パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



ワンと一緒のピクニック

ホセ君と北海道に行ってきました。
・・・・・・・・・・・・

と、勘違いしてしまう風景and気分の休日でした。


1_20140420220428409.jpg

ホセままさんに誘われて出かけた初めての場所。
でも、実際は我が家のすぐそばで10分もかからない所でした。
知らなかったなぁ~。
(ずっといる私が知らないで、最近引っ越してきたホセままさんに地域のことを教えていただくことが多いのです)
この場所は未開発な自然が広がり、人がいない。
ほどほどに草刈りがしてあり、木陰になりそうな木立があります。
犬にとっては最高の場所、特に探究心旺盛なパルやホセにとってはね。

野ウサギが跳ねているのが見えます。
いろんな小動物がいそう。


パルとホセの他に今日のお客様はちわわのQちゃん。

2_2014042022042733b.jpg

Qちゃん初めて会ったときは吠え通しだったのにすっかり落ち着いてきました。
小さいのでどんな動作も可愛い。


三頭で自由気ままにお散歩。
コイケル軍団はワイルドに草むらですりすりしたり、
川の方に入っていったり。
Qちゃんは時々抱っこ。でも、よく歩いていました。

4_201404202204269c8.jpg


ほせままさん提案で戸外でピクニック昼食。
ほせままさんがパン屋さんに寄ってきてくれました。
アウトドア用の道具もお持ちで、さっさと昼食の準備ができます。

3_201404202204277e4.jpg


お湯を沸かして温かい紅茶もでてきて・・・・・感激です。
緑の中で美味しいパンと温かい紅茶、なんと贅沢な時間でしょう。

ホセままさん、細かいお気遣いありがとうございます。



Qままと感謝の心でおいしい食事をいただいている時に事件は起こりました。

「ドス~ン」というものすごい音が土手下の道路から聞こえ、同時に立ち込めた砂煙。
土手で隠れ現場は見えないものの、一瞬で交通事故という状況が察せられました。
それも、大事故に違いない。

6_20140420220426fd1.jpg

大事故でした。
救急車や消防車やパトカーが次々に集まって来て、
ドクターヘリも飛んでくる惨事となりました。

母たちは(一時)落ち着かない時間となったものの、
犬たちにとってはのびのびと良い時間でした。
ホセもQたんもパルも良い顔だったからね。

帰りは安全運転を肝に銘じ、車を走らせました。
つぶれてしまった車を目にして、
犬を乗せていたらどうなっただろうという思いが心を重くしました。
気をつけないとね・・・




COMMENT

●NO TITLE

大草原にパル兄とホセ兄絵になってる↑
いつもご協力頂き大変感謝です。
まだまだだけどこれからも宜しくお願いします。
事故の衝撃怖かった、自分だけ気を付ければ良いってもんじゃ無い事もあるので
これからはクレートに入れて乗車させようと思います。

●Qまま

こちらこそお世話になりました。
小さい犬は周りにいないので可愛いです。
抱っこして(私に)待っていられるなんて、Qちゃんなかなかです。
すでに、パルより大物。

●NO TITLE

本当にホセ家・パル家の周りは、北海道みたいで素敵ですねぇ~~!!
こんなとこで犬と暮らせるなんて理想です。

週末、ポワロがそちらで走り回るのが今から楽しみです。
そして、久しぶりにパル君・ホセ君にも会えるぅ~~> <
拾い食いの極意も見せてもらわないとなぁ~!(笑)
お会いするの楽しみにしてま~~~す♪

●NO TITLE

ご無沙汰してます^^
ホセ母さん、パルママさんたちがお住まいのあたり、
本当に自然がいっぱいで犬にとって幸せな場所ですよね。

たまに私も遊びに行って擬似北海道体験させてもらってます~~。
(先月、「「パル&ホセの待ち合わせの1本桜」の下でお花見しました♪)
ご都合があえばまた是非遊んでくださいね^^

●きょんさん

田舎過ぎてな~んにもないですよ。
人間にはつまらなくてもワンたちには楽しいかもしれませんね
ワイルド過ぎてきょんさん卒倒するかも、
帰宅後、要シャンプー。

今日出かけた訓練会場でパルは盗み食い必殺技を披露しました。
とっさにきょんさんいなくて良かったと思いましたよ。
大見出し記事になること間違いないだったので。

●なみへいさん

可愛いシンシアちゃんお元気ですか。
久しくお会いしていませんね。
リュックの中に納まるシンシアちゃん目に浮かびます。

こちらにいらしたのですね。
一本桜良いでしょ!
私にとってはパルと散歩してからの縁、
ちょうどホセ家の目の前だったことなど、
愛着のあるコイケル桜です。

また、いらしてくださいね。
車で一走りなので出かけます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

