パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ワンの集い

久々の皆さんとの出会い。

お友だちコイケルさんが、パル家方面に来てくれました。
朝早くの出発は大変そう。

待合い場所はホセくんの庭。

1_201410201716128e3.jpg

お久しぶりの皆さんは、
ロイたん・ジルたん・フィーちゃん・いとちゃん・チャロくん・ポワロくん・パル。
どの子がどれかは当ててくださいね。
(説明で入れようとしたら自信がない。ロイジルたんもよ~く似ているのです)

秋も深くなってきましたが、まだまだ北海道広大な雰囲気が楽しめそうです。

河川敷で遊んだあとのお昼はパル家にどうぞ。

ワン友をお呼びできるようにできあがったちょっとした山小屋別宅。
町の真ん中にあるにしては緑の風景が楽しめます。
たくさんのワンちゃんをお呼びするのは今日が初めて。
お試し会となりました。
たくさんのわんちゃんで大丈夫だろうか?

ロイジルたんは用事があったので集ったのは、
(右から)
 フィーちゃん、いとちゃん、チャロくん、パル、ポワロくん。
2_2014102017160590a.jpg

みんなが一堂に集合すると、遠慮気味で控えめなぽんちゃん。


3_20141020171611af3.jpg
でも、実は、いつもみんなより一段高い場所をキープして悠々としています。

パルハウスお試し会使い勝手アンケートの集計。

 フィーちゃん:犬の柵は低すぎよ。でも、飛べるのは私とミシェルちゃんぐらいだから、あれでいいかもね。
 ぽんちゃん:高い椅子は必需品、もう少し座り心地の良いものがいいけどね。
 チャロくん:みんなで遊べるのは楽しいね。
 いとちゃん:ゆっくり眠れるスペースが欲しいわ。
 パル:いつも小鳥の声と電車の音しか聞こえないのにびっくりしたよ。でも、大勢も楽しいね。

まあまあ、目的を果たしている感じのようで良かったです。
遠い所、お疲れ様でした。

   また、遊びに来てね。むにゃむにゃ~ 
4_20141020183940e4e.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●ご無沙汰しています。

パルくんめいぷるの甥っ子が
来たのを機にブログ開設しました。
時間ある時にでもお立ち寄りください。
検索ワード コイケル めいぷるアッシュ です。

●NO TITLE

パルママさん、土曜日は本当に何から何までありがとうございましたぁ~!
素敵な別荘に、驚愕の一日でございました。。。ホントにあれが本宅でないとは・・・。

片思いに終わりましたが、ぽんちゃんはパル君が大好きなようで。。。本当に
趣味の良い子だわぁ~♪ (男の子同士ですがね。。。笑)

今回もいろんなワンコの行動に、笑いいっぱいの楽しい一日になりましたぁ~!
また、是非ご一緒致しましょ~♪

PS. 3時間のお支度(笑)間に合いましたかぁ? そして、初恋の君は・・?!(笑)

●めいぷるぱぱさん

ブログ開設とっても嬉しいです。

アッシュ君、可愛い盛りですね。
どんな仕草も可愛いです。
パルと一緒に年を重ねていくめいぷるちゃんの様子も嬉しいです。

北陸の景色も楽しみにしています。

●きょんさん

遠方はるばるお疲れ様でした。
お弁当屋さんもパン屋さんもない所でご不便をおかけしました。
(使うのに勇気がいる)トイレは復活していましたね(笑)。
自然探検には冒険がつきものということで了解ください。

ぽんちゃん、パルに興味を持ってくれたみたいでしたね。
同じ雰囲気を感じたのかな?(確かに、お手とか同じ動作をする)
このおっちゃんは弱そうと思ったかな?(確かに、体は大きくても肝っ玉は小さい)

並んで集合写真が撮れて良かったです。楽しかったですね。

PS. ご心配ありがとうございます。支度は、1時間あればばっちりでしたv-218

●NO TITLE

集合写真でもパル君だけはしっかり分かりますよ~(^^)v
ロイたん・ジルたんの区別はちょっと微妙だけど
お友達のダン君にそっくりだからこの子たちかな?って感じですね

パルママさんダンナ君のブログの方でブックマークさせていただきましたm(__)m
事後報告でゴメンナサイ

●NO TITLE

楽しそう!
やっぱりホセ君とパル君の庭と、パル君の別荘素敵です。
皆いい笑顔ですね。それにしても。ちょっといいですか?写真から察するにパル君は常に1歩前に出て撮ってるから、皆よりちょっと大きいだけですよね!
ポンちゃん達と同じ小型犬ですものね!
ただ今11キロの、自称小型犬のアスランが言ってます。。。

●めいぷるままさん

パル、わかりますか?
大きさでわかっちゃいますねv-394
ロイたん・ジルたんは以前はパルと同じぐらいだったのに、
今はアジリティで頑張っているのでしまってきています。

今度はダンナ様がブログ始めたのですね。
アッシュ君やめいぷるちゃんの写真が見れて嬉しいです。
大物アッシュ君の成長楽しみですね。

ブックマークありがとうございます。

●あすらん母さん

久しぶりにたくさんのコイケルさんとご一緒しました。
パルはやっぱり大き過ぎですよね。
みんながパルは毛葺きがいいから大きく見えると
言ってくれるのですが、それだけではなさそうです。
現在、13.8kgぐらいでしょうか。
小型犬とはさすがに言えないのですが、中型犬で留まるように頑張ります。

それに、写真を写すときは立ち位置に気をつけますね。

●パルママさん違いますよ~~~

パル君だけは はしっかり顔で見分けてます。
大きさは写真ではそんなに分かんないですよ^^
パル君って今13kgくらいなのですね。
甥っ子君…すでに今日の時点で9.1kg
まだ5ヶ月にもならないパピーだと言うことを忘れそうになります。
パル君は5ヶ月前くらいって何㎏くらいでしたか?
先が心配な我が家です(^^ゞ

先日はありがとうございました!
めちゃくちゃステキなお家で、パル君が羨ましいです~!

久しぶりだからどうかと思ってたんですが、またパル君と一緒に走りまわれてよかったです。

今回は一緒に走り回る時間がちょっとだったので、また遊べるのを楽しみにしてます!

●NO TITLE

パルままさん、先日はありがとうございました!
(とっても遅いコメントですみません・・・)
そしてご迷惑をおかけしました・・・(汗)
とっても素敵なおうちで、フィーにとっては特にいろいろと頭を
使う、知育ハウス・・・?

また遊びに行かせてくださいね!
あ、その前にハイキング行きたいですね♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●めいぷるままさん

パルの5カ月は、11月生まれだから4月ですね。8㎏です。
4月末で9㎏、5月末で10㎏、6月末10.8kg。
パルはパピーの時から骨格がしっかりしていたので、
大きくなると思ってはいました。最初からめいちゃんの倍ぐらいはありました。
アッシュ君はたぶんパルのように大きくはならないと思います。
ある程度大きくなったら止まりそうな気がします。
いつ、会えるかな~

●チャロままさん

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
遊ぶのが下手なパル、チャロ君には手を出すのが不思議です。

前回遊んだのは気分屋だからかな~と思っていたのですが、
今回も興味を示していましたね。
何回かお会いしたら遊べるようになれるかもしれませんね。
そんな光景が見られたら夢のようで、嬉しいです。

●フィーままさん

フィーままさん、お久しぶりでした。
フィーちゃんの美人さんぶり、いとちゃんのおっとり可愛さ、
変わっていなくて懐かしかったです。
パルの意気地なさも変わってなかったですね。

こちら側の河川敷も遊べましたか?
もうちょっと先でも遊べそうなのでまたいらしてください。
今年はイチゴ狩り行かれなかったのが残念でした。
来年は行かれるかな?

●鍵コメさん

後で連絡させていただきます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード