パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



秋を楽しむ集い(コキアとさんま)

台風情報が流れる雨降りの中、お出かけでした。
久しぶりの水戸方面。
行き先はひたち海浜公園、コキアの季節のお誘い

ちょっと早めに出たので立ち寄ったサービスエリアでの出会いは、
小さいわんこかと思いきや、ペレットという動物でした。

ペレット


人なっこいペレット君と遊んでしまったので、少々遅くなってしまった先に待っていてくれたのは、
地元ひたちなかに住んでいる永遠の美女ミシェルちゃん。

1_20141005222844889.jpg

そして、水戸から(右から)ケント君・ライアン君。
2_20141005222843509.jpg


コキア愛でる会を計画してくれたのは、(左から)ルーシーちゃん・レオン君・ステラちゃん家。
3_20141005222842d31.jpg

雨の中集まったのは7頭のコイケルズ。

コキアの丘は色づきが始まったという感じでした。
昨年はシーズン最後に出かけたので真っ赤な燃えるような赤だったので、
一瞬寂しいかなと感じたものの、
よく見るとほんわかとした色づきがとっても可愛い。

4_20141005222842ec3.jpg

これはこれで清楚さがあり、楽しめます。

5_20141005222841802.jpg


小雨が降りしきる中のワンズのスマイルは無理かな。

6_201410052228407b6.jpg

隣でルーシー家も頑張っているのですが。
コイケルが雨に濡れると(シャンプー時のように)やや悲しげな顔つきに見えますね。

8_20141005222909684.jpg


雨の日もファッショナブルなミシェルちゃんのレインコートはイタリア製。
とってもお洒落で可愛い。
9_20141005222908004.jpg


コスモスの花が満開で見頃です。
雨に濡れた花弁は少し寂しそうでした。

10_20141005222908d8e.jpg

こすもすもしょんぼりしていましたが、その前に並んだコイケルズは更にしょんぼり。

12_2014100523264709d.jpg

雨の日は外に出ないというこのお二人さん(ケント君とライアン君)は、
「もう、帰りましょうか」オーラを母さんに送っていました。

13_20141005232646f0d.jpg

ちょっと残念ではあったものの、コキアは雨降りの中でもしっとりとした風情がありました。

14_201410052326450c3.jpg
萩の花が咲いていたり、ソバの花が咲いていたり、
お花が楽しめるひたち海浜公園はこれからもまだまだお薦めです。


今日の目的の二番目は(本当は一番目に考えていたのですが)、
ミシェル家での備長炭で焼く新鮮サンマを味わう会。


「こんにちは

15_20141005232645fbf.jpg

待っていてくれたのはゴールデンのアーティー君。

16_20141005232644339.jpg

パルもあーちゃんにご挨拶。
17_20141005232725c4f.jpg

と思いきや、
パパさんが焼いてくださっているサンマの匂いのほうが興味あり気。
18_20141005232724709.jpg
(パルより行動に移したのはルーシーちゃん、サンマの箱の上に乗っかっていましたね。)

ミシェルちゃん家を知る方はご存じの豪華なミシェル家ですが、
地震後の改装でさらにレベルアップしていました。
ほんの一部紹介。キッチンセットはドイツ製。
キッチン改装を予定している方は要見学お薦めです。

19_20141005232724fb2.jpg


ままさん何物とうわさのあるままさんの手料理はいつものごとく、すご過ぎ。

30.jpg


今日の主人公はこれ、秋のサンマ。
それも、港に行って仕入れてきてくださった新鮮もの。
特大の大きさです。
パパさんが炭火で焼いてくださったのですが、
ジューシー牡蠣とむちむちホタテもあり、ぜんぶおいしかった。

21_20141006000407bab.jpg

デザートはマロンケーキ。もちろん、ミシェルままさん手作りです。
22_2014100600040687a.jpg

以前にままさんがアップしたミシェルちゃんの動画を見てびっくりした方が多かったのではないでしょうか。
本当でしたよ。再現検証、確かに間違いなく檻登りをして脱走していました。
コイケル界でミシェルちゃんしかできない芸に間違いない。

23_20141006000406bad.jpg

コイケル犬を集めるには、、、、
24_201410060004050e9.jpg

ミシェルちゃんの家で遊ばせてもらったみんな良い顔です。
ミシェルちゃんのぱぱさんままさんお忙しい方なのに、
たくさん準備していただいてありがとうございました。
25_2014100600040471e.jpg

雨降りのお出かけなのに楽しい一日にさせていただきました。


そして、パルも一日楽しませていただいたようです。
ミシェルままさんに体を拭いてもらってもいやがらず、
ルーままさんに触られても顔を避けず、
人にびびりんのパルなのにめずらしいことです。
26_20141006000404019.jpg
親子共々、感謝の雨降りお出かけ日記です。














COMMENT

●NO TITLE

悪路雨の中遠征ご苦労様でした!コキアのほんのり感と満開のコスモスがきれいでしたね。備長炭でサンマ焼にはまっているミシェルぱぱ(単に魚グリルがないキッチンということからはじまったのですが)張り切っていましたね。喜んでいただけてうれしそうでしたよ。地元魚市場で仕入れてきた界があったようですね、
ミシェルの脱走イリュージョン静止画編、貴重なショットです!またお会いしましょう~

●ミシェルままさん

雨降りとは思えない充実の一日でした。
色づき始めのコキアも素敵ですね。

普段お忙しいミシェルぱぱさんままさんなのに、
おもてなしに時間を割いていただくこと頭が下がります。
ごちそういただいた数々はもちろんおいしかったのですが、
お二人を見ていると心も温かくなります。

●NO TITLE

雨の中、パル君のお顔がどよーんとしてますね(笑)

わんこ達にとっては災難な一日だったのでは?

私たちだけが楽しんでしまいましたね(^_^;)

次回は晴れた日に遊びましょう(^_-)-☆

●NO TITLE

先日法事の為に水戸に行ったのですが、その時途中のSAにフェレット連れた人が居たんです!確か日本スピッツ?のような白い犬と一緒にスターバックスの前にいました。何人も立ち寄っていてすごい人気だったんですが、もしかしたら同じ人だったのかもしれないですね。

水戸にはこの2年で2回行っているのにまだ海浜公園に行けておらず...ご先祖様の住んでいた町なのでじっくり堪能してみたいのですが日帰りばかりで。また改めて計画したいです。

さんま美味しそう~と思っていたら念が通じたのか、夕飯がさんまでした!



●yumisaruさん

コイケルは耳毛が濡れると情けない顔になりますね。
やはり、良いお天気が似合いますね。
次回は良い天気でありますように・・・

でも、私たちは楽しくておいしかったですね。
計画ありがとうございます。

●NO TITLE

フェレットというのですね。
そうその通りです。
白のスピッツと一緒で人気者でコーヒー店の前にいました。
もしかして、同じ日同じ時間に一緒に見ました???

海浜公園広くて、その時期によっていろんな花が咲いて楽しめますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

