パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

海と山の自然に親しむ旅

恒例の五月旅に出ました。
今回の行き先は伊豆。

伊豆というと海のイメージが強かったのですが、
海岸から一歩中に入ると山・山・。そうですよね。

高速を降りたところで海べに到着。
パルを砂浜で走らせるのだそうです。
(計画は全てパルの姉さんまかせ、私は「ここどこ?」って感じなのです)

1_20150604133959eba.jpg

海辺には縁遠い所に住んでいるパル、浜辺を走りました。

計画立案姉さんも「やったー」  パルの喜びにニヤッ、計画成功だぞ。
なにしろ、パルを楽しませることも目的の旅ですので。

2_20150604133958373.jpg


近くの公園に立ち寄り。
満ち潮になると、岩に波がぶつかりしぶきがあがるらしいです。[汐吹き公園]
今の時間は引き潮、岩場で海を満喫です。

3_20150604133958824.jpg


4_201506041339572e4.jpg

パルが楽しんだ後は私たちの時間。
近くの道の駅(伊東マリンタウン)で海の幸をいただきました。

5_20150604133959ce9.jpg

ここの遊覧船はワンも乗れるそうです。
「乗ってみる?」の私の提案に、
パル姉「船に乗ってもパルはわからないよ。パルが嬉しいと思えるなら乗ってもいいけど、意味ないと思うよ。」
敢え無く却下。そう言われれば、その理論もありかなと納得する母。
母娘の気まま旅はこんなものです。


姉さんの下調べはなかなか細かいです。
犬が参拝できる神社がありました。

パルはお寺の子だからどんなものでしょう。
まあいいか、旅の安全をお願いしました。
手を洗う(清める)場所で水をかけました。

5_20150604133957a60.jpg


6_201506041340410ba.jpg



と山の自然が感じられる城ケ崎散策。
岸壁に打ち寄せる波が雄大です。

7_20150604134041661.jpg

水平線がきれいに見えます。水平線って遠い国に続くような気がして心が広がりますね。
8_201506041340406ad.jpg

スリル感のある岩場を移動、
パルが無謀な動きをしたら無理ですが、大丈夫でしたよ。
もしかすると、パルの足もすくんでいたかな

10_20150604134038220.jpg


さあ、吊り橋だよ。

9_20150604134039b99.jpg

ぞくぞくするほどかなりの高さがあり、下は岩肌に打ち寄せる波。
ロープから下を覗くとさすがに怖い。

9-1.jpg


海から少し入った散策道を歩くとリス発見。
田舎のパルの家でもリスは見たことないです。
やはり、伊豆高原は山ですね。

11_201506041438583ad.jpg


海が見えるお花の公園。

12_2015060414385857b.jpg


あじさい祭りが始まっていました。
時期が少し早かったみたいですが、
いろんなあじさいが植樹されていてこれからが楽しめそうです。

14_2015060414385722e.jpg




海と山を十分歩いてお宿へ。

(姉さんは宿決めにはいろんな提案をしてくれたのですが、自然を感じられる場所を選びました。
三組しか泊まれないというコテージ風の小さな宿です)


伊豆高原をどんどん登って行った場所に小さな宿はありました。
そこは、私が興味を持てるようなつくりの山小屋。
おじさんときれいな奥さん二人で経営し、
しかも、おじさんがいろんなものを手作りで時間をかけて作っているということでした。

応援してあげたくなるようなお宿です。

パル「ぼくは今日ここに泊まるよ。鳥の声が聞こえるね。静かでのんびりできそうだ。」

16_201506041438555b9.jpg


ということで、前半はここまで、後半に続きます。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード