パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


関西での出会い ②

兵庫県内の娘宅で一夜を過ごした次の日は、山の方に向かいました。
海のそばの娘宅から40分も走るとまわりは山景色になってきました。

樹木が多くなり、川が流れていたり、川に沿って道があったり、
ワクワクするような良い雰囲気になってきました。

向かうは、

5_20150401224957736.jpg

       ホセ君新居。


山を登ったところで、車を止めて、
この辺かな?と、見まわすと目の前に、例のタイルのお洒落な表札発見。

11_2015040123241145e.jpg


ホセくんちとてもわかりやすい所で、方向音痴の母娘でも迷子にならずにすみました。

家の前に車を止めた時点で 『すごい』 まわりの景色に感激。
私、こういう環境大好きです。

1_201504012249590ce.jpg

目の前に山の景色が広がります。
学校が見えるのも、のどかな感じで素敵です。

今日は娘と赤ちゃんと出かけてきたのですが、
その娘曰く、「こんな学校ではいじめはないだろうな~」
来春から長男を町の学校に入学させる母親のつぶやきが聞かれました。

2_20150401224959770.jpg

この緑地帯がホセくんちの玄関の目の前に広がります。
山小屋風パル亭とは違って、風ではなく本当の山景色の中でホセ君は生活しています。

到着したとき、ホセままさんがちょっと出かけていたので、この辺を散歩していたのですが、
そこに立っているだけで心が安らいでくるのを感じました。
子育て真っ最中の娘も大気に入り、
犬に優しいということは子どもにも優しい環境。
ホセままさんから話を聞く前にすっかりホセ家が気に入ってしまった母娘だったのです。

3_20150401224958f2f.jpg

ホセ君、すぐに帰宅。おひさしぶり。

お仕事の忙しいホセままさんだったのですが、少しおじゃまさせていただきました。

4_201504012249573c3.jpg

ほせままさんがブログで紹介してくださったいる調度品がありました。
すぐに出られるお庭もあります。
ホセ君がお昼寝できるようにマットがあります。
自由の身のホセ君は茨城にいたときより穏やかで良い顔をしていました。

8_2015040122502858c.jpg

こんな所で過ごしていたらみんな良い子になるね。
少しだけ足を延ばすと、ホセくん大好きな山歩きができるんですって。
たくさん遊べるようホセのしっぽははっぱやごみが付かないようにさっぱりしていました。
なるほど、この景色からホセままさんの思いが理解できます。
アラスカの山を思いだしながら、ホセ君思いっきり遊べるね。

ホセ君は私のことを覚えていてくれたようで穏やかな顔で寄って来てくれました。
子どもは苦手と言っていたのですが、赤ちゃんにも穏やか。

7_201504012250298a1.jpg

貴公子のホセが癒し犬になっている。

二階は使わないという贅沢な広さ、
その二階からはすばらしい山の景色が楽しめます。

6_201504012249566d6.jpg

手前は桜、そろそろ二階の窓辺でお花見ができますね。


家の外も中もまだまだたくさんの魅力がいっぱいなのですが、
皆さんのお楽しみのため、あとは非公開とします。
空想だけでも十分に楽しめるホセ家です。

たぶん、ほせままさんはまだまだ家づくりを楽しんでいくのでしょうね。
ホセくんブログ要注意でしょうか。


本当にパルを連れて来てあげたいと思いました。ホセ君待っていてね。



スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

先日ははるばるありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。

さすが、写真の腕を上げてるパルママさんが撮ると、三角公園の景色も格段きれいですね。

今回は思いのほか短い関西滞在だったのですね。
次回はパル連れで、ゆっくり遊びに来てくださいね。
庭の草も広がって、その思いっきり走ったりごろごろしたり。。
きっととっても楽しいですよ!

本当に素敵な写真ばっかり!
ホセ兄を見つめる娘さんの笑顔なんてスッごく素敵!ホセ兄にはサイコーの環境。
みんなが笑顔で過ごせるってサイコーの時間ですよね(^o^)
しかしパル兄とホセ兄沢山いる事に驚いた(笑)今だかつてパル兄とホセ兄以外のコイケルに出会った事ないし(笑)
いつか絶対遊びに行かなきゃ
梨元に負けないぐらいレポート上手で驚いた(笑)いつもありがとーございます。

●ホセ母さん

突然押し掛けてしまって、
お仕事忙しい日々だったのに申し訳ありませんでした。

ほせままさんから聞いた範囲で想像していたよりずっと素敵な土地です。
山の景色、緑の景色、心癒される風景です。
本当に山に囲まれているのですね。
娘とわたしずっと「いいね」を連発でした。
関東平野にない山の景色に憧れます。

お家の内装も素敵、
ひとつひとつ作り上げていくの楽しみですね。
庭の緑も夢が膨らみます。



●あっきーさん

任務完了。
あっきーさんからいただいた指令やり遂げましたよ。

ホセ宅に行ってきました。
景色すごいでしょ。山が遠くに延々と見えるって、
関東平野に住んでいると憧れますよね。
お庭とお部屋が自由に行き来できて、ホセ君幸せですね。

コイケル集団すごいでしょ。
動きが機敏なのでアジリティの競技に向いているということで、
たくさんの方が挑戦しています。


●NO TITLE

パルママさんがいいねを連発するのがわかるくらいいいところですね。
お久しぶりのホセくんもいいお顔(*^_^*)
私もそのうち行ってみたいと思います。

とても楽しい旅だったんですね(^_-)-☆

●NO TITLE

ホセ師匠の新居へ行ってらしたんですね!
本当にほっとする景色。素敵です。
ぱるママさんが、穏やかな気分で楽しい時間を過ごされたのが感じられます。
ホセ君、嬉しそうなお顔。ぱるママさんに会えて楽しかったのでしょう。

羨ましい環境ですね!

●ルーシーままさん

山の景色良いですね。
避暑地に来た感じがしました。
ホセ君はワンたちの憧れ生活を送っています。

ホセ君はのんびりですが、ホセ母さんはとっても忙しい時も多いので、
行かれる方は必須仕事の確認でお願いします。

●アスラン母さん

ホセ君イメージは貴公子の凛とした顔。
ところが、お山っ子ホセ君は穏やかな(ーー;)つきでした。。

外に出たり、お部屋に戻ったり、寝てみたり、くんくんしたり、
自由にできる環境にいたら、良い顔になりますね。

私にとっても大好きな環境でした。

さっそくブログ拝見しに来ましたよ!笑
たくさんの出会いもあった関西の旅だったんですね^^

ホセ家、素敵ぃ~~♪
犬が暮らすには理想的な環境ですよね。
はやく遊びに行きたいなっ。

●NO TITLE

さすが、ホセ家! あいかわらず、犬に優しい素敵な所に
住んでらっしゃいますねぇ~~♪
我が家も引退したら、ポワロとこんな所で暮らしたいなぁ。

関西のアジ人口もすごいんですね! たくさんのコイケル集合に
びっくりです。 こちら関東でも、また元ホセ君の庭・現パル君の庭で
集まりたいですねぇ~!

●なみへいさん

外の景色はもちろん、お庭もお部屋もホセくんが寛げる空間でしたよ。
お庭とお部屋はまだまだグレードアップしそうです。
山の上で静かな家並みなのに、
少し車で走るとイオンがあるという便利さもプラス。

誰も使わないという二階、畳のお部屋で素敵でした。
二階の窓は、外の山並みを見るのに最高です。
そして、一杯飲むのにも・・・・・・・。

●きょんさん

そう、あんなところに住むの憧れますよ。
目の前に見える山並みに癒されます。
ポワロくんようにもそろそろ物件探しはいかがですか?

突然出かけたドラハでしたが、
たくさんのコイケルズにびっくりでしした。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

