パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

散策&観劇

あるサークルの研修会で出かけました。
まずは浅草に立ち寄り、ぶらりと散策。

やや、屋根の上に

IMG_2765.jpg



平日というのに浅草仲見世通りは相変わらずの賑わいをみせています。
修学旅行の生徒さん、外国の方、おばちゃん・・・

人混みに混じってそぞろ歩きのついでに

紀文の人形焼
梅園のあんみつ
舟和のいもようかん

を ゲット。甘いものだらけのお土産です。

IMG_2770.jpg

有名人の手形がたくさんありました。IMG_2766.jpg


白い菊の花に目が止まり、近づいてみると
最近亡くなられた三遊亭円楽師匠の手形でした。

IMG_2767.jpg


修理中の浅草寺におまいりした後は、
目的地、明治座に足を運びます。

八千草薫さん主演の『晩秋』を観ました。
晩年を迎えるにあたって人生どう生きていくかを
考えさせられる内容でした。
特別出演で森光子さんが出演されました。

出演場面は少なく、せりふも少ない役どころでしたが、
(話し方もたどたどしく、素人判断ですが決して良い表現ではないような気がしたのですが)
舞台に立たれて眼差しを観客席に見せただけで、
存在感のあるオーラを発していました。

あの年齢まで人前に立たれて表現できることすごいな。
胸をしゃんと張らなければと元気をもらえたような気がします。



IMG_2778.jpg


                IMG_2779.jpg

観劇のあとは六本木ヒルズで東京の夜景の観賞。
車やビルの光が溢れる中、
一段と光を放ち浮かび上げって見える東京タワーのシルエット。
静かな田舎町に暮らす私にとって新鮮な光景でしたが、
毎日いたらきっと疲れちゃうでしょうね。

ヒルズの中にあるロイズというハワイアン料理のお店に入り、
ちょっと素敵なディナー。
おいしかったです。

デザートはロマンチックにろうそく付き。

IMG_2783.jpg



気の合う仲間との研修会(懇親会)、
楽しい一日でした。

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

浅草でのお土産、とっても魅力的なものばかりですねぇ。
きっと私も浅草にいったら全て買ってかえっちゃいそうです。

八千草薫はとっても素敵に年齢を重ねていらっしゃるなぁって
思います。あまりテレビでお見かけすることはないんですけど、笑顔が
とっても品があって素敵です・・・。
森光子さんってもう90歳近いんですよねぇ?とてもそんな風には思えません!
うちの祖母とほぼ同じ年齢かと思うと人前で色々とお話したりする機会が
多いとこんなにも違うのかなぁって思いますよぉ。

東京タワーの夜景を見てお食事だなんて、素敵!!!
たまには私もそんなデートがしたいです!!

●No title

浅草懐かしい~♪

以前行ったのは、もう何年前だろう?
東京自体ここ数年行って無いので東京の夜景を見られるのは、嬉しいです♪

夜景を見ながらの食事なんてロマンチックですね♪
そんな食事σ(^_^) もしてみたい。

とっ!
その前にまず相手を探さないと・・・(大汗)

●NOELEOさん

浅草はまだまだおいしいものがあって
食べ歩きもしてしまいましたよ。
しみせんべい、あげまんじゅう・・・・

八千草さん本当におきれいですね。
お姿だけでなく、声も丸みがあるおだやかなトーンで、
年齢を重ねた素敵さが感じられました。
年をとるのも悪くないと思いますね。

●zenchanさん

浅草は昔と変らず庶民的ですね。
外国の方も多く、
日本の印象をどう感じるのだろうと、フッと思ったり。

夜景を見ながらの食事ぜひいらしてくださいね。

(レストラン内の明かりの雰囲気について)
参考までに、おばちゃんたちの会話です。
「もう少し明るい方がお料理が良く見えるのにね」
「この暗い雰囲気がいいんじゃないの」
「暗いから夜景もきれいに見えるということだし」
「でも、せっかく飾ってあるお花も見えないでしょ」
と、賛否両論
zenchanさんはどちら派でしょうね、もちろん・・・?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード