パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



奥ゆかしいor臆病

梅の花がきれいに咲きました。
      新しいカメラでの撮影 ソニー α6000

梅


そんなのどかな3月のある日の実証です。


パルのびびりは有名ですね。

以前のブログアップでお知らせしたように、
サークルの扉も半開きでは(パルの体が十分に通れる幅はあるのに)出てこれません。


そして、やはり同じ情景が・・・・・・

1_20150307160601d3c.jpg

居間には扉(開け閉め可)があり、ワンスペースは一応ここまで。
ここを通れないのはわかるのですが。
(背伸びをすれば乗り越えられる高さではあります。そうそう、飛び越えた知能犯ワン友もいましたね)

私が通るのに開けたり閉めたりが面倒なので、こんなものを置いてみたら、

2_201503071606006d9.jpg

出てこれない。
「ぱるー、おいでー」魚竿するものの箱越えはならず。


リビングテーブルでお茶するときも、

3_20150307160600885.jpg

こんな小さい箱でストップ。
遠慮深いというのか、臆病というのか、おもしろいわんです。


COMMENT

●NO TITLE

パル君、本当に奥ゆかしい!
困ったようなお顔がなんとも可愛いですね。
不思議な行動ですが、きっと彼には意味のある事なのでしょう。
実はアスランも同じような行動をするのを、最近の実験で発見しましたよ。

一体どんな事考えてるのでしょう?

●NO TITLE

困ったような(-_-;)はたしかに可愛いいところもあるのですが、
やっぱり臆病パルのようてす。
アスラン君の場合はおっとりと奥ゆかしさが感じられます。
今度お会いしたとき一緒に実証しましょうか。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

