パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



ネモフィラの花を楽しむ集い

5月の茨城で有名な所というと、

ひたち海浜公園のネモフィラ

そこで、行ってきました。
1_20140514232215463.jpg

小さいかわいい花です。
2_20140514232214d9a.jpg

ネモフィラの花を愛でる集いの参加者は、

ミシェルちゃんちの弟君、アーティーくん、
(海浜公園のそばにミシェルちゃんのお家はあります。ミシェルちゃんは東京お泊りでお留守中)
水戸在住のケントくんとライアンくん、
茨城県南在住パル、そして、
たくましい行動力のままさんを持つ、ルーシー親子(ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオンくん)。

4_20140514232213f9c.jpg

何しろ、花のシーズンなのでたくさんの人、
ワンたちを写していると「可愛いね。何という犬?」
知らない方が寄って来てシャッターを切っています。
なんか、写真会みたい。

パル も、
3_20140514232213e49.jpg


ルーシー家 も、
5_201405142322121ad.jpg


ケント・ライアン兄弟 も、
8_20140514234112486.jpg


アーティーくん も、
7_20140514234113a88.jpg

この時ばかりはみんなアイドル犬。頑張りました。

11_20140514234107ad1.jpg

こんな景色の中ではどこで写しても絵になります。

「ぼくも、かっこいいかな~」
9_201405142341117d0.jpg


そんな中、セラピー犬のお仕事をするアーティーくん。
アーティーくんはとっても穏やか、誰が触っても大丈夫です。
コイケルに脅されても平気平気。
(柵越え)ミシェル姉さんとはかなり違うね。
ミシェルねえさんのしつけが良かったのかな。

10_2014051423410956a.jpg


きれいだったというちゅうりっぷの花は終わってしまったものの、
花を見たりしながらのんびり公園内を散策。
犬連れの方が多いのは普通なのですが、
猫を散歩させている方もいました

12_201405142341064d9.jpg



美味しい食事の後は水戸市内にあるドックランで自由遊び。
貸切コーナーを予約してくださっていたので、
みんなのんびり遊べました。
おやつに集まる姿はいつものことです。

13_2014051500014728b.jpg

今回は大きくなったアーティーくんに会えて嬉しかった。
我が家はパルの前はゴールデンを飼っていました。
お医者さんに連れて行っても自分から診察台に乗るような性格でしたね。

14_2014051500014675c.jpg
パルが小さく見える。

秋にはコキアの丘になります。コキアの集いもしたいですね。
もちろん、その時はミシェル姉さんがリーダーです。


COMMENT

先日は遠路お疲れさまでした。
次回コキアが真っ赤な頃にまた集いたいですね。ミシェル姉さん、すっかり性格が丸くなり控えめな犬?になりつつあります。あのメスライオンはどこへやら。
素敵なお写真とってくださってありがとうございました。

●ミシェルままさん、お世話になりました。

高速ができたので大洗方面も近くなりました。
海浜公園いろんな楽しみがあっていいですね。
これからはバラの花の季節でしょうか。
暇なときに行ってみたいです。
コキアの集いお願いします。ミシェルちゃん、家に戻れたかな。
アーティーくんの存在がミシェルちゃんも丸くするのかな?
パルにも貸し出してほしいぐらいです。

●NO TITLE

ネモフィラ、きれいですね~
しっかり「3つの青」が入っていますね ^^
(ニュースでやっていました。花・海・空 だそうです)
去年は葉ネモフィラを見に行って、今年も気になっていたのですが
結局行くタイミングを逃してしまいました。
でも去年、ネモフィラよりも印象に残っているのはバラ園です。
あそこのバラ、本当に圧巻ですよね~v-398

ところで、、、ケント&ライアンくんの写真だけ、角度が違いませんか?笑
アーティーくん、家にもほしいです。
フィーが若い頃のミシェルちゃん化しています・・・。
あ、フィーへのメッセージもありがとうございました ^^

●フィーままさん

ネモフィラきれいでした。一つ一つを見ると、これがまた小さくて可愛い花です。
行く時期を判断するのが難しいですね。
ネモフィラが満開の時は人が多いし、
咲いている時期は限られているし、今回はまあまあの感じでした。
海浜公園は海の近くなので海が見えるのも良いですね。
犬連れであれだけのバラ園に入れるのは嬉しいですね。

ケント&ライアン君の写真?でしたか。
花を見つめる少年というテーマでどうでしょう。
アーティーくんは、ほんと癒し犬です。我が家もほしい!

フィーちゃん、いつまでも若々しいです。おめでとう♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

