パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



自然を楽しむ

山梨県にある四尾連湖という湖に向かいました。

南甲府で高速を降り、少し走った後、山道に入ります。
くねくねとした山道をどんどん登って行き、
大丈夫かな?間違ってないよね??少々不安を感じる頃、湖に到着。

7_20150716191430dee.jpg


山頂の湖は周りを木々で囲まれ、別空間が感じられます。
良い天気だったので、空の色やまわりの木々が湖に映ってる。
本物の景色より反射した景色の方に感動することってよくありますね。

思わず「きれい!」

早朝とか夕方だともっと静寂さ神秘さが感じられるのだろうな。
なんて、ひとしきり景色に心奪われた後は、今日のメイン行動開始。
今日の目的は“カヤックで遊ぼう”。

まずはカヤックの扱い方の学習。
オーナーさんが教えてくれます。
真面目と思いきや冗談が入ってのご指導で、楽しくコツを掴んだ感じです。

いよいよ、カヤックの入水。
ちょっと大きすぎたライフジャケットを身に着けて、パルも乗船。
この時は元気なパルでした。

1_2015071622195716c.jpg

水の上での穏やかな時間は気持ちがよい。

8_20150716222606668.jpg

みんなで「ヤッホー」、 こだまが返ります。
「わぁー、うれしい」

そして、思い思いの遊びが始まります。
我が家以外は、皆さんワンちゃんたちも水遊びは慣れています。

4_20150716221955d92.jpg

みんな、泳ぎも優雅。

9_2015071622414019a.jpg
うらやましいな~。

金づちのパルは泳げないだろうなと躊躇していた我が家。

大丈夫よ、水に入れれば泳げるからの声に励まされ、
それでは、いってみようかと母も燃えました。

11_201507162256464b5.jpg

水の中に落としたものの、慌てるパルの表情はまさしく溺れそう。
ライフジャケットが大きいので手がひもに絡んでしまい、

6_20150716221953a1e.jpg

無理無理、溺れそうと引き上げようとするものの、
なんといっても、小型犬に程遠い、
そして毛の量の多いパルを引き上げるのは重いこと。
大マグロを引き上げている感じです。

何度か試みるものの、やはり大マグロ釣りとなり、今回もあきらめましょうか。
パル「もう、だめです。ぼくは陸の上のいきものですから・・」

12_20150716231908866.jpg


そんなパルでも参戦できるものあり。

13_20150716232346fd0.jpg

パル「これなら、大丈夫。いつも、お家のホースにかぶりついているから」
元気に水鉄砲に挑みます。

わんだけではもったいない、大人も十分楽しんだのですが。


15_20150716235809cdc.jpg


良い天気の最高の日、湖に飛び込みたい方はどうぞということになり、
パルの姉みゅうさんも飛び込みました。
そこで、もしかすると一緒だったらパルも泳げるのでは・・・
という、パルにとっては悪魔の声が聞こえてきました。

17_2015071700072028e.jpg

やってみよう。
初めは、水しぶきをあげて必死の泳ぎ、
良く考えたら私もそうだったよな。

でもでも、 ちょっとだけど、かっこよく泳げたのです。


18_201507170007195f8.jpg


パル、やったね。

おいしい楽しい食事を頂いて、思い切り遊んで、パルがちょっとだけ泳げて、
とてもとても楽しい一日でした。

19_20150717002623ef9.jpg

皆さん、お世話になりました。













COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

