パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

新しいベット

昨日、ワン友ままさんから素敵なものをいただきました。
とっても感激です。
こんなものがあったのですね。
1_20140605224637f53.jpg

パルも何を察したのか、お気に入り。
自分のエリアに運んでしまいました。
この二色の布は・・・・・
2_2014060522463619d.jpg

こんな感じ、袋になっています。
一枚はプリント柄、もう一枚はメッシュ地。
4_201406052246353dd.jpg


とっても優れものです。
まずは、メッシュの方にいらなくなった衣類や毛布、羽毛布団などを詰め込み、
それをプリント柄の袋にいれるとパル用のベットの出来上がり。
いつもベットはできているものを買っていたのですが、洗濯に苦労していました。
これはバラバラになるので洗濯が楽そう。
すごい   もう、感激でしたよ。

パル「大きいベットで嬉しいな~」
11_20140605224720bdc.jpg

パルのお部屋にこの柄が似合いそうだったから・・(ホセままさん談)
さすが、山小屋にびったりの色柄です。

このたび、毎日サークル暮らしのパルの老後も考え、
以前から所有していた公園わきの土地に小さな家を建てました。
わん生6年目にして、リビングで初めてのフリー生活です。


この床は木のような雰囲気ですがタイルです。
犬の生活優先に選んだのですが、なかなか良い感じにできました。
(もちろん、全然滑りません。タイルなので床暖になっています。)

10_201406052247208f6.jpg

階段下はパルの秘密基地。

3_201406052246365f0.jpg
右下の戸の移動によって、サークル使用もできます。


なんといっても、
5_20140605224634938.jpg

緑がきれいです。
6_201406052246330f8.jpg

山小屋にいるみたいです。
7_20140605224723135.jpg

忙しい毎日ですが、
9_20140605224721d95.jpg

ときには、
8_2014060522472236b.jpg

のんびり過ごしたいと考えているパルと私です。
12_20140605224719671.jpg

COMMENT

●NO TITLE

わ~素敵なベッドの出来上がりですね。
確かにすぐれもの・・・
そして、ちゃんとベッドの形になっているのが凄い!!
中身のつめ方が上手なんでしょうね。
私だったら形がキープできないと思います。
パルママに脱帽です。

●NO TITLE

素敵なパル君のおうちができましたね~
ちゃんとベランダに足が洗えるようになってるし、ガラスが上までだから明るくて開放的ですね(*^_^*)


自然豊富でまさに山小屋。

いいなー。

●ジュリぴ さん

使い勝手の良い商品ですね。
初めての出会いだったので感激してしまいました。

なかには使い古しの衣類や布団を入れるので、取替OKです。
羽毛性とか軽いものがベストですよ・・・は、ほせままアドバイス。
古い掛布団とか畳んで入れたら上手くいきました。
汚れたら洗えるところも気軽に使える良さですね。

これ、大きいのでみんなで一緒に寝られるかもしれませんよ。

●yumisaru さん

外構とかまだできていないのですが、
建物だけはだいたいできました。
時々、パルと一緒に行っています。

外階段があって、中二階のベランダに直接行かれるようになっています。
木々の風景を楽しめる設計です。
(とはいえ、木々は県の敷地なのですが。)

山小屋雰囲気は裏だけ、表は普通の住宅地です。

●NO TITLE

ベッド、お部屋にぴったり馴染んでますね。よかった。
パル君がハウスに持ち込んじゃってるのが何ともかわゆい。

本当に素敵な別宅でうらやましい限りです。

引越すまでにたくさん遊びに行かなきゃ!

●NO TITLE

ぱる君、素敵なベッド良かったね!
それにしても、私の100円ショップベッドと差が。。。
洗いやすくてとても良いアイデアですね。
ぱる君の別宅!!!!一畳だけアスランに賃貸していただけないでしょうか?
ぱる君を思うママさんの優しさ一杯、緑一杯。楽しい夏をすごせそうですね。

●NO TITLE

きゃぁ~~! パル君の山小屋、素敵ですぅ~!!
ホントに緑に囲まれた別荘みたい♪ すっごくオシャレe-420

パル君って、本当に幸せな子だなぁ~~。

パル君の山小屋へのご招待お待ちしておりまぁ~す♪
(忠犬ハチ公に負けないぐらい待ちますよぉ~。笑)

●ホセ母さん

ハウスの中に持ち込んで抱えていました。
拡げている間もまわりをうろうろ。

さっそく、要らなくなった掛布団の軽そうなものを詰めてみました。
v-426 とっても気に入っています。

思い出品になってしまうのが寂しいです。
近すぎて気づかなかった環境の良さを教えてくれたホセ母さん、
いろいろな面でありがとうe-291
これからも、しばらくの間はよろしくね。

●アスラン母さん

手作りベット(詰めただけですが)とっても良いです。
柄がまた素敵で眺めながらニヤニヤしています。

アスランくんに一畳貸したら、残りは猫の額かしら。
でも、良いですよ。
駅のそばですので電車に乗れるアスラン君だったら来れますよ。
パルは今まで、部屋ではサークルだけの生活、
それに、散歩の時間もなかなか取れなかったので、
思い切りの計画です。

●きょんさん

ちょっと写真写り、出来すぎでした。

あの~、緑の木々は県所有の緑地公園でして、
それも裏側限定の景色で、表はごくごく普通の住宅地なのです。

それに、車2台分の駐車スペースをとったら庭なしの狭い土地。
それにv-394前の道が狭いので、車走行が大変。
写真に写っていない不便点、たくさんありますよ。
まあ、仕方ないかと思っていますけどね。
なので、ご招待なんて大それた所ではありません。
押し掛けてきてくださる分にはどうぞどうぞですけどね。

リビングの景色だけはお勧めです。
ぽけ~っと過ごせます。

●素敵~

別宅完成したのですね!とっても素敵~そしてパルくんのくつろげる場所が盛りだくさんで、幸せものですねえ。
ベットもどこで購入できるのでしょう。すごいアイデア商品です。夏、冬、中身の入れ換えで快適に過ごせますね。

●ミシェルままさん

まだ、外構ができてないので、出入り自由の状況です。
パルとの生活を第一に考えていただいたので、なかなかおもしろいです。
犬に心地よいということは、人にとってものんびりできる環境になりました。
木の枝に鳥がとまっているのが見えます。

ベット良いですよ。購入についてはホセままさんに聞いていただくとわかります。
季節に合わせて中身を入れ替える。なるほど、さらに良いですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード