パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

選別競技会初デビュー

秋ヶ瀬公園に行きました。

パルの選別競技のデビュー戦。
今回は訓練士さんと一緒の参加です。

5_20140408234749f0e.jpg




4回の選別の結果は        

6_201404082349474ab.jpg


五割の正解率、まあまあかな。
訓練士の先生は、初めての時は台まで行けない子もいるので
行っただけでえらいなんて言ってくれました。

選別はやっているパルもルンルンだし、
見ている方もあまりストレスを感じないし、楽しいかも。
パルは「こんなところかな」
お気軽に選んでくる感じ。

でもでも、本当はもう少し真剣みが必要なのかもしれませんね。


終わったら陽気も良かったのでどこかに寄ろうと早々と競技会場を出ました。

6_20140408234748c64.jpg

でもせっかく来たので、初めての公園内を散策してみよう。

7_20140408234747c83.jpg


河川に近いこともあり自然の風景も残しています。
藪があったり、沼があったり、古木があったり、
『すずめばちとまむしに注意』という怖そうな看板があったりしたものの
のんびり散歩が楽しめました。

8_20140408234746bb8.jpg



ぐるりと歩いた後、

(帰り道の途中でどこかに寄り道しようと思いつつ)
帰途に着こうと車で出口に向かうと
出口一面桜の木で覆われていて思わず車を止めました。


数えきれないぐらいの桜の木、それはそれはみごとです。

10_20140408234745861.jpg

9_20140408234746a48.jpg


思いがけずのお花見に大満足の私、
パルもたくさんお散歩できて良かったね。

11_20140408234815e61.jpg



秋ヶ瀬でお花見をしてしまったので、まっすぐ家に向かいました

でも、気になる桜の木を思いだし近くの河川敷にちょこっと寄り道。

12_201404082348149e2.jpg


ありましたよ。きれいに咲いていました。
大きな木ではないけど、なんとなく気になる桜の木。

こんな広い原っぱにたった一本、存在感があります。


パルとの散歩を始めてから、毎年記念写真を撮ってると親しみが湧くものです。
ホセ君との待ち合わせ場所でもあったね。


毎年、思い出が積まれていく一本桜、今年も健在でした。



  

COMMENT

●NO TITLE

パル君、選別競技にも出るんですね。
デビュー戦、おめでとうございます。そして、リラックスして参加出来るなんてすばらしい!!
お花見も出来て良かったですね。
また秋ヶ瀬でお会いしたいです♪

●ジュリぴ母さん

服従訓練を一通りしたので、選別をしてみようかと始めました。
パルの場合、リラックスでできるなんて余裕ではなく、
まだよくわかっていないというところでしょうか。
きっと、ゲーム感覚で遊んでもらっていると思っています。

同じ匂いを持ってくるという動作を理解させるのが大変なようです。
(端のを持ってきて褒められると端を選べばいいのかな・・と勘違いしたりするそうです)
正解なしということもあって、そのときは持たないで戻ってくることを教えるそうです。
言葉で教えられないところが大変ですね。

パル、理解できるようになるかな~?どうでしょうね????

●NO TITLE

パル君、競技会お疲れ様でした。前に見学させてもらった時に比べてずいぶん上達したようですね。

私もちょっと前に秋ヶ瀬に行きましたが、その時は桜はまだまだでした。
秋ヶ瀬はとっても広くて、大好きな公園の一つです。

そしてあの一本桜、一本きりなだけに懸命にお花をつけているようで、健気ですね。
最後の写真、空の色が迫力あって、なんだかアーティスティックですね!

●ホセ母さん

上達は・・・・どうかな~という感じですが、
楽しくやっているのでまあいいかなです。

ホセ君も秋ヶ瀬行かれるのですね。
ほんの一部しかお散歩していないのでご一緒します。
(あの距離だったら、運転も大丈夫ですし)

並木も良いけど、一本桜も良いものですね。
まわりに何もない所に一本、とっても存在感を感じます。
来年はこの桜の花の下で何を思うのかな?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード