パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



ホセ君との思い出 その一

パルの家に近い所に引っ越してきてくれたホセ君。
そのニュースを聞いたときは、とっても嬉しかったです。

ホセままさんがマンションのベランダから、
河川敷にいる私たちを双眼鏡で捜してくれたのが最初の出会い。
ホセ君といっしょにいろんな所を散歩したね。
ホセままさんにはいろんなことを教えていただきました。
地元の良さを発見してくれたのもホセまま。
いろんな意味で心強いワン友だったのに、ホセ君引っ越しするんだって。
それも関西です。遠いね、寂しいです。

ホセ君と一緒に過ごせる日は、あと一か月。
今日も良い場所を教えてもらいました。
足元にこんな良い所あったこと、またまた知らなかったパル家です。
そして、今日はホセ君に会いにコイケルお友だちも集まりました。

1_2014103122185659c.jpg

ここは、いつもの河川敷の奥の方で自然いっぱいながら整備されています。
ちゃんとした(笑)トイレもあります。
この辺は芸大に近いので、石のオブジェはその関係なのかな。


犬も人ものんびりと歩きました。

2_20141031221855be4.jpg

お天気も良く広々とした景色は最高です。
時々、運動をしている方が通るだけで、人がいないのが利根川の魅力です。
(ほせままさんが教えてくれたこと)

3_20141031221854a0e.jpg

ワンも人も心が解放される気分、嬉しいね。

4_20141031221854bdd.jpg

5_20141031221853813.jpg

関東お別れまじかのホセ君と遊んだのは、

     シンシアちゃん   パル
     ホセ君        ジェイミー君
6_20141031221853708.jpg


ホセままさん、いろんな散歩道教えてくれてありがとう。

7_20141031223040275.jpg

パルはこれからホセ君を思いだしながらこの河川敷で遊ぶのかな。
河川敷の桜が咲いたら、土手の上からホセ君のマンションを見てみようね。
ホセ君が大好きだったベランダが見えるからね。

8_20141031223040731.jpg


ホセ君はバッタが大好きだったよ。
草むらで捜すといつも追いかけていたね。
それから、ミニトマトも大好き。散歩の途中でご近所さんからいただいたよね。
パルもホセままさんに教えてもらって、ミニトマト好きになったね。

9_20141031223039d86.jpg


ホセ君は凛とした姿がこんなに格好良かったんだ。

10_201410312230386e1.jpg

こんな思い出を綴っているとなんか

この日も、「ホセ、行っちゃうんだね。」とハグすると、
みんな、泣けちゃうねとままさんたちはでした。



そんな、散歩を楽しんで家に戻ると、
パルの家には一流シェフさんが来てくれていたので、
びっくりするようなお料理が並んでいました。

11_20141031223038599.jpg

食べると、またまた出来立ての暖かいお料理がでてきます。

12_201410312230376ea.jpg

本格的なお料理、名前が全然わからなかったのですが(シェフさんごめんなさい)
シンシアちゃんのブログから頂戴しました。

・蛸の海藻マリネ
・胡瓜とサラミのマスタード和え
・トマト、キヌア、オリーブ、胡瓜と茄子のサラダ
・ジャガイモのパンケーキ、ブリーとベーコン、蜂蜜添え
・マッシュルームのトマトガーリックソテー
・自家製ハムとジャガイモのパプリカ仕立て
・魚介と鶏のパエリア
・グリルポークのバルサミコソース
                       です。

我が家では見たこともないような見事なお料理でした。
我が家のキッチンでできるのですね???
とっても、美味しかったです。
7~8人分はあったような気がするのですが、ほとんど完食でした。

ワンたちもまったり。
14_20141031234337b49.jpg

(めずらしいことに)パルもにゃんさんになでなでしてもらっていました。
13_20141031234338a52.jpg

たくさん外遊びをして、おいしいものをお腹いっぱいいただいた昼下がりは、
犬も

15_20141031234336aee.jpg

人も、(にゃんさんシェフは遊んでなかった、お疲れさまでした)

16_20141031234336197.jpg

平和な幸せなひと時です。


今日は、ホセ君との楽しい思い出の一日となりました。
お別れの日までもう少し遊べるね。

18_20141031234335aad.jpg



皆さんを思いだしながら七変化に挑戦するパル。

17_20141031234335569.jpg





COMMENT

●NO TITLE

うわ~ん、何だか涙が出てきます~。
1年ちょっとだったけど、たくさん遊びましたね!
パル君はオトナになってからの友だちなのに、安心して一緒にいることができるようになりました。

「パルの家でのにゃんさんパエリア」、私の夢が1つかないました。
引越しまであと少し、もっと遊びましょうね!

●ホセ母さん

ちょっとお声をかければ遊んでもらえる距離は嬉しかったです。
お散歩会に誘っていただいて、
犬の気持ちを知ったこともホセ母さんのお陰。
たくさんお世話になりました。

にゃんさんパエリアは味も色彩的にも本格派でしたね。びっくりでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

