキアは青々してたけどあれはあれで可愛いと思いました。
あの公園は広くていろんな草花もあってとても好きな場所の一つです。
また時期をみて行きたいと思います(とても近くなりましたから(笑))

●NO TITLE

パル君のブログを拝見してコキアを観に行きたい!!
でも、国営ひたち海浜公園は遠すぎるし・・・orz
って思ってたら割と近場でコキアパークがあることを知って早速行って来ました。
標高が高いところだったので すでに真っ赤に染まっていました(^^)
いつかはひたち海浜公園のコキアが観たいですね

●yumisaruさん

本当にお散歩日和の日々ですね。
ルーシー家は予定がびっしりですか。
パルは、きょうは河川敷で遊びました。

海浜公園のお花は楽しみですよね。
秋になるとバラも咲いているかな。
犬が入れるバラ園ってめずらしいと思います。

●めいぷるママさん

めいぷるちゃんちの方のコキア、色がとってもきれいですね。
めいちゃんとアッシュ君の仲良しツーショット可愛いです。

ひたちなか海浜公園、春にネモフィラがあった所が
秋になるとコキアに変わります。
またいらしてくださいね。
その時は取手泊で!。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード