パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

絵本《コイケルものがたり》

コイケルものがたり

さわやかな気持ちの良いある日、6匹のコイケルが集まりました。
みんなで新緑の草っ原の探検に出かけよう。
1_20140429233701cc1.jpg



どこまでも続く野原には青い草が茂り、ワンたちの目はキラキラ輝きます。
みんなは草に顔を埋めて、くんくんと匂い嗅ぎを楽しみます。
自然の匂いがぷんぷん、6匹のコイケルは嬉しくなりました。
6_20140429233629a52.jpg



荒れた道も草の伸びた草原も元気に歩きます。
3_20140429233659971.jpg



たんぽぽのわたげもそよ風に揺らぎます。
タンポポの花が大好きなぽんちゃんは大喜び。
都会っ子ぽんちゃんはきれいな花を見るのが好きなのね。
みんながそう思ったのですが、、、もりもりむしゃむしゃ。
「タンポポの花って食べられるの?」
食いしん坊のコイケルとはいえ、仲間たちはびっくりです。

4_20140429233659b0a.jpg



風来坊パルは気ままに歩きます。
時々はとんでもない所に行ってしまいます。
散歩道には川が流れていました。
温かい日差しに誘われてまさかと思う間もなく川に入っていきます。
5_201404292336302e4.jpg


冒険がいっぱいの自然探検は6匹のコイケル仲間の心をワクワクさせます。


ぽんちゃんも鳥追いの本能を思い出し、スズメ狩りを楽しみます。
ベンチ王子の姿はまるでなく、先頭を元気に歩きます。
182.jpg



ルーシー・ステラ・レオン親子はキジ狩りを楽しみます。
草の中に隠れていたキジを追い立て、飛び立ったキジをすばやく追いかけます。
19_20140501213241e4d.jpg


見えなくなるぐらいまで全速力で走ります。
かもだったら捕まえていたことでしょう。

16_20140429233531f20.jpg



ユーコン川で遊んだことのあるホセくんはいつも落ち着いて行動します。
雄大な景色がぴったり似合うコイケルなのです。
17_20140501213239bdf.jpg



たくさん歩いた後は、ぽんちゃんままさんから山羊ミルクのごほうびをいただきました。
おいしいものはみんな大好きです。
7_20140429233628470.jpg



いつもお水しか飲んだことのないパルは
「僕の番、早くこないかな~」真剣顔で待ちます。
8_20140429233628b98.jpg



おいしいね。
大きな口で一気に飲み干しです。
こんなおいしいものが飲めるのだったら都会っ子になりたいなぁと思いました。
9_201404292336276ef.jpg


休憩の後は、また遊びました。
11_20140429233534212.jpg



草原の中のボール拾いはおもしろいです。
でも、草のなかに隠れたボールを見つけるのは大変です。
見失うときょろきょろしてしまいます。
12_20140429233534952.jpg


パル君匂い探しの訓練してたよね。
なんて声がするけど、パルは聞こえないふりをしていました。

そういえば、この前母さんが携帯を落とした時もそんなことを言われていました。
13_20140429233533850.jpg


原生河川敷の中で思い思いにたくさん遊んだ6匹のコイケルは、
ちょっと冒険的な楽しい一日を過ごしました。
14_20140429233532f6c.jpg

今夜は良い夢をみることでしょう。


COMMENT

●NO TITLE

きゃぁ~~~! コイケル童話、素敵ですぅ~~!!
同じ内容を、この後、(なぜかお笑いになる。。。)私のブログで書く勇気が。。。笑

この日は、パル君にはいろいろと笑わせて頂きましたぁ~♪
ポワロさんも、先輩を見習わなければ!(笑)

それにしても、草食系男子は仲良くて、癒されますねぇ~。
そして、本当に素敵な公園でした! また、絶対行きますので、一緒に遊んでくださぁ~い!

●NO TITLE

うわぁ~、素敵なおはなしになりましたね。

広々とした河原、わんこには最高のお散歩場所ですよね。
みんな自分のペースで楽しんでました。
それを見ている私たちも平和な気分になりますよね~。

暑くなる前に、たくさん遊びましょ!

●NO TITLE

春の一日、それにしても素敵な絵本になりましたね~♪
暖かいそよ風とコイケル達の笑顔、尻尾のふさふさ。
表情豊かで、読んでいてこちらまで嬉しくなりました。
やっぱり、緑が一番似合いますね。

●きょんさん

ベンチ王子横浜っ子ぽんちゃんが原生河川敷に来て大丈夫かな?
と心配していたのですが、なんのその。
溶け込んでいましたね。
鳥を追いかけたり、すりすりしたり、
逞しい一面を見ましたよ。
帰られてから、身体検査大変だったのではないですか。
でも、楽しかったから〇ですね。
季節によって、雰囲気も違うと思うのでまたいらしてくださいね。

パルの傑作シーンは私があたふたして写真がないのでなかったことにします。

●ホセままさん

ホセままさんの開拓精神がなかったら知らずにいましたね。
わんずにとっては最高の場所ですね。
おしゃれなカフェがなければ集いは成立しないと思いがちですが、
ちょっと持ち寄ることで、カフェより居心地良い空間ができますね。
とっても楽しかったです。

●あすらん母さん

お天気が良くて、緑がきれいで、
人がいなくて気兼ねなく、
わんずたちがのびのびしていて、本当に良い集いでした。

いたずらもたくさんしたのですが、
ふんわりした中での写真は良い顔をしています。

緑の中のコイケルは似合いますね。

●NO TITLE

きゃー素敵~v-344

ちょっと美化されてるような気もするけど(^_^;)

みんないきいきしてていいお顔です。

きょんさんのブログでは誤解されそうなシーンがありましたがこちらが本来のルーシー家ですよ~

暑くなる前に(低い)山登りも行きたいですね(^_-)-☆

●yumisaruさん

お世話になりました。
美化なんてとんでもない、、、みんな良い子でしたよね。
ちょっとぐらいのびのび過ぎても、
あの草原の中では許されてしまいますね。

みんな楽しそうでしたね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード