パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


挑戦

久々に実家にまわってきた娘がこんなものを袋からだしました。
奇妙なものですが、ミッキーさんのようです。

IMG_2760.jpg

「○○さん(彼)の誕生日だからケーキ作るの」
なるほど、これはケーキの型のようでした。
娘夫婦は昨年ディズニーランドで式をあげました。

ミッキーミッキーとミニーミニーが途中で入場というイベントもあり、楽しい式でした。



そんなに料理が得意でない娘がケーキに挑戦ということで、
おせっかい母は、ついつい手やら口やら出してしまいます。

あいにく泡だて器械が見当たらず、人力ガッツとなってしまい
ケーキの生地作り(卵をクリーム状にするまでの泡立て)は大変な作業でした。
ようやく出来上がった生地をに流し込み、

=型はゴムに見えましたがシリコン製ということです。
   ゴムなら燃えてしまうぞ。

オーブンで焼くこと 目覚まし時計 35分、

IMG_2754.jpg
            (写真の色が実際より黒め、実際はもう少しきれいな色でした)
きれいにミッキーが浮かび上がりました。
半分に切って、クリームをつけて、果物をはさんで、

IMG_2756.jpg


ミッキーケーキのできあがり

IMG_2758.jpg

スポンジケーキのできばえは試食がなかったので
お味の確認はさせてもらえなかったのですが、
楽しいケーキとなりました。
箱詰めして持ち帰った娘、今頃彼はびっくりしていることでしょう。

口出ししながら見ていた私も楽しかったです。
心ときめきハートながら何かをするということは楽しいものですね。



IMG_2725.jpg  
(ご近所さんからいただいた丹精こめた菊の花。パルよ、ぜったい食べないでね)



ケーキの良い匂いは部屋中にあふれていたのに、何のおすそ分けもなかったこのお方
今週末、江戸川河川緑地での秋季訓練大会に出場します。
当日は訓練士さんがリードしてくれるのですが、少し練習してみました。


<座れ> 
IMG_2712.jpg

<伏せ> 緊張感がないですね
IMG_2711.jpg

<座れ・マテ・こい>
IMG_2722.jpg

<あとへ>
IMG_2715_20091103235539.jpg


練習は簡単にして、やはりパルの好きなことは遊ぶことです。
IMG_2674.jpg
走って・飛んで・くわえて・・・目が輝きます。

                          IMG_2659.jpg

訓練大会も元気にできるといいのですが・・・どうでしょうね、パル君

パル「ぼく、遊ぶ競技なら得意なのですが・・・練習どおりにできるかな?」

人でもあがるのだから、ワンコはもっとあがることでしょうね。
初めての場所に、初めての人、
初めてが苦手のパル君、さて、どうなることでしょう。
今回は応援しに行くつもりです。なんか、今から私のほうがドキドキしています。
主役はパルと訓練士さん、
私がドキドキしてどうするのという感じですが。汗;






スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

ミッキーさんのケーキかわいいですね♪
こんなケーキだったら、作るのも食べるのも楽しそうですね☆

伊織も訓練よりも遊びが大好き!目の輝きが全然違います!(笑)
遊びの時ほどの集中力を、訓練でも発揮してくれたらいいのにと思います(^^;)
でも、訓練士さんがやるとちゃんとできるんですよね~。
時々不真面目すぎて怒られたりもしてますが・・・(^^;)

パルくん綺麗なアトヘですね!
きっと訓練競技会でも頑張ってくれますね!

●こなつ母さん

良い天気に恵まれ行ってきました。
結果は全体からみると、まだまだまだまだ・・という段階でしたが、
パルの実力の範囲で頑張ったかなと思います。
失敗もかわいさに見えて楽しかったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

