パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

シルバーウィーク

ちょっと、我が家を離れている間にいろんな驚き。

まずは、真っ赤な花が咲いていた。

1_201509202309019d0.jpg

咲く時期が来ると、知らない間に茎を延ばし一機に咲く彼岸花。
空気とか風とか温度とか微妙な変化を感じるのだろうね。
咲く準備をさささとするところがすごいといつも感心する。


暑かった今年の夏。
暑過ぎてずっと暑いまま?と感じてしまうほど暑かったのが、
彼岸になると爽やか風を感じます。
その変化を先取りする彼岸花はすごいね。


カメラを持って彼岸花の撮影。
我が家の次女ちゃんがついてきました。

ゆっくり、彼岸花を眺めるゆとりがあるのはシルバーウィークだから。
シルバーさんのお陰でお休みがもらえると他人様のような気がしたが、
私もしっかり仲間に入るんだった。


パルが我が家にきた7年前は誰もいなかった孫が毎年一人ずつ増えて6人に。


それぞれの成長が嬉しいです。

2_2015092023090158b.jpg

次女ちゃんはお話ぺらぺら。なんでもお姉ちゃんのまねをするところが可笑しいです。
三女ちゃんははいはいが上手。いろんなものに好奇心を示すようになりました。

長女ちゃんは年長さん、私が出かけていた間に自転車乗りをマスターしていました。

[広告] VPS


兵庫県にいる三兄弟も腕白さが増し、楽しそうです。

3_201509202309007c7.jpg

シルバーウィークにあたり、みんなの健やかな成長を願いましょう。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード