パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

紫陽花

雨上がりの紫陽花寺は静か。

1_201506241057030ac.jpg

水滴の付いた葉っぱが光っている。
花の色も鮮やか。
生を感じる光景ですね。

4_20150624105700e40.jpg

もう、何年前になるでしょう。

ボランティアさんと一緒に保育園の年長さんが植えた小さな苗がこんなに大きくなりました。
計画性なしに植えてあるので品種がさまざま。でも、この混じり合いが楽しいと思うのです。

3_20150624105701a0a.jpg


本堂の前の土の部分は四季折々の花が咲く花壇となるそうで、
お散歩に来る人の楽しみになりそうです。


でも一番ワクワクしているのは、私・・なのです。待ち遠しい

2_20150624105702aad.jpg



さて、

先々週の日曜日、鎌倉あじさいツアーに行きました。
当地の駅から電車に乗ると鎌倉まで乗り換えなし。
楽ちんなJRの企画旅行でした。
電車の旅は渋滞にも巻き込まれずのんびりして良かったのですが、
さすが、あじさいシーズンの鎌倉は混んでいました。

人込みを避けて、ポピュラーではない方面を散策。

6_20150624131108b96.jpg

古都鎌倉の雰囲気を堪能。

鎌倉観光メインの方面は、人・人・人。それはそれは、すごかったです。
江ノ電も人が溢れ、小町通りも人とぶつかりながら歩き、買い物も行列。

あじさいで一番人気の長谷寺は3時間待ちだそうです。

7_20150624131107322.jpg

鎌倉には静寂が似合いますね。

シーンしているパル寺の静けさに贅沢感を覚えた雨上がりでした。




COMMENT

●NO TITLE

梅雨の楽しみですね。それにしても、美しい紫陽花寺(パル君幸せですね)
鎌倉は最近すっかり観光地化してしまった場所でもありますが、きっと探せば静かな場所もあるのでしょう。
紫陽花の花には、かたつむりが似合いますが、パル君はかたつむり大丈夫ですか?
アスランは1メートルくらい逃げます!ひっこむ頭に驚いて以来....。

●アスラン母さん

我が家、数年前に植えた紫陽花の木が大きくなりました。
6月の鎌倉の人はすごいですね。
長谷寺3時間待ちにはびっくりでした。

アスラン君カタツムリ嫌いですか。
引っ込む頭に・・・よく観察していますね。
パルはどうかな?まだ、出会いがありません。

ちなみに、ばたばた羽ばたくセミにはびびっていました。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード