パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

花いろいろ

春らしい暖かさを感じる日が多くなりました。
玄関前も一か月前とはだいぶ変わり、温かい感じがします。

ちゅうりっぷと水仙の寄せ植えも蕾が膨らみました。

2_20150321212007154.jpg

ヒヤシンス
4_20150321212006935.jpg


クリスマスローズ、遠景にそれとなく見える本堂良い感じ。偶然に写っていたのですが。

5_2015032121200574b.jpg


パンジーの色がきれいだったので写したつもりが、雑草に主役を取られてしまった。

3_2015032121200778c.jpg


そういえば、雑草も青々してきました。季節を感じるのは雑草もおなじこと。
ちょっと、草取りです。

14_20150321212132bc4.jpg


庭から外に出てみると、

6_20150321212005a3d.jpg


桜の蕾も膨らんでいました。開花ももうすぐです。

7_20150321212113362.jpg


畑の中に黄色い花火。菜の花は温かい感じです。

8_201503212121139b8.jpg


パルは花を見るより匂い嗅ぎ。たぬきや野ウサギの臭いがしますか。

9_201503212121127f8.jpg


たまには、花見をしようかな~。
10_201503212121114e7.jpg


「う~ん、はるですね~。ぼくは、おはなよりだんごがいいです。」
11_20150321212111b36.jpg


一回りして家路に。我が家の裏道は椿通り。

12_201503212121090be.jpg


家に到着。

待っていてくれたこの花、桜ではありません。
さくらんぼの花です。
花はきれいに咲いて実もなり期待するものの、
実が大きくなる前に途中で落ちてしまいます。
毎年期待するのですが、なんだろう。
二本植えないとだめなのかな?

13_20150321212133d5f.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード