パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ナイター・ドックラン

5_201406221459598e7.jpg


近くのドックラン、しばらく行ってなかったのですが、
週末はナイターをしていますというをいただいたので、
土曜日の夜出かけてみました。


ナイター時間は19:00~21:00


着いた時間は18:30

友

以前お会いしたことのあるワンちゃんも来ていました。
大きくておとなしい犬が大好きなパル。
このバーニーズ犬もおとなしいので、パルはず~っとストーカーをしていました。


ライちゃんは以前にパルに敵対心を持っていました。
久しぶりの今回は・・・・・・・・・・・
入ったときから、ず~っと睨んでいます。
私が話しかけたりするのは平気なのに、パルを見る目が違います。
パルはさほど気にしていないので、見たりしているわけではないのに、
どうしてもライちゃんはパルが気になります。

6_20140622150226b0a.jpg

ライちゃん、ままさんに叱られてしまってごめんね。
相性が悪いということがあるのですね。

暗くなって電気がつきました。

1_20140622150001548.jpg

涼しくてなかなか良い感じに遊んでいます。

2_20140622150001734.jpg

夏場は良いかもしれませんね。週末限定の催しのようです。

3_2014062215000052c.jpg

「コーイケルホンディエですか。毛がきれいですね。私も欲しいと思ったのですが、穏やかでお利口で飼いやすいのでしょ?」

と、知らない方に声をかけられました。
即答に戸惑いを感じたパルの飼い主。
「穏やかで賢くはあるのですがシャイな子が多いですよ。この子もとってもびびりです。」
と答えたのですが、顔つきにフレンドリーさを感じるらしく、

「可愛くて、やはり良いですね。」と言われました。


犬の図鑑の性格欄、
私もその項を読んで飼いたいと思った一人なのですが、
確かに間違ってはいないのですが、
ちょっと、付け加えの文が必要なのかなとも思うのですが。

4page.jpg

ドックランナイター料金は通常価格(犬のみ500円)に100円増し。
電気がついたところで、ドックランのオーナーさんが箱を持って100円の回収に回って来られました。
田舎なのでのどかな料金体制です。


COMMENT

●NO TITLE

ナイタードッグラン!!!
良いですね。暑い季節は助かりますね。
それにしても、コイケルの知名度は驚きます。皆さんやっぱり本などの性格を信じてますよね、パルままさんの気持ち良く分かる気がします。ビビリやちょっと神経質なところありますもの。
でも、パル君、本当に可愛いいい子です。
おじさんになったのも、嬉しい変化ですね。
子犬達、パル君に似てるかな?
私もついもう一度パピーを育てたくなってしまいます。

●あすらん母さん

田舎のドックランならではの催し、いろんなことに柔軟に対応しています。
これからは夜に遊ばせるのも、きっといいですね。

アスラン君みたいな子だと
「は~い、コーイケルホンディエです。」
と言えるのですが、パルはちょっと気まぐれなので、
遠慮してしまいます。

甥っ子たちの成長楽しみですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード