パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

休日の集い(河川敷編)

またまた、(北海道での集いではなかった)
関東平野穀倉地帯利根川河川敷集いに出かけました。
パル家からは忘れ物をして戻れるぐらい近くです。

5月も半ばとなると、草丈もだいぶ伸びてきました。
よく見ると、いろんな花が咲いている。

1_20140512222651939.jpg

今日もピクニック日和の爽やかな日となりました。
のんびりとみんなで歩くのって平和ですね。
日頃のストレスが飛んでいく感じがします。

わんこも平和。
わんここそ日頃いろんなストレスを感じているのだろうな。


人も犬もみんなで気分転換のお散歩です。

2_20140512222650834.jpg


伸びてきた草はわんこにとっては良い遊び場です。
うさぎのように飛び跳ねて走ります。

時にはかくれんぼ。

草に隠れるとどこにいるのかまったく見えなくなり、
父さん母さんはちょっと焦ります。


3_20140512222650aa5.jpg

「パル
「ホセ
「ジェイミー
「シンシア


呼び声を聞いて、草むらから出てくる姿は可愛いです。
パルは時々聞こえないふり、

5_20140512222648b4c.jpg


今日の紅一点シンシアちゃんは相変わらずくるくるお目目がチャームポイント。
リュックに入って電車に乗ってやってきました。
パルとは久しぶり。
4_201405122226490d2.jpg

いつものようにお昼は戸外にて青空ランチ。
近くのパン屋さんのパンをホセ母さんが買ってきてくれました。
そして、噂のにゃんさんの本格派シェフの味も堪能させていただきました。
早起きして作ってくれたんですって。
早起きだけでも感心してしまいます。ごちそうさまでした。



ゆっくりの食事の後は、今日の目的を思いだし(主役は犬だった)探検隊開始。
みんなのびのびです。

ゆっくり歩きました。
良い時間ですね。

実は何もない河川敷がこんなに魅力的だったとはパル家は知りませんでした。
東京から引っ越してきたホセままさんが見つけて教えてくれたのです。
人がいなくて広くて、自然にあまり手が加えられてなくて自然が感じられて、
誰に気兼ねもいらないで、犬も自由に遊べる。
見まわしてみると、ホント北海道のよう。
ホセままさん、本当に良い場所でしたね。
対岸はパルの町。遠くに点々と見える桜の木が大きくなったらきっときれいでしょうね。

6_201405122226486f8.jpg


今回の集合写真です。いつもの感じと違うパル。
浮いていない、普通サイズに見えます。
ジェイミー家と、このサイズがコイケル普通サイズだねと確かめ合いました。
(しんちゃんは後ろにいるので小さいと思ってください。)

7_20140512222701278.jpg







COMMENT

●NO TITLE

先日は暑かったけど楽しかったですね~^^
ほんとワンコにとっては天国のような場所!
(そろそろダニーちゃんの天国?)

せっかく久しぶりにお会い出来たというのに、
シンシアがガウガウとごめんなさい(><)
普通にお散歩していたので油断していました・・・
春先からずーっとイライラしてることが多くて
ご近所の仲良しワンコさんにもガウガウし始めたので困ってたんですが、
ようやく先週辺りから落ち着いてきました・・・。

と思ったら、今度はかつての天敵だった大型犬のコに愛想ふりまいてるんですよ。なぜ!?
も~情緒不安定すぎてよくわからない犬です。泣

また遊んでくださいね♪
今度はひたちなか!?

●なみへいさん

遅くなりました、先日はありがとうございました。
まるっきり自然王国みたいでのんびりできる場所ですね。

シンシアちゃんいつまでたっても少女のまま、可愛いです。
リュックに入って電車の乗れるのは憧れです。
新幹線にも乗れたら、遠くまでも行かれますね。

パルはびびりのくせに、のそっとしているところがあるので、
犬にとっては気に障るところを持っているようです。
こちらこそごめんなさい・・です。また、いらしてくださいね。

ひたちなかのコキアの丘も見事ですよ。

●NO TITLE

ひゃーー!!

激しく出遅れましたが..先日はありがとうございました!
1年ぶりのパル君、やっぱり重量感がジェイミーと似ていてなんだか
安心してまいました(笑) 

こんな素敵なところにお住まいだなんて本当に羨ましいです。
そして河原だけでなく美味しいパン屋さんも。犬と食べ物大好きな我が家には
たまらない立地条件です。

また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。今度は是非パル君東京の旅も!

●ジェイミー母さん

こちらこそお世話になりました。
にゅんさんの本格派料理の一コマも味わわせていただいて、
ジェイミー母さんはなんて幸せv-343なのと実感のひと時でした。

それに、写真撮影でジェイミーくんがいると安心感を感じたり、
とっても楽しい時間をありがとうございました。
無愛想なパルですが、マイペースで遊ぶのは大好きです。
ジェイミー君のフレンドリーさを学ぶためにもまた遊んでくださいね。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード